Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGAW ガンダムXディバイダー & HG ダブルオークアンタ フルセイバー 制作日記その1

<<   作成日時 : 2010/12/27 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

シャギア「私の弟がこんなに可愛いわけがない♂」

画像

通勤(モンハン)→仕事→帰宅(モンハン)→寝る→通勤(モンハン)→以下(ry
規則正しく年末商戦を乗り越えた自分へのご褒美 まだまだこんなもんじゃねぇぞ!

つーわけでようやく1年の内で最も忙殺されるシーズンも過ぎ去ったことだし、
来年に向けての次の制作ガンプラはこちら!

画像

待ちに待ってたGXディバイダーですよ!ボックスアートがこれでもかってぐらいカッコよすぎて濡れる!
本当は年内に完成させるつもりだったけど仕事が(ry クリスマスが(ry モンハンが(ry


それではいつも通りまずはランナー紹介から

画像

A〜Dランナー


画像

E〜G&ポリキャップランナー&シール&マニュアル

基本的に2010年春に発売されたGXに新規造形のバックパックと武装を合わせた内容ですが、
ランナーの成形色がアニメ重視のカラーリングになっていたりと微妙に小技を利かせてきてます
パーツ数もそれほどないし、GXのバリエキットと捉えれば問題はなさそうですが、
武装類がバックリ割れたモナカ成形なのと、ディバイダーの色分けがシール補完というのが気になりますね

ディバイダーはかなり好きな機体なので、それなりに見られるレビューにしたいものです


そんでもって一応確保したのがこちら

画像

月刊ホビージャパン500号記念付録 HGダブルオークアンタ対応 GNソードWフルセイバー


画像

完成イメージでホワイトの部分もありますが、成形色はブルーのランナーにクリアーパーツのランナーのみと、
部分塗装を余儀なくされる色分け構成になっています
というかクアンタ本体のクリアーパーツと色が微妙に違うのが気になるんだよなぁ……
どっちかって言うとフルセイバーのは明るすぎるような……

ちなみにクリアver.は仕事の休憩中に秋葉に行った時には見る影もなく完売されてましたorz
通常版は至る所で山積みだったのに……
そろそろ転売厨はすっころんで爆発してもいいんじゃないかなぁ(#^ω^)ビキビキ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

螺旋ホビーさま ・TAMASHII NATIONSコンテスト
最優秀賞おめでとうございます!!!!

指プル製作記!さま ・完成 HG ガンダムサバーニャ レビュー
>ホルスタービット1セットしか飾れないのは残念だけど、全体のボリュームがいいんですよね

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F ウェザードーパント
>何かしらエフェクトパーツがあったら個人的には最高だった…!

1/200maniaxさま ・機動戦士GUNSAK
>このネタの破壊力が大陸級wwwww

玩具ライダーさま ・ES合金 ゲッター1
>髭さん不良品によく当たるなぁ……出来はよくてもハズレを引いた時のショックは別物…

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・BB戦士 190 魁斬頑駄無 (輝羅鋼極彩)
>ファイズの発光台座が綺麗に光ってる…これはちょっと欲しいぞ!


【 レビュー記事紹介御礼 】

グッドスマイルカンパニー デッドマスター -original version- ・MG ダブルオークアンタ

T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま 
相撲ロボット製作部 Ver.2さま 
/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ

クアンタの記事の反響が大きくてニヤニヤが止まりませんw
拍手コメ、気持ち玉、その他メッセージありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 クリスマスは終わコン 】

終 わ っ た ん だ よ !

画像

再販SHF ファングジョーカー 無事確保!毎回これぐらいのゆったり感覚で買えると苦労しないんだけどな!
ファングジョーカーはWの中でも一番好きなフォームだったので今回の再販はマジでありがたかった…
初回販売分で難民になってプレ値でぐぎぎしても我慢してた甲斐があったよ!


画像

せっかいがうーらやむ figma ラブマシーン!WFでも拝んで来たけど圧倒的なボリューム!
撮りためてあるキングカズマと合わせてレビューしようかしら


画像

ずっと欲しかったGFF メタコン ユニコーンのプリズムコートver.
ヤニコートとか呼ばれてるけどこれはいいものだ……無印版が未だに値崩れしていないのも頷けます

それではまた次回!(`・ω・´)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HJ2月号ですが、私の地元ではクリアーパーツの本が山積みで普通成型色は残部少なめです。確保しましょうか?メールくだされば捕獲出来ますけどね。

狩りは順調ですか?今はどのあたりか記事待っていますね。
私ですか?アイドルに夢中ですわ
田澤重工
2010/12/29 01:48
>>田澤重工さま
年末のお忙しい時期に確保していただき、ありがとうございました!こちらはもう瞬殺でした…orz

狩りはつい今日アルバトリオンを倒したので、あとはまったり未消化のクエストやイベントクエストをこなす感じですねー。
berber
2011/01/03 18:40
HGAW ガンダムXディバイダー & HG ダブルオークアンタ フルセイバー 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる