Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ガンダムデスサイズヘル EW 制作日記その1

<<   作成日時 : 2011/02/28 01:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

教えてくれ五飛…俺は後何体XXX-Gフレームを組み立てればいい…?
画像

MGを買うのも随分久しぶりな気がしますけどね
ついにEW版のデスサイズヘルが出たので発売日に回収してきました
この既視感のあるボックスアートの種死テイスト トレス絵ってレベルじゃねーぞ(ry

確か旧キットのヘルカスタムをその昔作った覚えがあるので、
かれこれ数年来にヘルカスタムの新しい姿にお目にかかったわけになるのだけれども
その進化具合や如何に……

とりあえず色々積に積みまくってる状況ですけれども、まずはいつも通り前哨戦のランナー紹介から!

画像

A〜Eランナー

画像

F〜Jランナー

画像

K〜L1/L2ランナー

アクティブクロークのウィング部のパーツですが、これがかなりボリュームがあります
実際に組み上げた時の迫力が凄そうだ…!

画像

XA/XB&PCランナー&マーキングシール・デカール類

共通規格化されているXXX-Gフレームは先行発売されたデスサイズとほぼ同じ形状のパーツで、
後はカトキデザイン機おなじみの鬼デカールが付属
失敗するのが怖いので大人しく水転写式の発売を待ちます(´・ω・`)

ひとまず店頭サンプルを見た感じでは色分けはほぼ完璧
武装もビームシザーズのみと、潔いまでにシンプルな構成なので組み易い部類に入るとは思いますが、
如何せん前回のデスサイズEWで持ち手とビームサイズの相性の悪さを体験してしまっているので、
同時に悪い部分も予想できてしまうのが難点ですかね
惰性で買ってしまっている部分もあるけど、そろそろXXX-Gフレームの持ち手はどうにか改善して欲しいかも……

でもやっぱりアクティブクロークがあるおかげで無印デスサイズに比べて数段カッコいいと思いますよ
何とか頑張っていいレビュー記事にしたいところ……!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F 仮面ライダーWサイクロンアクセルエクストリーム
>究極のWなのに…何かしら武器は付いていてもよかったと思うの…

1/200maniaxさま ・ROBOT魂 L-GAIM
>MK-Uってそんなにヒドかったんだ…orz

玩具ライダーさま ・ヴァリアブルアクション リューニンジャマスター・爆烈丸

とさにっき〜さま ・S.H.フィギュアーツ スクライドカズマ
>衝撃のアンクブリット!!!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・HG エクストリームガンダム
>けいおん部に新しい部員が増えるよ!やったね澪ちゃん!


【 記事紹介御礼 】

HGAW ガンダムXディバイダー 制作日記その2 ・HGAW ガンダムX ディバイダー

とさにっき〜さま →玩具ライダーさま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま →ふぃぎゅる!さま
/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ゆずらない心とゆずらない席 】

                            γ⌒) ))    3月5日の有休取ったお!
        ___(⌒ヽ             / ⊃__  これでUC episode3の初日に劇場凸できるお!
       /_ノ  ヽ、_⊂_ ヽヾ          〃/ / _ノ  ヽ、_\  
(⌒ヽ∩/((●)) ((●)) |(⌒ヽ       γ⌒)((●)) ((●)) \ ∩⌒)  おっ おっ おっ
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / ))
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
  \ \ /                               / /

【 ネット予約開始数分後 】
       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |

         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  即完売…だと…!?
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |

と言ったようなことが今回もリアルに起きそうだから怖いですよマジで

画像

画像

久しぶりに買ったロボ魂SIDE MS Vガンダム

ありえないってぐらい動くしV2アサルト最大の欠点だった顔の造形も克服していい感じなんだけど、
3000円前後のお値段にしてはオプションが圧倒的に不足してる気が……

これならちょっとお値段釣りあがってもよかったから、
WEB限定のVダッシュユニットだけでも付けてくれてよかったんじゃね……?
そうだよ、ヘキサパーツを見事に予約してなかったよ!(壁ドン


画像

溜まりに溜まってるフィギュアも何とか消化せねばってことで、ようやっとウィングナイトさんを開封

画像

蟹と牛も買ったよ!

特にインサイザーはドラゴンナイトの敵役では好きなライダーだったので楽しみにしてたんだけど、
相変わらずfigmaはいい仕事するね!めちゃくちゃカッコええ!
ゆっくりでもいいから順次レビュー消化していきたい!

画像

( ◕ ‿‿ ◕ )君が最強の魔法少女か、僕と契約しよう!

豪華版figmaゲフン(ry アクスタのなのはさんも買ったけど、こちらは随分と遊び辛くなった印象……
バリアジャケットがスカートになった影響と、レイジングハートやアクセルフィンのクリアーパーツが増えたおかげで
ガシガシ動かすにはどうにも不向きな印象を受けました

まーアクスタって何だかんだでいつも値崩れしてるし…これは大人しく待っておいた方が賢かったかもね

ではまた次回!(*`ω´*)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、時々ブログを拝見させてもらっているオロロと申します。
いつもレビューなどを見て、参考になる情報を見させてもらっています。

自分もMGデスサイズヘルを組んでみたんですがやっぱりアクティブクローブの
おかげでものすごい存在感を出してていい感じだと思います。
あと他に参考になるか分かりませんが他の特徴として・・・
・MGデスサイズで外れやすかった肩が外れにくくなっていると感じました。
 形状の違いのおかげかもしれないですが・・・
・指摘されている持ち手ですが外れづらくなっている?と感じました。
 これはもしかしたら個人の感覚か個体差がある可能性もありますが・・・
と、この様に感じました。参考になれば幸いです。

では、これにて・・・
オロロ
2011/02/28 02:23
>>オロロさん
どうもありがとうございますー。好き勝手やってますけどこんなブログでも参考になるのなら幸いですー。

>指摘されている持ち手ですが外れづらくなっている?と感じました。
む…そうなのですか。基本的にVガン形式の持ち手は好きになれないですね…。外れにくければ問題はないでしょうけど、長い得物にはやっぱ不向きだと思うのです。実際動かして遊んでみないとはっきりしたことはわからないですけど、そこらへんを気にしながら作ってみます!
berber
2011/03/05 01:20
→「種死テイストあふれるボックスアート」
このポーズの原型が最初に登場したのは劇中TV盤のデスサイズヘルなんですよ。暇がありましたら今度観察してみては?
名無し
2011/03/06 19:33
MG ガンダムデスサイズヘル EW 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる