Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜ALTERブース&後夜祭編〜

<<   作成日時 : 2011/02/07 20:43   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

欲望はねんどろ沼に消えた!

画像

ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜ALTERブース&後夜祭編〜

ワンフェス2011冬参戦レポート後編は、ワンホビブースに続いて回ったALTERブースと、
本番終了後の深夜から都内某所で開催されたねんどろ沼住民のみなさんによる後夜祭に参加してきたので、
その模様をレポ―トしたいと思います

余裕があればもっと個人ディーラーさんとかをゆっくり見て回りたかったんですけど、
いちいち撮影していたら尺がいくらあっても足りなさそうなので、
ここはひとつ敬愛するALTERブースの様子をピックアップしてご紹介

※前夜祭とワンホビブースのレポは→こちらからどうぞ


画像

まずはサマー・ウォーズからキングカズマと池沢佳主馬きゅん!
スラッとスタイリッシュなキングカズマとノートPCを前に気だるい表情の佳主馬 雰囲気ばっちり!


画像

画像

けいおん!シリーズの律ちゃんとか超電磁砲の佐天さんに初春など
既に出回ってる立体物のサンプルをちらほらと見かけました


画像

ALTERの大神さんサンプルとか
ブース全体を見て思ったことだけど、どことなくグッスマを意識しているかのような商品展開が怖い…w


画像

2011年春発売予定のディズィー!うひょー!これは欲しい絶対に欲しい!!
模型誌などの前情報ではもっと大きなサイズになるのかと思ってましたが、意外にもこじんまりとしてました


画像

そして可動フィギュアのKOS-MOSとアルメカからM9が充実の装備で登場!
アーバレストもついでに再販してくれないかなぁ……!


画像

Fate/stay nightのスピンオフ『魔法使いの夏休み』から夏服姿のセイバーさんと凛
開放的でゆったりと、そしてどことなくセクシーさが漂う服が雰囲気に溢れています


画像

ALTERからもひたぎさんが出る予定とな
グッスマのひたぎさんとはまた違ったアプローチが印象的でした


画像

発売されて間もない私服姿のフェイトちゃんの隣には制服姿のなのは
そして二人の前には何とヴィヴィオの原型サンプルが!


画像

会場1500体限定の私服フェイトちゃん 残念ながら自分が行った時には完売してました…
WEB通販が開始されているので、まだ救いがあるって感じかな


以上がざっと見て回ったALTERブースの様子でした!

ここから先はねんどろ沼クラスタによるワンフェス後夜祭の写真をば

画像

さすがに壮観!中心あたりにおかしな物が映ってるけど気にしない(お


画像

(^U^)申し訳ございません、このようなリボルテックで


画像

これはすごい!バニ夫さんのねんどろいど大阪はおかげさまで完売御礼!へーちょ!
ニコ生の生ワンホビでも取り上げられていましたね


画像

ワンフェス前日に発売されたペアチケットに付属のねんぷちシェリル


画像

あずにゃんにビールはまだ早いぜ!


画像

画像

画像

ここまで色んな種類の玩具が集まるとカオスを通り過ぎて逆に気持ちいいw


画像

画像

画像

画像

画像

色んなねんどろが集まって賑やか賑やか!


画像

…!?サイクロンジョーカースク水ミクだと!?


画像

魔王さんの制服ねんどろなのはさん


画像

あきはさんの戦利品 RAHの黒さんカッコいいよ!


画像

「ウタハキニスルナデス!!」


画像

画像

画像

画像

画像

おかしいな……俺ウッディばっか撮ってるじゃん……


画像

教授「映司、このネタを使え!」

画像

「ズリネタは気にするな!」 \淫魔!/\乱舞!/\規制!/

画像

こんな感じの早朝ファミレス ド平日だけど気にしたら負け

いやぁ本当に楽しかったですw
ご一緒させていただいたねんどろ沼クラスタのみなさん、本当にありがとうございました!


画像

ワンフェス終了後に早速開封したマトちゃんにアンクを憑依!


画像

そして今回のワンホビの目玉でもあったねんどろ雪ミク たのしい雪あそび・エディション
はちゅねさんがドヤ顔で楽しんでらっしゃいますぞ!

ねんどろHMOミクあたりからだけど、ムーバブルver.のねんどろ関節が強固になり、
動かして遊んでいてもポロリしなくなったのですごく快適に遊びやすくなったと感じました
ポーズも付けやすいし、表情に幅が出るようになって非常にGoodでございます
今思えばネコアルクとセイバーとは何だったのか……

以上、ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜ALTERブース&後夜祭編〜 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、圧倒的じゃないですか……
俺のお年玉で狙ったもんだけでも買いきれるのか!?
あとウッディ…w
たんこぶ
2011/02/07 22:50
前夜祭&WF&後夜祭おつかれさまでした^^
色々と起こるのもイベントならではですけど、今回のは最初から飛ばしてましたねww次回も一つ宜しくお願いしますw

邪虎丸
2011/02/08 20:43
ワンフェスお疲れさまでした…!!
ブログのリンク追加させていただきました、今後とも宜しくお願いします!

自分はアルターブースはノーチェックだったのでレポも参考になりました。
ひたぎさんとブラック羽川にwktk…!!!!
そして後夜祭レポ…、ひどすぎるwwwww
しょうのすけ
URL
2011/02/08 21:11
>>たんこぶさん
こういうホビーショーに行くと次から次へと欲しい物が出てきますからね…全部手に入れようとしたらキリがないです。ご利用は計画的にw

>>邪虎丸さん
お疲れ様でしたー。今回のイベントを経て何だか新しい自分に目覚めたような(?)気がしますwフォロワーさんの方々とも会えたので本当に楽しめました。こちらこそ、次回もまたよろしくお願いします!

>>しょうのすけさん
お疲れ様でした!こちらもリンクを追加させていただきましたー。
アルメカのM9はアーバレストの出来がよかったので超期待してます。ひたぎさんもGSCとは違ったアプローチのようなので期待したいですね。
後夜祭ではウッディをより荒ぶらせることができて、本当に楽しかったですw
今後ともよろしくお願いいたします!
berber
2011/02/13 08:54
ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜ALTERブース&後夜祭編〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる