Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGAW ガンダムXディバイダー 制作日記その2

<<   作成日時 : 2011/02/16 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

全国的に雪ミク日和!

画像

関東では先週末から雪が本格的に降り始め、一晩明けたら晴れ渡った空の下に一面の銀世界が!
たまの休日だったこともあって雪ミクさんと一緒に外を散歩してきたっていう、そんな今日の出来事

画像

画像

画像

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \ 雪ミクさんマジ天使すなぁ! 
    /   ///(__人__)/// \  
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

そんなミクさんからささやかな贈り物

画像

画像

「義理チョコなんか飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!!」

以下ガンダムスレ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 第4話:ビーマシもハモニカ砲もあるんだよ 】

( ◕ ‿‿ ◕ )よくぞこの記事を開いてくれた!褒美として僕と契約して魔法少女になる権利をあげよう

画像

画像

イベント続きで制作記事アップが滞っていましたが、実は裏でコソコソ作ってたディバイダー

フルセイバーみたくガチンコ塗装してやろうかとも一時期考えていましたが、
結局そこまでの気力は湧かずに、部分塗装箇所をカバーしつつ細部を整えて簡単フィニッシュにて補完……

まぁ少しは手を入れたのでここらへんで勘弁しといてくだち!とミサカはミサカは上目使いで懇願してみ(ry

画像

画像

画像

やはり作っていて気になったのはディバイダーの砲門部分
素組みだとランナー成形色ズバ抜き1色の味気ない仕上げになってしまうので
砲門部分のみワンポイントでアクセントを付けるだけでも見栄えが違ってきます

バズーカがこれでもかって言うぐらいの潔いモナカ割り成形だったり、
細かいギミックが旧キットから何ら変わっていなかったりと、色々ツッコミを入れたい気もありますが、
格段に進化したプロポーションのおかげでめっさ俺好みのディバイダーに仕上がって感動したよ!

後は撮影して記事に仕立てるだけなので、近々レビューをアップする予定です(*`ω´*)フンス!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

1/200maniaxさま ・FW CONVERGE改造 ユニコーン可動化
>CONVERGEの小さなボディが見事に動いてる…!

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.Figuarts シンケンレッド
>殿ーッ!オプション豊富でプレイバリュー盛りだくさん!黒子はネタにも使えそうですw

T-BBの物描き部屋さま ・5周年を迎えました!
>5周年、おめでとうございます!

玩具ライダーさま ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ
>他のフォームやコンボも同じような仕様で出てくるんでしょうなぁ…せめてダイキャストだけは戻してほしい!

とさにっき〜さま ・アルター 1/7スケール フェイト・テスタロッサ 私服Ver.
>かわええのう!限定盤との比較も楽しむと、新しい彼女の魅力が発見できそう…!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま
・S.H.フィギュアーツ仮面ライダーオーズタトバコンボ  ・S.H.フィギュアーツ アンク
>アンクが博麗神社に\奉納!/ オマケにしては嬉しすぎる特典!

螺旋ホビーさま ・S.H.フィギュアーツ シンケンレッド
>戦隊アーツ第一弾としては文句のない出来栄え!ディケイドとの対峙がかっこいい!

みるブロさま ・特撮リボルテック ガイガン レビュー
>相変わらず見事な造形…これで2000円台で買えるアイテムなんだから大したものです

SLB IN THE EAST☆さま ・figma宮藤芳佳レビュー
>フル装備形態が男前な宮藤さん!ストライカーユニットを他のfigmaに接続させてブンドドしたい!

Lucky☆Minorunさま ・フィギュア野外撮影パート2
>積もりましたねー 絶好の野外撮影日和でした!

ふぃぎゅる!さま ・ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.
>シュタゲはノータッチだからわからないけどヽ(*゚д゚)ノ<カイバー顔は差替えると楽しそう!


【 レビュー記事紹介御礼 】

ずいぶん溜まっていました……まとめて失礼します!

ALTER 1/7Scale フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS- ・HG ダブルオークアンタ フルセイバー
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 戦場ヶ原ひたぎ
ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜前夜祭&ワンホビブース編〜
ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜ALTERブース&後夜祭編〜
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボ ・figma 黒衣マト 制服ver.

玩具ライダーさま →とさにっき〜さま 
相撲ロボット製作部 Ver.2さま →みるブロさま →ふぃぎゅる!さま
/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ


【 ついでのお知らせ 】

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  ウェブリ鯖も容量がもたん時が来ているな
  |     ` ⌒´ノ    そろそろ移転すべきだろ常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | もう新ブログは工事してるし名前も決mむぐっ!
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 箱買いは夢を求めるか安定を求めるか人生の選択肢のようなもの 】

画像

先日のWFやらオフやらで初めてお会いした方々に渡してきた名刺
やっつけ処理で作った代物だけど刷りすぎて家にだだ余り状態ぇ……
まぁ今後も何かとオフ会等の機会があると思うので、残弾は温存しておこうかしらね


画像

ちょくちょく前から集めていたカプコンフィギュアビルダーシリーズのモンスタハンター VOL.1
600円前後でちっこいながらも造形は結構頑張っているという、ナイスなコレクターアイテムです

ただお値段が毎日の昼飯代くらい付く上に、本体自体はブラインドで小分けされているため、
今現在アオアシラ3頭とイャンガルルガ2頭がダブり、
ダブった物から順次仕事場のデスクに並べられていくという有様に……
正直大人しく箱買いしておくべきだったと顔ドラム状態(´・ω・`)

画像

画像

皮膚の質感や刺々しい造形など、このサイズでは上位のモデルにも匹敵する仕上がり!
とりあえずジンオウガが出るまでは買い漁るつもりです

画像

ほのぼの日常系狩猟マンガ『もんはん!!』
figmaの方がサイズが大きいですが、そこは撮影方法と編集で誤魔化しましたw


画像

WF前に届いてたファットカンパニーのLily
そこまで期待してなかったんだけど、開けてみたら思いの他出来がよろしくて夢が広がりんぐ!

画像

     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  剥いてしまってもよろしゅうございますでしょうか
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \


それではまた次回!(`・ω・´)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雪ミクかわいい!
自分は通学が大変でしたが……^^;
それと大変遅れましたが、ワンフェスお疲れ様でした!(俺のマナーの無さが疑われてしまうorz)

たんこぶ
2011/02/16 16:30
ハンターなら戦い後の剥ぎ取りは必ずやりましょう(笑)
レイアもガルルガも素晴らしい造形ですね。値段に納得します
田澤重工
2011/02/19 17:37
>>たんこぶさん
雪ミクええですよー。普通の雪ミクも十分かわいいですが今回のムーバブルエディションは特に!おつありどうもでしたー!

>>田澤重工さん
玉出てくれぇ!と祈りながらも剥ぎ取る毎日です。
なかなかどうして、小さい割によくできているのでコレクションしてしまっていますが…アオアシラだけがダブり続けているのでそろそろ挫けそうですorz
berber
2011/02/23 21:31
HGAW ガンダムXディバイダー 制作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる