Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ダブルオークアンタ 制作日記 その2 

<<   作成日時 : 2010/11/22 12:35   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

そしてこちら、ロバート 3・2・1・日本語で対話5秒!

画像

ここまで順調に組み上がってくると何もトラブルがないのが逆に怖い
そんなMG クアンタの不定期制作日記その2でおじゃる


画像

画像

本体は一通り組み上がり、残るは武装類と仕上げのみという進捗具合
発売前は膝の長さが変だと思っていましたが、実際作るとそこまで違和感は感じないですね
でもやっぱり膝が気持ち上の位置だと足長に見えてよかったかなぁと

その他、プロポーションでは特に不満はないですね
面構成が非常に濃密で、マッシブさとスタイリッシュさが丁度いい具合に同居しています

唯一気になるのはサイドアーマーの装甲ポロリ…これが結構ストレスになります

GNソードVをサイドアーマーにマウントできるギミックがあるんですけど、
差し替え機構になっていてフレームとの接続が緩く、気付いたら外れていたりなんてことがしばしばありました
ぶっちゃけ劇中でそんなギミックを披露していたシーンなんてなかったから、
これは完全に蛇足な上に煮詰めが甘いと思いました

一通りレビューが終わったら接着してしまえば問題ないですけどね


画像

画像

まずはGNドライブ 他のMGダブルオーシリーズ同様、専用の台座が付属してきます
エクシアのLEDユニットを移植済みなので捻れば発光します


画像

頭部 これまた凄まじくイケメンです

HGではシールで色分けしていた頭頂部のブルー部分もパーツ成形色でばっちり再現され、
額のセンサー部はクリアーパーツで『00Q』の文字が浮かび上がるような作りになっています


画像

画像

機体各所のGNコンデンサのレンズ部にもクリアーパーツが採用され、見栄えがすばらしくGoodです
内部のシールとの組み合わせで稼働状態を再現しています


画像

画像

画像

ツインドライブの機動テスト、ってことでLEDを点灯させてみました
GNシールド内部のGNドライブと直結させても、光っているのがわかります


画像

画像

残る行程もわずかですが、ここで変な凡ミスをして台無しにしないよう、仕上げまで一気に片付けます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

Twitterでお世話になっている方々と相互リンクしました!

螺旋ホビー様 →とある下着の半熟探偵様 →オウマガテツ
         ____
       /      \
      /  ─    ─\ 
    /    (●)  (●) \              <今後ともヨロシクナノデス!!
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー'´  \  | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

どのサイトさんも実にすばらしい、趣味全開のナイスなサイトさんです!
自分も勉強させていただきまっす(`・ω・´)

あ、あんまり表立って言ってないですけど、
うちのブログはおとこのこおにゃのこ問わず相互リンク募集中なのですよ!
条件みたいなものがちょろっとあるので詳細はこちらをどうぞ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 パンティ&ストッキング&マルフォイ 】

A.リアル作画崩壊

画像

グッスマからB★RS -animation ver.-のシールと一緒にポストカードが送られてきたよ

ヘタレなのを言い訳にシール2枚くれくれしたらポストカードも2種類とも2枚ずつ同封してくるとか、
逆にこちらの良心が痛むオチでマジ勘弁


画像

画像

画像

ep2の『RX-0』から『UNICORN』の一連の流れが中毒すぎてヤバイ

ロボ魂シナンジュのレビュー前にユニコーンで改めてブンドドしてみたけど、
アクションフィギュアとして色んな基準をクリアーしすぎてて、安いけどグレイトなアイテムだなと再実感しました
まぁその分デストロイモードの出来がアレなんですけれども

シナンジュは魂stageのキャンペーンを狙って27日発売のガンダムと一緒に買う予定だから、
もうしばらくの辛抱だ……


画像

画像

画像

ウッディには2010年ベストオブフィギュア賞を差し上げたい そんな月末

それではまた次回!(`・ω・´)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG ダブルオークアンタ 制作日記 その2  Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる