Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ファット・カンパニー 1/8 Scale Lily from anim.o.v.e 

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

しなやかに大胆に――リリリリ★バーニングナイト!

画像

ファット・カンパニー 1/8 Scale Lily from anim.o.v.e

m.o.v.eメンバーによるアニソンカバーアルバム『anim.o.v.e 01』から生まれたボーカロイド『Lily』
そのLilyがファット・カンパニーより1/8スケールサイズで初の立体化

グッスマ系列から新ボーカロイドの立体化ということもあって、発売前からひとまず注目していたものの、
「ポッと出のにわかボカロがルカを差し置いて先に立体化されやがって(#^ω^)ピキピキ」などと思いつつ、
実際手に取ってみたらこれが予想外にもいい出来で(屮゚д゚)屮カモン(゚∀゚)o彡゚ヒーハー!する始末…
思わぬ伏兵でしたが結果的にいいフィギュアに巡り合えました


画像

画像

パッケージ&ブリスター

サンプルをWFの展示で見た時は結構大きな印象がありましたが、
実際1/8スケールにしてはかなり小ぶりで、必然的にパッケージ自体も小さくなっています

小物が少々含まれますがブリスターもコンパクトに収まっており、
昨今の過剰梱包とも思えるブリスター量に慣れた身としてはありがたかったです(主に後処理の面で)


画像

画像

画像

画像

画像

モニタースピーカーに足を掛けた颯爽とした姿はボーカロイドソフトのパッケージイラストで既におなじみ
Lilyと言って思い浮かぶのはまずこの姿、という人も多いのではないでしょうか
全方向対応のポーズとは言えませんが全体的に動きがあって凛々しいですね、Lilyだけに!(お

ボリューム的にはやはり同スケールのフィギュアと比べると若干小じんまりとしていますが、
造形を手掛けたとれぱんぐ氏は東方系の立体物でかなりの人気造形師で、
今回のLilyにしても全体の動きと整合性は有名造形師のなせる業、というような印象を受けました


画像

画像

画像

キリッと凛々しい目と整った輪郭、とっても美人さんです
口元の独特な雰囲気は大きな見所のひとつで、
よくあるアニメ調デザインのフィギュアにはない有機的な生々しさすらあります

唯一前髪の分割線が目立ってうるさく感じる程度で、全体的にきれいにまとまっていると思います

画像

画像

たなびくロングヘアーにはクリアー素材が採用され透明感を演出
頭頂部から見ると髪の毛が花びらのようになびいているのがわかります

画像

画像

画像

今回のLily最大の見どころは何と言ってもチラリする胸!
挑発的な腋元もさることながら、露出の少ない衣装はアングルによっては危険な光景に!

画像

指先にはネイル、そして腕に入ったタトゥーがパンクでワイルドな雰囲気を演出

画像

はだけた背中にもタトゥーが覗けますが、
残念なことに腰に巻かれたひも状のベルトのブラックが周りの肌に移って汚くなっていました
せっかく綺麗な肌を露出しているのに、勿体ない……

画像

へそ好きにはたまらないお腹 いいくびれしてる!

画像

右手に携えた骸骨マイク

造形には何の問題もありませんが意外にも脆く、自分はふとマイクスタンドを落とした際に脚部が折れました
何とか元通りに治せたので問題ありませんが、持たせる手に引っかかりがあまりないので要注意です

画像

画像

ミニスカートから覗く健康的な生足 

この手の価格帯だとスカートの裾部分は雑な物が多いような気がしますが、
今回のLilyのスカートは特に塗装のムラなどもなく、きれいな光沢のある仕上げになっています

画像

パンキッシュなデザインのブーツ
黄色に黒の配色とか攻撃色全開でまるで蜂のイメージそっくりですね

画像

画像

ローアングルから攻める!

画像

画像

黒!アダルティー!

個人的に食い込み具合がもう少しあると最高だったんだけど、
微妙に前側にフリルがあったりなど細かい再現もあったりと見逃せません

画像

足元に置かれたモニタースピーカー
キャビネットからスピーカーネットまでぬかりなく再現されており、情景再現に一役買っています

画像

台座は『Lily』のロゴを模したクリアー製


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

パンクにセクシーに大胆ステージング!
既存のボーカロイド達とちゃんとキャラの棲み分けがされているのがわかります

画像

新人潰しに定評のあるミクさんと一緒に

画像

総じて見応えのある出来に仕上がっており、全然期待していなかっただけに余計にいい完成度だと実感しました
これでキャストオフできようものならバカ売れしてたんじゃないかと思える程です

ファット・カンパニーからは今後とれぱんぐ氏の東方八雲家シリーズの発売が決定しているので、
本家グッスマに迫る勢いの良作をリリースしていって欲しいですね

以上、ファット・カンパニー 1/8 Scale Lily from anim.o.v.e でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Lily「リリリリ★バーニングナイト」【オリジナル曲】
Lily「リリリリ★バーニングナイト」【オリジナル曲】 ...続きを見る
♪VOCALOID×UTAU×MMD♪
2012/05/24 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
moveは好きだったが正直この方向性は無かった
大滑りしていないっぽいけどいちファンだった人としては正直複雑
イニD調の方がマシだったのでは(キャラデザが嫌いな人もいる)と思う

モツさんがネタキャラにしかみえない・・・
名無し
2011/03/19 15:51
ファット・カンパニー 1/8 Scale Lily from anim.o.v.e  Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる