MG ストライクノワール 製作日記その1

世間のお盆休みなぞ知ったこっちゃねぇ!俺にエンドレスエイトをくれ!
というわけで この1週間も仕事が恋人だったberberです

あー…サマー・ウォーズ観に行きたいな!

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       都合により、番組を変更してお送りしています
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                        鬥鬥l__∧___∧
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                   ∧三 l|__l三|]]三ー/:∵\|
                  I/厂|∧l|   | ̄ ̄ ̄丁二二「|
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MG ストライクノワール


MG リックディアスの製作を始めたものの 開始早々から部品を破損して
テンションがだだ下がりしたために急遽予定を変更 
今日からMG ストライクノワールの不定期製作日記を掲載開始します

キット自体はストライクからの派生キットですが
IWSPと並んで以前から作ってみたかったので
この機会に消化してしまおうかと思います


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頭部と胴体を一応組み立て済み

ストライク自体が傑作キットだっただけに
ブラックを基調にした成型色ながらも 色分けは抜群の模様

唯一 イエローのパーツの成型色が
締まりのない色なのが気になるぐらいです


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頭部

このスリットの位置が
ネコひげに見えるのは俺だけじゃない筈


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ストライクと同構造の肩関節部分ですが
4年以上前のキットとは思えないほどの可動域
上方向 前方向へのスイングに期待できそうです

強度確保に一部ビス止め箇所がありますが
あんまりビス止めって好きじゃないんだよなー……ネジ山潰すこと多いし

今回は問題なくきれいに収まってくれました


というわけで 急遽リックディアスから路線変更しましたが
今月末までには何とかレビュー記事に仕上げたいですね


次回の日記掲載は腕部以降の制作をアップします!

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【 マグナカルタⅡ ~時よ止まれ~ 】


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DISC2に突入して 早くも終わりが見えてきたかのような
マグナカルタⅡと俺


うーむ……個人的にはいい点数上げたい気持ちで沢山かな
インアンやヴェスペリアよりは意欲的で面白いと思う

ストーリーも王道でうまくまとめて来てるし
体験版とは雲泥の差の戦闘システムと絶妙な配置のセーブポイント

さらに特定のカモンド強化を行って終盤になって
回復主体のゼフィとセレスティンが戦闘を激変させたりとか

他のキャラもそれぞれ個性が立ってていい味出してるし
いい意味で古臭い感じがして 熱中できる要素は軒並み沢山あるんだけど――

これバグ多すぎじゃね?

フィールド移動中に原因不明のフリーズ
移動不可区域から強制移動されると明後日の方向へ走り出すキャラ

惜しい 実に惜しい


コンシューマーゲームRPG不作の昨今
やはりスマッシュヒットになるような作品は
そう簡単に出てくるわけでもないのかな


後は終盤の展開でどうなるかなーっていう感じだけど
それはさておき……

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ルウさんカッコカワええのう!

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