Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MGフィギュアライズ 仮面ライダーW ヒートメタル 制作日記その1

<<   作成日時 : 2010/12/13 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カウンザマネー!今年、俺が使えるボーナスは!

画像

年末と年始の新製品ラッシュに消える運命なのだよ!すばらしぃッ!(宇梶ボイス


画像

画像

画像

画像

MGクアンタはひとまず撮影まで取りかかってはいるものの、
GNソードVの保持がしょっぱいおかげで撮影が難航し、
おまけに撮影最中に倒れてソードビットの先端が折れるというアクシデントまで発生!
現在は撮れるとこまで進めて部品の到着待ちです(´・ω・`)

GNソードの保持力については大きさもあるしある程度覚悟してたけど、
肘のハードポイントが殆ど役に立たない現実に全俺が泣く羽目に……
あとはやっぱりサイド―アーマーのポロリが非常にストレスになるので、関節と合わせて瞬着で補強し、
せめてレビュー撮影の間だけはガシガシ動かせるようにしておきました

何だかんだでデスサイズのレビューを先にあげちゃったし、劇場版ブルーレイも発売間近ってことで、
クアンタはそろそろ昇天させてあげたいところ…!


ていうか本題は別なんだよトーマ!

画像

ルナトリガーすっ飛ばしてMGFヒートジョーカー仕入れてきたんだぜ!

本体自体はサイクロンジョーカーからの派生キットだけれど、
メタルシャフトとガジェットが付いてくる分、サイクロンジョーカーよりはお得なのかな


では毎度おなじみランナー紹介から!

画像

A〜Dランナー

サイクロンジョーカー同様、スーツの外装部分は金属的な質感を再現したパーツで構成されます
今思えばルナトリガーの成形色は何か微妙だったな……


画像

E〜Lランナー


画像

スタッグフォンはガジェットモードとライブモードそれぞれを別パーツで再現
スタッグメモリも付属してきます


画像

N〜BAF2ランナー
サイクロンジョーカー同様、大型のディスプレイ台座が付属してきます


画像

マニュアル&シール

全身の模様やメモリ、ガジェット等の細かい部分はシール補完ですが、
サイクロンジョーカーの時もシールで十分見栄えがいいものが出来上がったので問題なしです
マニュアルの解説ページに書かれているメカニック的な仮面ライダーのスーツの解釈は、
何気に結構好きだったりしますw

個人的にヒート系ではヒートジョーカーが一番好きなんだけれど、
再現しようと思ったらまたサイクロンジョーカーを買わなきゃいけないので、
今回は普通にヒートメタルをストレートに組んじゃいます 

ルナトリガーはスルーしちゃったけどWのMGFはファングジョーカーは絶対欲しいし、
アクセルやスカルも出たら出たで買っちゃうんだろうな……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク先巡回 】

指プル製作記!さま ・HG ガンダムアヴァランチエクシアダッシュ レビュー
>なんという大ボリューム…鮮やかな塗装がまたカッコいい!

HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま ・MGダブルオークアンタ
>そうなんですよね…武器の保持力が大きなストレスに!(ぐぬぬ
アンテナ取り付け位置改修はお手軽なので自分も接続部分を気持ち削ってみますた!

1/200maniaxさま ・ベアッガイ (Preview1)
>ロボ魂死ね死ね団でパスタ吹きましたwwwベアッガイのネタ要素は半端ない破壊力!

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム
>翼エフェクトがかっこいい!SHFで最強ライダー達が続々揃ってきてる…!(ゴクリ

玩具ライダーさま ・聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 最終青銅聖衣 OCE

とさにっき〜さま ・メガハウス 1/7スケール 芹沢文乃
>けしからん太ももとお尻だ……2体買えー!!(お

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・三国伝BBW30 真 袁紹バウ
>霊夢のクレカええなぁ(´・ω・`)袁兄弟のツーショットがステキすぐる!

SLB IN THE EAST☆さま ・平沢唯ちゃんの部屋製作(*`ω´*)フンス!!
>まさしく愛と言わざるを得ない見事なお部屋再現…!すごい!!


【 レビュー記事紹介御礼 】

たんまりレビューが続いちゃいましたのでいつものアレでアレします

グッドスマイルカンパニー ブラック★ロックシューター -animation ver.- ・ROBOT魂 シナンジュ
ROBOT魂 ガンダム ・figma 仮面ライダー ドラゴンナイト ・MG ガンダムデスサイズ EW

玩具ライダーさま →とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま →みるブロさま 

/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ  記載漏れありましたらご報告どうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 そうなんだ?じゃあ私ジンオウガ狩ってくるわね 】

画像

やや旬を外した感満載ですけど、劇なの1stブルーレイ発売当日の秋葉ゲマズ
祭りとか戦争とか、それ以外に言い表す言葉が見つからなかったですw


画像

こっちはソフマ本館 OVAも絶好調ですわ!お姉さま!


そして祭りと聞いたら我慢できずに駆けつけるアンドリューW.K.さん

画像

初日販売は見事に逃しましたけれど、何とか初回出荷分で回収したよ!モンハンPSP3rd!!


画像

通勤時間と寝る前にボチボチやるぐらいの亀進行でようやく村★★★に
アドパもちょいちょい手をつけはじめたので、これからが狩り本番ってところでしょーか

主な使用武器は今のところ双剣とハンマーにスラッシュアックス、ついでにアドパでの支援用にライトボウガン

双剣は乱舞の必要性があまりなくなった気がするけど、
切り出し時のスカりのなさと爆発力で無双できるのが強みかな…
ハンマーは場所を選ばず万能に使えるし、スラッシュアックスは使っていて楽しい!


おまけについ先日秋葉でデンデロさんと会った時のお土産を

画像

              ,. -─────────‐- .、
             // ̄ ̄\      / ̄ ̄\\
           /                     \
          /        ::::::::::::::::::::::::::::::::       \
        /   / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\  \
       /    |  |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| |    \                     
     /      \ \_// :::::::::::::::::: \\_//      \    
    /     ../ ̄ ̄\ /   ::|::   \ / ̄ ̄\..     \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ.   
  |               |      |      |              |.
  |               \__/\__/               |                 
  |                |       |               |
  |                |r─‐┬──、|                |
  ヽ                |/   |    |              /
    \              \      /             /
     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /

こっち見んなwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MGフィギュアライズ 仮面ライダーW ヒートメタル 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる