Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale 琴吹 紬

<<   作成日時 : 2010/11/11 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

おっとりぽわぽわ!クッキーとマドレーヌもあるの!

画像

ALTER 1/8Scale 琴吹 紬

ALTER『けいおん!』シリーズ第三弾は放課後テータイムのキーボディストにして部員随一のお嬢様!
ムギちゃんこと琴吹紬が立体化されました!

プライズ関連はともかく、これまで市販品でムギちゃんの立体物と言うとそこまで種類がなかったけれど、
そこはさすがALTERさん、けいおんシリーズの例の如く決定版と言える完成度で仕上げてきました


画像

画像

パッケージ&内部ブリスター

外箱自体は(他のALTER製品に比べて)そこまで大きくありませんが、
キーボードやスタンドなどが付属してくるために3段積みの内部ブリスターで構成されています


画像

画像

画像

画像

画像

愛機のTRITON Extremeを前にして、ムギちゃんの嫋やかな演奏姿がここに!

キーボディストは演奏時の動きが限定的で少ないパートなんですが、
それでも全身の動きから可憐に演奏を披露する姿が見事に再現されていますね

原型師は無銘氏で、同社で発売されてきた唯や澪・あずにゃんとはまた違うテイストを持っていますが、
あくまで一緒にディスプレイした時の雰囲気を崩さないよう、制服などの造形が配慮されているのが伺えます


画像

画像

画像

サンプルより若干劣化したかな?と思うものの、ムギちゃんの雰囲気を見事に捉えた顔の造形
チャームポイントのたくあん眉毛に穏やかな目元がいい感じ!


画像

画像

ムギちゃんと言えばロングヘアーも大きな特徴の一つ
体の動きに合わせて繊細にたなびいている様子が再現されており、実に見事!


画像

画像

鍵盤を弾く指先の仕草も抜かりなし 爪の造形も程よく再現されています
こういう細かい部分がうまく仕上がっているフィギュアは大抵傑作である法則


画像

画像

制服の胸元は放課後ティータイムの中でも澪に並ぶナイスバストの持ち主らしく、やや主張のある膨らみが!
プリーツスカートは動きが与えられており、生地の質感などは他のけいおんシリーズと合わせられています


画像

画像

ALTERけいおん!シリーズの醍醐味、それは楽器に潜んでいる!
ムギの愛機・KORGのTRITON Extreme 76鍵盤モデルが驚きの造形で再現されています
これはまさに1/8サイズのレプリカと言っても過言ではないかも…!


画像

画像

画像

液晶部分のタッチパネルや、TRITON Extreme独自の「Valve Force」を再現した真空管部分、
そして出力端子部など、細部に至るまで拘りが見受けられる造形が楽しめます


画像

画像

画像

そしてムギちゃんのもうひとつの魅力はこの肉感的な太もも…これが大変エロくてけしからんのです!


画像

画像

純白にして絶妙なデルタの膨らみと食い込み具合……美しい……


画像

台座は他のけいおん!シリーズと同じくクリアー製で、ポップなデザインのロゴがあしらわれています


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

姿勢の関係上、全方向対応とまではいきませんが、
視線に合わせた決めアングルからの鑑賞は最高にかわいい!


画像

3人一緒にむぎゅううううううううううう


画像

バンドやろーよ!


画像

画像

画像

画像

他のALTERけいおん!シリーズと並べても違和感なし!

神 は 言 っ て い る …… 律 っ ち ゃ ん の 置 き 場 所 が な い と ……


画像

今まで出てきたALTERけいおん!シリーズの中で、
この無銘氏原型のムギちゃんの味の出し方は、個人的に一番ドツボに来ましたね
ムギちゃんらしい穏やかでおっとりした顔の表情、たなびく動きが細かい髪の毛の造形、
尚且つTRITONの驚きの再現度とけしからん太もも!非常に突き詰めた完成度で満足しています

それでいて他のけいおん!シリーズと一緒にディスプレイしても破綻のない自然なまとまり具合!
コレクションする上では大事な要素なので、その点も配慮がなされていて好感が持てます

決定版としてムギちゃんファンにとってはまさにマストたくあんと言えるアイテム!オススメです!


以上、ALTER 1/8Scale 琴吹 紬 でした!


けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品)
アルター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by けいおん! 琴吹紬 (1/8 PVC塗装済み完成品) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ムギちゃんのほんわか雰囲気と細部に徹底的に拘った造形が
見事ですね〜☆
それにしてもTRITONはそれだけを写真で見たら
本物と見間違えるほどですよねw
楽器好きな私としましてはフィギュア本体もさることながら
こういった拘りがアルターの良い所であり、好きな所だなぁ、と
つくづく思ったりします。

遅ればせながらリンクさせて頂きましたので
今後とも宜しくお願い致します〜。
水菜
URL
2010/11/13 16:32
>>水菜さん
本当アルターはいい仕事しますね。TRITONの作り込みだけでも感激しましたw
価格も最近のフィギュアにしては抑えられているので、アルター頑張ってるなぁと思います!

>遅ればせながらリンクさせて頂きましたので
あ…バレちゃいましたねwありがとうございます!感謝感激ですwこちらこそ今後ともよろしくお願いします!
berber
2010/11/16 01:05
ALTER 1/8Scale 琴吹 紬 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる