Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 戦場ヶ原ひたぎ

<<   作成日時 : 2011/02/03 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

私みたいなキャラのことを、ツンデレって言うんでしょう?

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 戦場ヶ原ひたぎ

西尾維新原作『化物語』より、蟹に行き遭い重さを奪われた少女・戦場ヶ原ひたぎが、
第一話『ひたぎクラブ』での印象的な姿でグッドスマイルカンパニーが立体化
続々とグッスマからは『化物語』登場人物の立体化が予告されていますが、
まずは純ヒロインのひたぎさんがスケールフィギュアで登場です

振り向く姿とスカートから降り注ぐ文房具を再現したインパクトのある造形に、
デコマス段階から「これはどうやって再現しているんだ?」と、気になっていた矢先に発売が延期になり、
2011年の年明けにようやく市場に出回るようになったわけですが、
細かい文房具の一つ一つの再現を見れば発売延期になった理由も頷けました

画像

画像

パッケージは原作の雰囲気を思わせる色合いと、ひたぎの印象的なセリフが装丁されています

内部ブリスターには本体の他、パーツ毎に分かれた文房具と差し替えようの手首パーツが同梱されています
全体的に細かいパーツが多いので紛失には要注意ってところでしょうか


画像

画像

画像

画像

画像

挑発的とも取れる切れ長の視線と、めくり上げたスカートから舞い落ちる文房具
まさに『ひたぎクラブ』のキービジュアルを再現した姿で立体化されています

動きで言えば全体的に落ち着いている造形なんですが、やはり文房具の存在が一目惹かれるポイントでもあり、
振り向き具合の悩ましい顔と相まって最大の見どころになっています


画像

画像

画像

見返り美人とはまさに彼女のこと

さすがに視線が寄っているのでアングルを選んでしまう顔の造形ですが、大人びた雰囲気とタカビーな目元、
そして整った輪郭が合わさりめちゃくちゃ美人に仕上がっています

気になったのは頭のパーティングラインが大きい点でしょうか
前髪との接合部がやたら目立つのでここはもう少し工夫して欲しかったかも

あとは髪の毛のシャドーが所々ムラがあったりして点になって固まってる部分もあったのがマイナスでした
遠目に見れば気になる程でもないんですけど、ひたぎさんの長髪は美しいだけに勿体ない部分でもあります


画像

ひたぎさんと言えばモデル並みにグラマラスな肉体美が魅力!胸元も主張のある大きさ!
制服の皺の寄り方がいい味を出しています


画像

手首元は差替え式になっておりスカートと一体化しています
程よく淡いネイルの自然な色合いも見逃せないポイントです


画像

画像

大胆にめくり上げたスカートは、特に後ろ側の細かく波打った動きがよく再現されています
お尻元のふんわりとした重力感を意識した動きが実にいいです


画像

美麗な脚線を覆うオーバーニーソは光沢のある仕上がり


画像

画像

ローアングルから攻めると舞い落ちる文房具と共にひたぎデルタの絶景が拝めます
ありがてぇ……!


画像

画像

阿良々木君を惑わし悦ばせる魅惑の文房具ロゴがあしらわれたお召し物 
健康的でけしからん前張りの膨らみ具合がたまらんのです


画像

そして最大の見どころはやはり文房具 これが凄まじい再現具合で本当に1/8サイズのミニチュアのようです
それぞれのジョイント部とクリアー製の支柱で台座と接続されるので、
視覚的にも本当に舞い落ちてるかのように見えるのがすごい!

台座もシンプルなクリアー製なのが嬉しいところ
指で触るとベタベタと指紋が付いて目立つので、飾る時には綺麗に拭いてあげると吉


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

スカートから降り注ぐ文房具が前衛芸術的な趣さえある秀逸な造形美


画像

さらに差替えでホッチキスを手にした姿にすることもできる豪華仕様


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

銅四十グラム、亜鉛二十五グラム、ニッケル十五グラム、
照れ隠し五グラムに悪意九十七キロで、私の暴言は錬成されているわ


画像

原作の雰囲気同様、妖しくも不思議な魅力に溢れた造形は、
一目見ればファンでなくとも目を奪われてしまうでしょう
今後リリースされていくであろう『化物語』シリーズの立体物の完成度を予感させるような、
グッスマらしい実に見事な仕上がりになっています

コトブキヤやエモーションスタイルなどでひたぎの立体物も賑わっていますが、
やはりグッスマは一段上を行く完成度で魅せてくれますね

以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 戦場ヶ原ひたぎ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 戦場ヶ原ひたぎ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる