Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ダブルオークアンタ 制作日記その1

<<   作成日時 : 2010/11/19 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

さぁ組め お前好きだろ この手のキット

画像

18日はMG ダブルオークアンタの出荷日でしたね
秋葉の店では既にサンプル作例が多数展示されていたりと店頭を賑わせていました
主役機ながら実売価格が3000円台前半と、MGにしては比較的お手頃なのも嬉しい限り!
(月末の金欠状態における不幸中の幸いw)
これが20日発売のROBOT魂シナンジュより安いって考えると、余計にお得感に浸れる不思議

そんなこんなで無事にリゼルの制作もクアンタ発売までに間に合ったことだし、
今日からはクアンタ制作にシフトしていきます!


まずは前哨戦のランナー紹介から!
買ってきたプラモはすぐに開封しないと積みになる法則 まずはその幻想をぶち殺す!

画像

A〜Eランナー

クアンタは既発のMG エクシア同様、シンプルなトリコロールでまとめられているので、
色分けについてはほぼ文句がなさそうです


画像

F〜Gランナー&I1・I2ランナー

内部フレームを構成するF〜GランナーはおなじみABS樹脂製
エクシアやジンクスのフィードバックもあるのか、似たような成形のパーツがちらほらと


画像

I1とI2ランナーはGNソード及びGNソードビット用のクリアーパーツランナー
HGやロボ魂のクアンタに採用されてる物より、若干濃いめのクリアーグリーンが目を惹きます

GNソードやソードビット部全て仕上げを終えた後で組み込まないと、後々痛い目に会いそうな予感……


画像

ベースランナー&PCランナー&マニュアル&シール・デカール


画像

オリジナルのマーキングシール・デカールが付属
ワンポイントでCBのマーキングを貼れば、デザイナーズver.のような仕上がりになりそうです


画像

別売りのLEDユニットを使ってGNドライブを光らせよう!
別売りのLEDユニットを使ってGNドライブを光らせy(ry

大事なことなので2回言いm(ry
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 別売りで1セット700円は高いだろ常識的に考えて……
/      ∩ ノ)━・'/  人気機体だし財団Bはボロ儲けできるだろうから、
(  \ / _ノ´.|  |    ユニットぐらいサービスして付属してもよかったんじゃないのかね……
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

ちなみにもれなく購入申込用紙も同梱されています
自分はエクシアのユニットが余っているので代用しようかなと


全体的にパーツ数は控えめながらも、今年を締めくくるMGキットにしては十分すぎる機体だと思うので、
次回からじっくり作りこんでいきます!

順当にいけばHGAWディバイダーあたりが年内最後の制作キットになるかなぁ……

……PG閣下?スルースキル全開ですが何か

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】

SLB IN THE EAST☆さまと相互リンクしました!
ツイッターでお世話になっている水菜さんのフィギュアレビューブログです
今後ともよろしくお願いいたします!

【 レビュー紹介 】

HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま ・ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー
>顔を削り込んでさらにイケメンにするとは……

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・MG ダブルオークアンタ
>他の立体物より細部のエッジがシャープになっていて俺によし!

玩具ライダーさま ・リボルテックヤマグチ ルパン三世&次元大介
>最高の相棒ktkr!やはりこの2人は一緒に飾りたいですな!

とさにっき〜さま ・アルター 1/8 琴吹 紬
>まさにムギちゃんの決定版 これは本当にいい出来です

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど セイバー (スーパームーバブル・エディション)
>よく動く、ちっこかわいい!インビジブルエアの造形は同社の約束された勝利の剣同様、いい雰囲気です

ガンプランドさま ・figma 巡音ルカ レビュー
>オオマさんの口にネギが……これぞネギトロ!

みるブロさま ・S.H.フィギュアーツEX サイクロン号(THE FIRST Ver.)
>かっこいい!ハードボイルダーなどに比べて全体の質感がアップしていますね!

SLB IN THE EAST☆さま ・figmaサイクル改造 あずにゃん自転車
>巧い人がこだわるとここまでのクォリティに…細部に至るまで再現度が半端ない!


【 レビュー記事紹介あじゅじゅしたー 】

例のアレでまとめて失礼します!
ALTER 1/8Scale 琴吹 紬 ・MG リゼル ・超合金 初音ミク ・figma 巡音ルカ

T-BBの物描き部屋さま →とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま

/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l   l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l   l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ  記載漏れのご報告もドンと来いです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 毒をうわらば! 】
       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\   ねんがんのB★RS animation ver.を手に入れたお!
  |     /// (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   さっそく家に帰ってペロペロ撮影するお!
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l´B★RS  `l
   ヽ  丶-.,/  |_________|
   /`ー、_ノ /      /
     _____
    /::::::─三三─\          
  /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | _____
   \::::::::   |r┬-|  ::/ | | 【 ミカタンブログ 】
   ノ:::::::   `ー'´  \ | | B★RS animation ver.の本体胸部の「★」マーク印刷が
                     なされて無いことが判明いたしました 

画竜点睛を欠くとはまさにこのこと……誰もうまくないよ!グッスマさん!


画像

画像

画像

画像

ホビージャパンでサンプル写真を見て以来、喉からダルシムの手が出るほど欲しかったanimation ver.……
胸の★マークはなくともこの圧倒的な躍動感、思わずTOPページの画像にしてしまったよ!

もうパッと見ガンプラレビューブログに見えなくなったとか、気にしたら負け(キリッ


画像

問題の★マークが印刷されていないジャケット胸部 バッチリ印刷し忘れてますよね……
店頭在庫品の全てに★マークがなかったので、これは完全な検品ミスでしょう

もしやナカグニとのいざこざ関係がグッスマの工場に飛び火したのかとか邪推もしてみたり


とりあえず補償対応としてシールが送られてくるので、そいつを貼ってからレビュー記事にする予定です
グッスマに本体を送りつけようかとも思ったけど、補修修理でもスタッフがシールを貼るだけみたいなので、
もう自分で処理しちゃった方が手っ取り早いという結論です

不良に対する迅速な対応はさすが大手企業と言ったところだけど、
肝心の物がおざなりになるんじゃまさに本末転倒 今後はしっかりとクォリティ維持に努めてもらいたいです

……しかしこの不良具合、またしても尼で投げ売りフラグになる予感…(´・ω・`)←店頭価格で買った人


画像

買っておいて絶賛放置プレイ中の、ねんどろスーパームーバブルセイバーさん
顔はかわいいんだけど、ポロリが激しくて正直レビューする気が起きない……

今度出るHMOミクもポロリがひどかったら、ムーバブルにする意味があまりないと思うんだけどなぁ(白目


画像

Fateそん/stay night


画像

ラブマシーンはクリスマスまでおあずけ 代わりにガチムチーンで歪みウォーズ


画像

最後はTOP画のボツネタで締め!何だかんだ文句言ったけどやっぱミクさん天使やわ!

それではまた次回!(`・ω・´)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バンダイキット化早ぇ〜。
映画化と同時を狙っていたのでしょうか。
まぁ今がベストタイミングでしょうね。

クアンタのクリアパーツが非常にきれいなので期待せざるを得ない。
82式
2010/11/20 00:04
>>82式さま
異例の早さでMG化ですね…あざといぞバンダイ、実にあざとい!(ビクンビクン
クリアパーツはコンデンサ部などにも採用されてるので見栄えがすごくいいですよ!
berber
2010/11/22 13:32
MG ダブルオークアンタ 制作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる