Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 黒衣マト 制服ver.

<<   作成日時 : 2011/02/13 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

助けたいとかじゃない…また一緒に歩き出したい!
画像

figma 黒衣マト 制服ver.

アニメ版『ブラック★ロックシューター』の現実世界の主人公・黒衣マトが、
ワンダーフェスティバル2011冬のワンホビブースで会場限定にてfigmaになって先行発売!

2011冬のワンホビブースの目玉と言えばねんどろの雪ミクに人気が集中するかと思っていましたが、
このfigmaのマトちゃんも開けてみたら存外出来のよさに楽しませてもらったので、
個人的にもお気に入りになったfigmaです

画像

パッケージはB★RSの作品世界観をイメージしたデザイン

画像

セット内容

・黒衣マト本体 ・交換用顔パーツ ×2 ・交換用手首 右×4 左×3 ・通学鞄
・持ち手つき携帯電話 ・バスケットボール ・上履き ・台座+アーム


内容自体はパッと見て控えめな印象を受けますが、
劇中でのキーアイテムとなる携帯電話やバスケットボールなど、マトのイメージに十分なオプションが付属
というより後述でも触れますが、今回のfigmaマトの真髄はオプションよりもマト本体そのものにあります

毎度ながらB★RS関連のfigmaやねんどろには「またDVDが付いてくるんじゃないだろうか」
ビクビク邪推している俺ガイル


画像

画像

天真爛漫で明朗快活、中学校の制服に身を包んだマトの姿

小柄なマトらしい体型でありながら健康的で活発な印象を受ける見事なプロポーションの落とし込みと、
けしからんレベルながらも嫌味な印象を受けない超ミニスカートが直球どストライク!

塗装精度自体は至って良好ですが、髪の毛パーツの一部にテカりのようなムラがあるのが気になることと、
肌や制服の部分には色移りしやすいので、その点だけ注意が必要です


画像

今回のマトちゃんは何と言っても表情パーツの出来が大変よろしい!
デフォ顔は彼女らしい笑顔と活発さに溢れた表情で、シーンを選ばず万能的に使えます

画像

交換用顔パーツその1 何かを企むようなニヤリ顔
ジト目と赤らんだ頬がかわいらしい!

画像

交換用顔パーツその2 弾ける笑顔!
純粋なマトのイメージがそのまま笑顔になったような表情でまさに天使!めちゃくちゃかわいい!


画像

バスケット部に所属する体育会系の所以か、制服からチラ見えするお腹とおへそがとってもGood!
胸元までは覗けませんが是非ともスポブラ着用であって欲しい!(お

画像

超ミニスカートから覗く健康的な脚線
スカートの波打ちや肌の色味と相まって、可動フィギュアとは思えない程の生々しさがあります

画像

マトお気に入りのバッシュ 劇中で着用してた物と同じデザインで星のマークがワンポイント
実は爪先部分と踵部分で二分割されており、動きをつけて細かい表情を与えることができます

画像

交換用手首一式
握り拳や空き穴のある保持用手首の他、バスケットボール接続専用手首や携帯付き持ち手首が揃っています


画像

画像

画像

画像

活発で明るい性格をしているので、何も持たせずに動かすだけでも絵になる法則


画像

画像

肩掛け式の通学用鞄 バスケットボール型のストラップが付いていたりと芸が細かいです


画像

画像

別売りのex:rideの自転車に乗せてあげると通学の雰囲気が出てよさげ!


画像

劇中でのキーアイテムとなる携帯電話
手首と一体式になってるので外すことはできませんが、ちょっとした演出に使えるナイスアイテム


画像

画像

画像

一緒に行こうよ!


画像

バスケットボールは専用の手首に接続して持たせることが可能
重さで手首元がややヘタってしまいますが、十分にポーズを付けることができます

画像

画像

画像

画像

画像

ボール側の接続穴はfigma台座のアームに対応しているのでシュートシーン等も再現可能!
ガシガシ動かしてカッコかわいい、まさにfigmaの真骨頂!


以下、色々とキャラ崩壊ネタ
画像

画像

宿題は全部Google先生にお任せだよ、ヨミ!

画像

ブラーックローックシュータ〜 どこーへいーったの〜♪


画像

画像

学芸会の衣装みたいなダサカッコいいマトちゃん
マントはMOVIE1stのフェイトちゃんから、武器はウィングナイトさんから拝借


画像

画像

もう誘ってるとしか思えないこの表情 あたいのバッシュにキスをしな!


画像

キャーキングカズマサンヨー!!

画像

マト「ツチノコ見つけた!」
アンク「やめろ!写メはやめろ!!」

画像

画像

マトアンク「女子中学生……いい身体が手に入ったぜ!」
アンクさんマジ言動が犯罪者


画像

ボールをディフェンスの顔めがけてブラック★ロックシュゥウウウウウウッ!!!!


画像

画像

この笑顔、まさに天使

画像

そして運命の出会い


画像

かわいい上に動かしていても楽しく、限定商品なのが非常に勿体ないぐらいの出来!
特に表情パーツは秀逸と言えるほどマトのキャラクターを表しているのが非常に好感でした
これは是非、作品を知っている人には手に取ってもらいたいfigmaですね

『制服ver.』と銘打ってるあたり『パーカーver.』や夏祭り時の『浴衣ver.』とか、
色々出せそうな気もしないでもないですが、ひとまず先にヨミ姉さんのfigma化を激しく希望!
2人が揃えばより合わせて楽しめる筈なので、今後の展開に期待が高まります

以上、figma 黒衣マト 制服ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma 黒衣マト 制服ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる