Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 仮面ライダー ドラゴンナイト

<<   作成日時 : 2010/12/06 02:38   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

キット……ドラゴンを探せ――

画像

figma 仮面ライダー ドラゴンナイト

交錯する2つの世界、抗えない運命、未知なる力――
仮面ライダー龍騎がアメリカでリメイクされ話題を呼んだ『KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT』から、
主人公のキット・テイラーが変身するドラゴンナイトがfigmaで登場!

ライダーフィギュアと言えばバンダイのS.H.F.やPBM!のR.A.H.などが有名ですが、
今回のドラゴンナイトは、マックスファクトリーとライダー関連トイの雄メディコムトイがタッグを組んで立体化
あのfigmaでライダーが出るということで、個人的にも楽しみにしていたfigmaでした

さぁ、figmaアクションで君もカメンラァーイッ!!


画像

パッケージ

劇中イメージを再現したインパクトの強い豪華なデザインがカッコいい!


画像

セット内容

・ドラゴンナイト本体 ・交換用手首 左右各×4 ・アドベントカード
・ドラグバイザー(龍型召喚器) ・ドラグクロー(ストライクベント用武器) ・ドラグセイバー
・ドラグシールド×2 ・盾用取り付けパーツ(腕) ・盾用取り付けパーツ(肩) ・台座&アーム


うちではほぼライダー系トイを扱うこと自体が珍しいですが、
それでもライダーにfigmaの台座が付属してくること自体が物凄く新鮮


画像

画像

ドラゴンナイト本体 破綻のないプロポーションはさすがfigma!相変わらず人型への落とし込みがうまいです

バンダイのS.H.F.はメタリックな質感を強調したライダーフィギュアなのに対し、
figmaは従来までと同じくツヤを抑えたマットな仕上がりでスーツっぽさを再現したアプローチになっています
生憎とS.H.Fで龍騎はラインナップされていませんが、
ドラゴンナイトにおいてはマットな仕上げの方がイメージに合って個人的にもいいと思います

各関節の差し込みもきつくなく緩くなくちょうどいい具合ですが、
自分は撮影しながら遊び過ぎたせいで若干腰と肩の関節がヘタってしまいました


画像

頭部 ヘルメットのツインアイは塗装で再現されています
目立つような荒れもなく非常に綺麗にまとめてきた印象です

S.H.F.は毎度ながら頭部の造形に首を傾げるラインナップが多い中、
今回のfigmaドラゴンナイトに至っては一目見て納得してしまうほど違和感のない自然な造形でした


画像

付属の交換用手首一式

表情付きの平手や武器保持用の手首の他に、アドベントカード保持用の手首も付属


画像

左腕のドラグバイザーは前腕を差し替えて取り付けます
グローブ部分が軟質素材なので自由が利き、手首パーツを握らせて劇中イメージを再現できます


画像

アドベントデッキも塗装で綺麗に再現 残念ながら腰に固定されているので取り外せません


画像

画像

アドベントカードはプラ製で、専用の手首に持たせることが可能


画像

契約しよう…!


画像

画像

画像

自由度の高いfigma関節で、S.H.F.以上に気兼ねなくガシガシ動かせます
特にデフォで台座が付属してくる点はfigmaの大きなアドバンテージですね


画像

\ソードベント!/


画像

画像

画像

ドラグセイバー!刀身の装飾も塗装でしっかり再現されていていい感じです


画像

画像

ドラグクローは前腕を差し替えて再現 口が開閉し咆哮するぞ!


画像

画像

\ストライクベント!/


画像

画像

ドラグシールドを左右の肩に接続パーツを介して装着!
基部が回転するのでそこまで可動に影響が出ることはありません


画像

画像

画像

そしてジョイントパーツを使用して腕部に構えさせることも可能!


画像

画像

画像

画像

無限の世界へ飛び込め今!


画像

他のfigmaより若干大きいですが、ex-rideシリーズにも問題なく乗れます
こうなるとex-rideでドラゴンサイクルが欲しくなるハニートラップ


本格的放課後ライダー 『だごんないっ!!』

画像

唯「あずにゃん……新入部員を探せ……」

謎のカードを残して音楽室から消えた唯先輩……今、2つの世界が交錯する!
クァーメライダァー あずにゃんナイッ!!!!


画像

ヴィータ「ドラゴンとは関わるな」
あずにゃん「ドラゴン?」
ヴィータ「あのドラゴンと契約すると、ベントされる」
あずにゃん「そんなに睨まないでよ…」
ヴィータ「睨んでねーです



画像

あずにゃん「唯先輩は?」
わちゃん「ベントされたわ」
あずにゃん「いつ戻るんですか?」
わちゃん「もう戻らない。それじゃあ私、生徒会に行くから



画像

!?ゼイビアックスの手先…!?


画像

ヤッテヤルデス!!カァメンラーイッ!!!!!


画像

デデッデデッデデデデフヨーンテッテテレーwwwwwwwwwwwwwレッツラァーイwwwwwwww


画像

クァーメライドァーwwwwドゥラゲンナイッwwwwwwwwwwww

画像

トゥゲザーウィーキャンファイトゥファイッwwwwwww

画像

\ファイナルベント!/


画像

画像

ドラゴンライダーキック!


ドゥラゲンナァーイッ!!ファクトファーイゥッ!!!!

画像

紬「実はこれ、ドラグクローなの★」

それでは次回も、カメンラァーイッ!


画像

figmaで初のライダーフィギュアとだけあって、どんな出来なのか不安な面もありましたが、完全に杞憂でした
この完成度なら今後の心配をせずにシリーズに散財できるクォリティです

S.H.F.のようなダイキャスト製の脚部ではないにしろ、ポーズを決めての自立も十分こなせる上に、
やはりfigma台座があるおかげで完全に遊びやすさではS.H.F.の一歩先を行っています
S.H.F.のメタリックな質感もいいけど、ガシガシ遊ぶならやっぱりfigmaですね
オプション、ハンドパーツ共に充実の内容なのでプレイバリューも抜群、言うことなしです
早くウィングナイトやインサイザー達と並べてブンドドしたい!


以上、figma 仮面ライダー ドラゴンナイト でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーオーズの変身ベルト、オーメダルが収納できるアタッシュケースです!クリスマスプレゼントはコレで決まり! ...続きを見る
仮面ライダーオーズ
2010/12/13 16:20
仮面ライダーオーズ
仮面ライダーオーズの変身ベルト、オーメダルが収納できるアタッシュケース!クリスマスプレゼントはコレで決まり! ...続きを見る
仮面ライダーオーズ
2010/12/17 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
格好良く締めるかと思いきや、あずにゃんのまさかの変身w
果たして誰がウィングナイトに変身するんでしょうか?楽しみです♪
邪虎丸
2010/12/06 21:52
>>邪虎丸さん
龍騎関係の立体物って意外に少ないからどう締めようか迷った末にこの有様です…wディケイドあたりなら問題なかったかもしれませんね!

>果たして誰がウィングナイトに変身するんでしょうか?
鏡音さん家のレンくんじゃ無理があるかなぁ……
berber
2010/12/08 22:37
figma 仮面ライダー ドラゴンナイト Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる