Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ×HOBBY JAPAN 1/8Scale クイーンズゲイト 『運命の子』 ディズィー

<<   作成日時 : 2011/01/13 00:33   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

人かどうか……あの人は、そんなことを気にしませんでした――

画像

コトブキヤ×HOBBY JAPAN クイーンズゲイト 『運命の子』 ディズィー

2009年のホビージャパン10月号・11月号にて誌上販売された限定受注フィギュア、
GUILTY GEAR XX Λ COREから『クイーンズゲイト』に参戦した『運命の子』、ディズィーです

旬を全然考えずに気まぐれで開封してみたら、これが物凄くかわいいの何の!
2011年春にはALTERからディズィーが出ることだし、これを機に数年来にディズィー熱が再来してしまいました

そこまで派手で仰々しい造形でもないんですが、広がる翼とたなびくツインテール、
何より3歳児なのに実にけしからんわがままボディー(死語)が僕を捉えて離さない良作です


画像

画像

パッケージはシンプルイズベストな誌上通販限定のシックな雰囲気

本体は1/8Scaleと標準的なサイズながらも外箱自体はかなり小さめです
差し込み式のツインテールは取り外されて収められています


画像

画像

画像

画像

画像

人とギアのハーフにして強大な力を持つも、戦うことを好まない心優しい性格のディズィー
そんな彼女を表現してか、全体に漂うやわらかな雰囲気と黒と白の双翼が合わさり、
神秘的なイメージと少女の持つかわいらしさが同居しています

そしてやっぱりどうしても視線が吸い込まれてしまう見事なムチプリボディー!
コトブキヤはブランドイメージ的にどちらかっていうと華奢な線の造形が強い印象がありましたが、
程よくたわわに実った肉感的な体つきがまさにどストライク!

ゲーセンに通ってた時期は彼女によくお世話になったなぁ……


画像

画像

画像

あどけなさの残る輪郭に綺麗なアイプリ、キュートな口元
嫌味な主張もなく本当にかわいいです マジで天使だよこの子!

難点をあげれば差し込み式のツインテールと頭部の穴の相性が悪く、
リボンが邪魔してはめ込み辛いってことでしょーか
気付いたら根元が緩んで接続凸部がチラリしてるなんてこともしばしばあるので、
唯一気を遣う部分でもあります


画像

画像

背中の双翼も別パーツで差し込み式になっており、これも奥まできちんとはめ込むのに少々手間取りました
翼の造形自体はそこまで大味にならず広がり感もあるので、全体の雰囲気をより引き立てています


画像

画像

画像

ボンテージ調の服にはちきれんばかりに収まった胸……これが3歳児だって言うんだからけしからんよ全く!

ちなみにちょいと手を加えればキャストオフもできる程、本体と衣装パーツにゆとりがありますが、
無暗やたらに脱がすのは返って趣味ではないのでここでは割愛


画像

画像

画像

さらに下半身にかけて生々しくも健康的な肉付きが露出
情熱を持て余す……


画像

画像

画像

画像

穿いてる…?穿いてない…?もうそんなのどうでもいいからうずもれたくなるヒップ
尻尾の先のリボンもワンポイントで彼女らしさを表現しています


画像

デコマスではクリアー製だった台座は白一色になり、本体と一体型となっているため、
片足立ちのポーズでも傾いたりすることはありません

『クイーンズゲイト』と『GUILTY GEAR XX Λ CORE』のロゴのコラボ感がナイスですが、
少々インパクトのある書体なのでここは普通に無地でもよかったような気も


以下、俺のディズィー

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

このやわらかい雰囲気と幼さ、可愛いな…!
クイーズゲイト参戦云々抜きにして、思い出補正だけでもディズィーは本当に大好きです


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

姿勢や体制が寄っているにも関わらず、色んなアングルから映えるのが最大の魅力


画像

正直「何でもっと早くレビューしてあげなかったんだろう」と後悔する程の出来栄えでした

1/8スケールとは言え比較的そこまでの大きさは感じないものの、全体に漂う雰囲気が個人的に最高です
誌上限定商品なだけあり、今となっては入手が難しいので一概にお勧めはできませんが、
それでもディズィー好きなら必ず満足できる完成度になっていると思います

キャストオフに関しては中身の造形がしっかり作り込まれていたなら手をつけていたかも……
でもやっぱり俺はディズィーに対しては紳士でいたいという自制心が(ry


以上、コトブキヤ×HOBBY JAPAN 1/8Scale クイーンズゲイト 『運命の子』 ディズィー でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
コトブキヤ×HOBBY JAPAN 1/8Scale クイーンズゲイト 『運命の子』 ディズィー Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる