Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 巡音ルカ

<<   作成日時 : 2010/11/17 21:28   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

ルカルカ★ナイトフィーバー!

画像

figma 巡音ルカ

『キャラクターボーカルシリーズ』から、バイリンガルVOCALOIDの巡音ルカがfigmaに登場!

初音ミクに次ぐ人気キャラクターなだけあり、ルカのfigma化を待ち望んでいた人は多いでしょうが、
リン・レン発売から大きく遅れてようやくラインナップしてくれました!


画像

パッケージはピンクを基調にしたルカらしいデザイン


画像

セット内容

・巡音ルカ本体 ・交換用顔×1 ・交換用手首 左右各×4 ・オオマさん ・マイク&スタンド
・台座&アーム ・台座アーム用ジョイント


箱の大きさに比べてオプションの数がやや寂しいことになってますが、
何と言ってもオオマさんの存在が圧倒的!


画像

画像

民族衣装を思わせるミステリアスなデザインのロングスカート、そしてスリットから覗くおみ足と、
可動フィギュアへの忠実なプロポーションの落とし込みはさすがfigmaと言ったところ
ねんどろいど等のデフォルメフィギュアでは拝めなかった、ナイスプロポーションのルカに仕上がっています


画像

デフォ顔 切れ長で端正な目とクールな口元がルカを意識していますね
figmaの良し悪しは大抵この表情パーツの輪郭で決まると思うのですが、これならば合格範囲です


画像

オプションで付属する歌唱シーンなどに使える笑顔の表情パーツ

デフォ顔と共に汎用性が高く使える表情なんですが、交換用がこの1種類だけというのはちょいと残念
VOCALOIDなんだから、目を閉じた歌唱表情パーツとか付属していれば個人的にはよかったんですけどね


画像

特徴的なピンクのロングヘアーもイメージを崩さずに再現されています
前に伸びるサイドヘアーは軟質素材で、手の位置などに合わせて干渉しにくいようになっています


画像

金管楽器を思わす衣装の装飾もこの通り ぴっちり形が出ている胸は軟質素材でぷにぷにです


画像

スリットからはだける生足が可動フィギュアだと言うのにけしからん程エロい!
見えそうで見えないギリギリのアングルで眺めると絶大なチラリズムを発揮します


画像

付属の交換用手首一式 保持用の手首や表情付きの平手などがセットになっています


画像

画像

画像

歌唱シーンも自在のfigmaアクションでばっちり!
クラシカルスタイルなマイクと合わせて華麗にパフォーマンス!


画像

画像

半径〜85センチが〜 この手〜のとーどく距離〜♪


画像

画像

ダブルラリアット!!


画像

画像

画像

銀色に艶めくボディーが悩ましい青森県大間産の本マグロ、その名もオオマさん
お腹の部分に穴があるので、figmaアームやジョイントに接続させることができます


画像

画像

Japanese マグロ is No.1♪ルカとオオマさんは大の仲良し!乱獲だけは勘弁な!


画像

画像

画像

時には凶器にもなるオオマさん!

付属の持ち手に尾びれを握らせて持たせることができますが、オオマさんの重量に手首側が耐えられないので、
そこまで相性がいいわけではないのが残念


画像

行くのよオオマさん!Fly me ツナ Moonなのよ!


画像

燦ちゃん「マグ郎さん…瀬戸内出身じゃなかったんじゃな…」

画像

オオマさんがまさにマグロ状態!


画像

!?


画像

画像

画像

ルカにゃんかわいいよルカにゃん!


画像

我が家のルカさんあちまれ!


画像

そしてfigmaボーカロイド大集合!


画像

ふたりは!


画像

ネギ×トロ!!


画像

ライダールカさん!違和感ないってどういうことなの…


画像

ラムちゃん姿で悩ましい姿に……よそ見をしちゃダーメダメよ♪


画像

ウッディ「ありがとうございます!」 いわゆるひとつのマグロプレイ


画像

炉心誘拐の台座で特別ステージライブ!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

オプション数こそ少ないものの、こうして動かしてみると実に活き活きとしたルカさんが楽しめます
ボカロfigmaはやっぱり楽しい!


画像

「あの日の君に逢いに行くよ」


画像

少々オプションが物足りないことを除けば、平均していい出来に仕上がっています
何より立体化の機会が少ないルカがfigmaで出たことが一番大きなポイントではないでしょうか

衣装や髪の毛に配された軟質素材や、小物の仕上がりも納得できるもので、プレイバリューも十分にあります
オオマさんに至ってはネタ用素材としての意味合いも強いので、色んな使い方ができそうです
愛でてよし、動かしてよしの良作figmaだと思います


以上、figma 巡音ルカ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ただでさえ変態気味なルカさんが、本当の意味で変態になりました(笑)
&amp;lt;a href=&quot;http://www.nicovideo.jp/watch/nm16088585&quot;&amp;gt;【ニコニコ動画】総合外来・巡音ル科&amp;lt;/a&amp;gt;しかしまぁ、したり顔でムチを振り回してみたり、ぷちミクが踊ってるトコをビデオに撮りながら鼻血出してみたりと、ただでさえ変態趣味が見え隠れしてたルカさんが、とうとうこっちの方にまで目覚めちゃったか(笑)。二次元の世界じゃ、「ピンク髪は淫乱」なんて言われるくらいだ.. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/11/06 17:51
巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】
巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】|♪VOCALOID×UTAU×MMD♪ ...続きを見る
♪VOCALOID×UTAU×MMD♪
2012/06/30 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma 巡音ルカ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる