Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜前夜祭&ワンホビブース編〜

<<   作成日時 : 2011/02/07 18:21   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

海浜幕張に長蛇の列を見た!

画像

ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜前夜祭&ワンホビブース編〜

去る2011年2月6日に千葉幕張メッセで開催された国内最大のホビーショーイベント
ワンダーフェスティバル2011冬に行ってきました

前年夏に引き続き前日徹夜待機から会場入りをし、何とかお目当ての物は回収できましたが、
今回はワンフェス本番に加えてツイッターなどでお世話になってる方々とのオフ会にも参加してきましたので、
その様子も合わせてレポートしようかと思います

その分、予定がケツカッチン(死語)のため企業・個人ディーラー共にざっとしか見て回れなかったのですが、
何となく雰囲気だけでも伝わればいいんじゃないかと、そんな感じでございます

まずは前日5日の夜から、『Lucky★Minorun』の管理人・しょうのすけさんと海浜幕張で待ち合わせをし、
そのまま『相撲ロボット製作部ver.2.0』のSランさんと『とさにっき〜』の邪虎丸さん達と合流
朝の入場待機の時間までオールでカラオケ!

画像

玩具クラスタが集まれば当然こうなるわけですよ

画像

画像

画像

ウッディの破壊力

画像

(^ω|柱|ヒョコッ いいよー魔理沙いいよー

そんなこんなで朝まで歌ってから始発電車組が到着する時間に合わせてメッセへ突撃!
今回の誘導は例年にも増して雑でひしめき合いのマヨネーズ状態になりヒドいなんてものじゃなかったです
持っていたおにぎりがペシャンコに潰れなかったのはまさに奇跡的

んで、会場入りしたらまずはワンホビ関連の限定商品を抑えにゃならんので、
そのままワンホビの物販ブースの流れに乗りましたが、今回はマークシート式の販売体制になり、
物販ブースにできる長蛇の列も意外にサクサクと掃けていました
このあたりはグッスマが小慣れてきた感が見受けられましたね

画像

お目当ての物を回収し、次は気になる隣のワンホビ展示ブースに凸!

これが今回のレポートのメインで、他の企業や個人ディーラー等までは細かく撮影していません
というか今回のワンホビは出展物の量がかなりあり、ワンホビだけ全部見て回るだけでも相当苦労しました……

画像

まずは展開を続けるB★RSシリーズからストレングスの立体彩色サンプルを
相変わらず凄い造形です

画像

勿論ストレングスのねんどろとfigmaも出るよ!


画像

そしてPSPのゲームに新登場するW★RSもお目見え このファンネルみたいな武器は一体……w


画像

画像

画像

画像

去年のワンフェス夏から展示されていた新しいミクの立体物も発売されるそうです
今度はアペンド商法か……グッスマはミクであと10年は戦える!


画像

全ライダーキャラが揃い踏み figma仮面ライダー・ドラゴンナイトブース!


画像

ファイヤボール再び!これは新しいドロッセルお嬢様……?


画像

2010年夏アニメから『俺妹』シリーズも始動 俺の黒猫がこんなに可愛いわけがある!


画像

Fate/stay nightの立体物シリーズ
グッスマ他、ファットカンパニーなどの関連ブランドからの出展で、新たに桜やリリィなどの姿が拝めました


画像

画像

東方ねんどろと立体物ブース 
この藍しゃまの神々しい姿は…!尻尾もふもふさせてくだち!


画像

ねんどろやfigmaでもパンツじゃないから恥ずかしくないんだからね!ストパンブース


画像

そして好調に立体物が発表されている化物語シリーズ まよいちゃんの姿が悩ましい…!


画像

個人的にも大ハマりしたパンストもねんどろ化!?作画崩壊版の立体物も企画進行中とか胸熱……


画像

オフショット的な姿が好感なけいおんの立体物シリーズ
巨大なバニームギちゃんにサンタ唯、そして撮影禁止になっていましたが枕に寝転ぶあずにゃんの姿がががが


画像

大神さんやタマ姉の立体物 タマ姉も水着バリエーションだけであと10年は戦えるな……


画像

画像

ザワ…ザワザワ…figmaカイジ!?これはカッコイイ!!
他にもfigmaロボコップなど、新機軸を予感させるサンプルもありました


画像

figmaサンレッドシリーズも企画継続中……これは早く出して欲しいかも!


画像

画像

『Project Lacia』からのサンプル展示 サイバー且つ迫力のある造形がガラスケース越しに伝わってきました


画像

画像

画像

ゲーム作品関連の立体物も多数
戦場のヴァルキュリア3のねんどろがもうサンプル完成しているとか、仕事が早過ぎるってレベルじゃねーぞ

画像

海外でブームになっているthree Aトイズのコーナー 懐かしくも退廃的なメカニック造形が何とも…!

画像

フラクタルからネッサの立体物やねんぷちのサンプルなどがお目見え

画像

画像

画像

画像

バクマン。やまどか★マギカ、神のみやミルキィホームズなどの話題の作品からも多数のねんどろが


画像

クドかわいいよクド!わふー!><


画像

ねんどろQB(久兵衛ではなく)シリーズについにアイリとアレインが!ふおお!


画像

色々問題になるとアレなのでモザイクかけましたけど、アメリカねずみの彼女もねんどろ化されるそうです


画像

2010夏のワンフェスにお目見えした真理さんに続き、アスカ嬢の美しい立体サンプルも


画像

figmaラブプラス!全国の彼氏が狂喜乱舞の予感


画像

最後はでかでかと展示されていたグッドスマイルレーシングカーで締め!

とりあえずワンホビブースはこんな感じでレポ終了
お馴染みのミク関連もさることながら、新作アニメからの立体物等が特に注目を浴びていたって感じでしたね
ますます今後の発売ラインナップから目が離せないよ!


次回、〜ALTERブース&後夜祭編〜に続く!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワンダーフェスティバル2011冬 参戦レポート 〜前夜祭&ワンホビブース編〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる