Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムUCエース付録ビーム・ガトリングガン&MG リゼル隊長機 制作日記その2

<<   作成日時 : 2011/03/11 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

ランボー怒りの南極物語

画像

パラオを戦場にしたいのか!あんた達は!

画像

と言うわけで、episode3公開と同時に発売された『ガンダムUCエース』付録のビーム・ガトリングガンです
アマゾンを覗いたら早くも売り切れになっていたので、店頭から消える前にとっとと回収してきました

どうでもいいけど『ガンダムUCエース』より『ガンダムエースUC』の方が語呂がよくね?よくなくなくね?

画像

事実上の再販と言うか、小説の特装版を買い逃していた自分にとってはいい救済処置と言いますか
特装版と同じく2丁セットのキットとなっており、細かいパーツ分割でバレルを再現しつつ、
ユニコーン本体のハードポイントに接続も可能と、まさに設定通りの再現具合です

シールドのアタッチメントを使うことでガトリングとシールド同時持ちができるみたいだけど、どうやるんだろ?

画像

画像

フォアグリップが可動することで両手持ちも可能

素組みでは味気ないので、WAVEのH-EYESをスコープ部に付けたら、お手軽ながらもグッとリアルになりました
簡単にできるディテールアップなのでお手元にあったら是非試してください


画像

画像

複数個買い占めてフルアーマーもどきを作るのもいいかもね


んでんで!

画像

画像

とりあえず積みを何とか崩していこう、ってことでテンション上げて取り掛かったMG リゼル隊長機さん
4時間程かけて武装とバックパック以外は組み上がりました

パンピー機の時も書いたような気がするけど、このままでも十分カッコいいリゼルさんマジ男前

画像

パンピー機との大きな違いは、バックパックや武装の他に頭部のバイザーやセンサーの色が挙げられ、
隊長機では鮮やかな設定通りのクリアグリーンになっています

どっちかって言うとパンピー機のピンクの方がバシッとインパクトがある気がして好きなんだけど、
これはこれでまた違った雰囲気が出ていい感じ

画像

2体揃うとこんな感じ

隊長機の方はバックパックがまだ仕上がってないけど、
リゼル自体が結構な大ボリュームなので、形になってくると充実感があります
加えて隊長機にはメガビームランチャーがあるので、思った以上に大迫力のキットになりそうな予感

とりあえずまだ完成してないですけど作りやすくてカッコいいので、リゼルマジおすすめ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

指プル製作記!さま ・素組み HG ビギニングガンダム レビュー
>ありのまま今起こったことを話すぜ!…ってそういうことですかw
ビギニング30だけ買えばビギニング成分は十分に摂取できると見た!

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・チビアーツ イース
>揚げたてフレッシュ!ドーナツハートはうまさのしるし!

玩具ライダーさま ・ROBOT魂 エルガイム

とさにっき〜さま ・ROBOT魂 Vガンダム
>ヘキサパーツがWEB限定だなんて!おかしいですよ、カテジナさん!!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・R&M ミラーモンスター「ドラグレッダー」
>figmaドラゴンナイトと一緒に遊ぶとすごい楽しそう…!

とある下着の半熟探偵さま ・LBX 02 デクー
>何これカッコイイ!ダンボール戦機とか全然ノーマークだったけど、色んなレビュー見てると欲しくなってくる!


【 記事紹介御礼 】

まとめて失礼します!

figma 仮面ライダー ウイングナイト ・ファット・カンパニー 1/8 Scale Lily from anim.o.v.e 
ラプラスの亡霊 〜機動戦士ガンダムUC episode3 プレミアレビュー感想記〜

T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま
相撲ロボット製作部 Ver.2さま →みるブロさま →Lucky☆Minorunさま
                            ,.へ
                            // !ヽ\
                        .― 1ヽ!‐-- -‐ l- 、
                     /' ´:.  ̄`ー'.,__l__,. -.-:.、 ヽ
                    /:. :. /:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. \:.ヽ
              /⌒ヽ   /:./:./:. :./:. :./:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.:.ヽ      
                |   ', /l:./:./l:. :.j_:._/:./ j:l:.:. :...|',:. :. :. }:. |:. :}:. :.i ト/ `ヽ
               !    ∨ /:.イ:.|:. :.|:./≧ 、|:|:. :. :.| ',_,,::.-|-:|:. :|:. :.|:./    }
     ,. -‐…ー- 、  '、   l.:.ハ:|:.:|:. :.K rテミ lハ:. :. 「z=-:、 |:. |:. :|:. :.|:!    ノ    _
  /          \ ヽ   {. |:. }|:.ハ:. ハ. ヒZリ  ヽ./.rテミ 〉|:. |:. :|:. :.,'   /,. ‐''"´   `丶、
  {           ヽj  丶|:. :》: ハ从        ヒZソ イ}/|: イ:..ノ  /          \
  ヽ、   ___      ヽ.   ヽハ.:. :|:ヘ.    、_ '     /l/ |:. |:./   /             }
   `¨¨´   Λ   , ‐''" ̄``¨ヾ.{:. :|ハ:.\    ` '  ..イl;/::.|:.ハ{,. -┴- 、   ,. ‐…ー‐--‐'
        { ' /         }.:.ハ }:.: :i> - -‐ <:l: l : :l: :}:/      \  }
        〉       _,. -‐''´ヽ-,サ::/ ``ヽ  /`\l.:.l: :/´ ̄ ̄`丶、     〉
        {     -‐''´     ノ: l: /    `X´    \人       `   ノ
          \            /Υ.へ    /:::::\   /'Y´ \_       j
           \      ,.-‐'′ /    ヽ /::::::乂:::::\/  ヽ、   ̄     / 記事紹介
            /ヽ.  '´     /     /::::::/  |\::::ゝ   {ヽ、     ノ\  ありがとうございました!!
         /   \_,,. ‐'7      λ/|    |:::::∨    
                       /::::::/   |::::::i
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 Pleasure'11 〜人生の垢BAN〜 】

彼だけはやっぱりテンションが違う

画像

買ってからずっと積みっぱだったROBOT魂アンジェロズールさんをやっとこさ開封

大きな背負いものの迫力がなかなかボリュームあっていいけど、
シールドのアタッチメントが滅茶苦茶固かったり、その癖ヘルメットがすぐポロリしたりと遊び辛いェ…
武装もランゲブルーノ砲とシュツルムファウストだけで、eposode3を見てしまった今となっては何か物足りない……

でも柿原さんの演技だけは凄く好きなのでブンドドしたらレビューしようかしら


画像

画像

新しいスマホ民の誕生だよ!!ってことで念願のiPhone4をついに導入
機種変した初日からツイキャス配信とか、勢い余ってキャストオフ配信とかもう既に末期症状ですけど、
ツイッター利用者にしてみたらこれはいいモバイルガジェットですね

ただ携帯電話って言うか小さなPCって言うか、何でもアプリを入れないとできない上に、
今までの赤外線通信でのアドレス交換ができなくなって逆に不便なこともあったりと、何だか色々新鮮です
日本の携帯なんて未だに分厚いマニュアルが付いてくるってのに、アップルさんは文字打ちもままならない俺に、
「アカウントのパスワードが間違っています」しか言わないとか、マジ鬼ちk(ry

本当ならケースをもっと痛いあいぽんにするつもりだったんだけど、
仕事で使う機会もあると考えるとなかなか踏み切れんばい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ガトリングの紫のレンズ部分何色で塗装しましたか?
UC
2011/03/11 02:26
>>UCさん
記事にも書いてありますけども、塗装ではなくWAVEのH-EYESというパーツを使っています。レンズ裏面をシルバーで塗りましたが、基本的に接着するだけで済む改造です。
berber
2011/03/12 19:25
お手数かけてすいません。ありがとうございました。毎回楽しく見させて貰ってます!これからも頑張ってください!
UC
2011/03/13 18:31
ガンダムUCエース付録ビーム・ガトリングガン&MG リゼル隊長機 制作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる