Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG リゼル隊長機 制作日記その1

<<   作成日時 : 2011/01/20 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

1本満足できない!もう1本お口にちょうだい!

画像

正直1月とかそこまで買う物がなくてぬるぽとか抜かしてたけど、
考えてみたら今月はまだ何も仕上げられていないという体たらく

現状HG ディバイダーは制作途中で指を滑らせた箇所を修正中、
ノーベルはネタで使えそうだから買おうかなと思ってたけど絶賛スルー中
リボルテック100体目エヴァとかなのはのエアストライカーとか出回り出したけど、
アンテナを刺激されつつも散財までには至れない出し惜しみ感と言いますか

そんな中、リゼル好きの自分にとってはタマランチなキットだけは逃したくないということで、
MG リゼルの隊長機を買ってきました!

……『買ってきました』が『狩ってきました』に先に変換されるあたり、
もう俺が今月中何に没頭していたかを改めて実感させられたっていうかね

物は先に作ったリゼルの一般機体からの派生キットなので、内容自体にそこまで大きな変化はありませんが、
ひとまず特筆して大きな変更点となるパーツをランナー群の中からピックアップ!

画像

可変翼を装備したバックパックユニットに、大きな武装となるメガビームランチャー、
そして一般機と違い機体各所のセンサーがクリアーグリーンに変更されています

一般機がかなり作りやすかった上にプレイバリューも豊富な良キットだったので、
バリエキットとは言え、ある程度違いを楽しみながら作ることはできそうです


それはさておき、近日公開予定のありがたい燃料をいただきました

画像

       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\   
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   / ついに念願のクアンタフルセイバーの
    ヽ    , __ , イ            クリアーver.を手に入れたお!
    /       |_"____
   |   l..   /l´HJ2月号 `l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /
秋葉じゃ瞬殺だったのによもや手に入るとは……田澤重工様に最大級の感謝!!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンクサイト巡回 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F ナミ
>なんだろう…俺の知ってるナミさんじゃない……コレクター事業部はもっとワンピに愛を注いでくだち!

T-BBの物描き部屋さま ・プロッププラスプチ 仮面ライダーW レビュー
>これはかわいい!翔太郎にフィリップがいいデフォルメ具合!

玩具ライダーさま
・聖闘士聖衣神話 APPENDIX スコーピオンミロ ・聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ

とさにっき〜さま
・キャラホビ2005限定 MG ウイングガンダムゼロカスタム パールミラーコーティングバージョン
>かっこいい…!ゼロカスタム自体だいぶ昔のキットだけど、このパールコートはすごく新鮮…!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど デッドマスター
>デッちゃんかわいいよデッちゃん!

みるブロさま ・剣豪・三厳を宿す剣姫 〜 エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛
>けしからん…実にけしからん絆創膏やで!

チイサキタイカあらため、ふぃぎゅる!さま ・レビュー SEGAプライズ ねんぷち超電磁砲ですの!
>プライズとは言えしっかりねんぷちしてるのね……初春ガード堅ぇ!!


【 レビュー記事紹介御礼 】

気が付けば新年明けてから既製品ばかりのレビュー続き……
それでもお越しくださった方々に感謝を

GFF METAL COMPOSITE ユニコーンガンダム プリズムコートver.
東方プロジェクト 1/8Scale 霧雨魔理沙 【護國殿】 ・コトブキヤ×HOBBY JAPAN 1/8Scale クイーンズゲイト 『運命の子』 ディズィー 
FORMANIA サザビー

T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま
相撲ロボット製作部 Ver.2さま →みるブロさま →チイサキタイカあらため、ふぃぎゅる!さま
/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ

まぁ多分今年もこんな感じ それでも俺は回っている

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 ワゴンファンタジー 13-2 】

スクエニはいいからもう休め

画像

今年最初の予定外の出費 デジカメを買い換えました
前回のFORMANIA サザビーの撮影からぼちぼち使い出している RICOH CX-4です

というか以前までのカメラがCX-1だったので単純に後継機種へ乗り換えただけと言うか、
扱い方に関してはさほど困るようなことはなく感覚で撮れています

だけどやっぱり技術の革新ってすごいわね
CX-1ですら十分すぎる程優等生だったのに、それがさらに洗練されちゃったんだもの(なぜかオネエ語)

特に出力後の画質がよりナチュラルになり、尚且つ光学10倍ズームに加えて全域で使えるマクロ機能も継承と、
以前よりできることがさらに増えちゃったって感じ
ホワイトバランスの色味がCX-1の感覚とは別物になってるので、まだ完全に扱い切れてるとは言えないけれど、
値段も小慣れてきているのもあってかなりいい買い物をした気分です

画像

CX-4から搭載された新機能のトイカメラモード
これが単なるおまけかと思いきや、ぼかしを活かして色々遊べそうな予感

まだ外で本格的に撮影していないので本領を発揮できていませんが、
今後はこのCX-4をメインに扱いこなしていこうかね!


画像

試し撮りでモデルになってもらったグッスマひたぎさん 待ちに待った完成度だ!


ついでに現在の狩り状況

画像

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      よくぞアルバ様のクエを開いてくれた
    |    (__人__)     |      褒美として煌黒大剣アルレボを作る権利をやる
    \    ` ⌒´    /   
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
berber様が一日に何回も来ているのかと思いクリックしてみましたら、リンク貼ってあったのですね(笑)
お礼は品切れだった街の私の愛するアイドル達の劇場(外でもビルでも可能)の写真でも見させて下さい(笑)もちろん優子推しでね!
田澤重工
2011/01/25 00:44
>>田澤重工さま
いやはや、本当にありがとうございましたー。発売日に秋葉で即売れして消えてたので、せっかくクアンタのクリアーver.持っていても蛇の生殺し状態になってましたw
お礼は後程お送りしますので、もう少々お待ちください!
berber
2011/01/31 01:14
MG リゼル隊長機 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる