Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG リゼル 制作日記その3 〜半世紀ぶりの初体験〜

<<   作成日時 : 2010/11/08 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

松本に相談しようか でもたぶん「リア充爆発」とか言われるからやめておk(ry

画像

ブログのTOP画像を作ろうとしてボツにしたネタです こんなんばっかりですね(テヘペロ

画像のうpろだの容量が保たん時が来ているので、ぼちぼちブログを引っ越しする計画でも立てなきゃ……
と、思い立ってから既に2か月の時間が過ぎ去りました!
僕の人生もこんな感じで先日25周年を迎えました\(^o^)/
ツイッター他諸々でお祝いしてくださった方々、ありがとうございましたー

そんな生き恥晒して25周年のピンク色の量子型脳みそをフル回転して弾き出した結果、
@FC2ブログに移転する Aウェブリ垢をもう一つ作って再度開設 B活動場をツイッターのみにする

とまぁ、こんな結果が出てきたわけであるからにして

@のFC2に移転するメリットとしては、とにかくブログのカスタマイズ性が大きいことと、
その他のサービス等も十分に充実しているという点が非常に強いですね
但し今使っているウェブリからの引っ越し機能がないので、そこが唯一のネックになってます

Aの別垢でブログを開設する方法、これが現状で一番建設的な計画かなーと
何だかんだで使い慣れてきたというのもあるし、鯖の容量が最大で3G、カフェ会員でも1Gという大容量が魅力…

Bの活動場所をツイッターだけに留める方法 まぁ事実上の閉鎖ですねw
僕としてはこういう趣味を曝け出す場が欲しいだけなので、
それがブログからツイッターに変わるだけという感覚なんですけれども、
閉鎖までとはいかずともしばらくは並行して使って、ブログの更新頻度を減らすという形になるのかな……
あくまで現状考えられるひとつの手段として、ですけれども

とりあえず今の残りの鯖容量から年明けぐらいまでは更新できる余裕がありますが、
いずれやってくる瞬間でもあるので、下準備はボチボチやっておこーかなーというところです


上のこととは全然関係ないんですけど、先日同僚さんと生まれて初めてメイド喫茶なるものに行きました
「俺妹」の舞台にもなった秋葉の「欧州ギルドレストラン ザ・グランヴァニア」ですw

そこまでガッチガチの秋葉系のお店ではなく、かわいいメイドさんが店員のお洒落なレストランって感じでした
メニューも豊富だし意外にも手頃な値段設定で、何より美味しかったのが一番よかったかな!

でもまさかエロゲのパンチラ絵を下敷きにパスタを食うとは思わなかったぜ
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ むうう、仕事の休憩時間に通い詰めるのもありか……
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

こうして25周年を皮切りに俺は着々と廃人コースに……

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 トゥルミルアチチルノ 】

松岡修造さんもお誕生日おめでトゥルル!

画像

画像


ろくに制作過程とか載せないままほぼ完成させてしまったMG リゼルの不定期制作日記その3だおら!
とりあえず本体+武装+部分塗装完了です 後は適当にシールやデカールを貼ってトップコート吹いて終了!
やっぱり映像見た直後だとテンション上がって作業の捗り具合が半端ないわ


画像

実際組み上げてみるとわかるけれど、結構デカいです 
視覚的なボリュームはユニコーンを凌ぐ上に、引き締まった上半身と足長スタイルで非常にカッコいい!


画像

画像

画像

画像

可動範囲の説明は実際のレビュー記事に持ち越すとして、
MS形態で軽くブンドドさせた感じは可もなく不可もなくと言った印象です
従来までの可変機体より遥かに動かせるようになっている点は、まさしくガンプラの進化と言えるでしょう!

ただサイドアーマーが干渉しやすく、よくポロリしてしまうので、若干足回りの動きが制限されてしまいますね

ちなみに本編だとリディ機がパンピー仕様なのにも関わらずメガビームランチャーを携行していたので、
この辺は後に発売が決定している隊長機との合わせ技で再現できるようになるのかな?


次回のリゼルの記事はレビューを仕立てられるようにがんばんべ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HGUC グフカスタム
>やっぱグフカスいいよグフカス!Ez-8がなぜ出ないんだ…!

T-BBの物描き部屋さま ・リボルテック ジャギ レビュー
>「俺の名前を言ってみろ!」確かに店頭ではもうあまり見かけなくなったなぁ…

玩具ライダーさま ・「聖闘士聖衣神話 キグナス氷河 初期青銅」
>なかなか質感がよさそうなキグナス!現在サイトリニューアル中とのことですが、新展開にも期待してますw

とさにっき〜さま ・スーパーロボット超合金 アルトアイゼン
>やはりエフェクトパーツはネタ用素材だったか…!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・figma十六夜咲夜
>メイドボディー目的で手に入れちゃおうかしら……ゴクリ


【 記事紹介あじゅじゅしたー 】

まとめてしちゅれいします!

figma デッドマスター ・ROBOT魂 ダブルオークアンタ
MG リゼル 制作日記その2&機動戦士ガンダムUC episode2 プレミアレビュー感想 
ALTER 1/8Scale 能美クドリャフカ ・ROBOT魂 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】

T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま
相撲ロボット製作部 Ver.2さま
                    ______             /つ、
           _  /⌒)'"´         `ヽ           / `ヽノ)
         _/_:>´Χ /      -‐  ⌒ヽ            ゝ   ヘ_)
       ∠::/(__/-―         人}  \      /    ,ノ
      /::::{      , -=ァ ニ7: :ア:ア爪 j{    \         /
     /::::::::::人_ -ァ'´ / /⌒メ:/.::/ i│:八   ヽ. }/     /
.    /::::::::::/  ∨ /  /|x-=く///  jト|/ /∧    }/
.    んヘ::::/  / : / . :/〃ん/}∨   厶_|.:// /:\/      /
        ∨ // : / . :イ:.i ヒ:: ソ     ん'}Y/ 厶/
      / / : / . :(^レリ ::::::       ヒ:ソ }i/{{       /
  ___/__./ : : : : : :/`ーヘ、  { _>   :::::〃  い.   /
  :::::::::::::/ : : : : : : :/   .:/}\     _ . イ「「i  丶\/〉
  ̄ ̄/. : : : : : ://   .:/r'―刃二∨.: 八j i    >く
.  / : : ィとヽイ :/  .:∧  /⌒ト、/ /\i    /: : : :\
. /: : : :{.{ン  〉 /|   .:ハ__>个::rヘ::::⌒\  { /\ : : : : : \
 : : : : /¨  / /八: { /:::/:::::| {\::::::::\ ∨: : : : \: : : : : : `:ー──- ..._
 : : : /{.  {:.∧  \| /::::::::: ノ|Tト、:::レ:-<ノ|\: : : : : ヽ、ー────‐'⌒´
 : : /:/|   K\/  } ア\/:::|T|:::∨:::::::::: リ\\: : : : : :`:ー:─:‐-: 、
 : //: :|   ∨\\ l/:::::::::::::::}八:::: /\:::::ハ: : \\ :_:_: : : : : : : : : : : \
  /: |: : |   /  | レく_:::}\::_/ ヽ ∨   ̄ ∧: : : :\\  ̄ ̄ ̄ ̄>: : )
    |: : |.      |_/: :∧    -=ヘ    /  \/⌒>'´ ̄/ ̄ ̄} : /
    |: 八      /| : /|:∧     {=-‐     .ノ厂 ̄ /////:::::::::::::厂 
    | i /\__/|│:i: | : ハ.   ーヘ  ⊂ニ  ̄ /-=ニ二. ̄/::::::::::::::::\  記事紹介ありがとうございました!

記載漏れなどある場合は土足でツッコミおkです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 本家より先行発売されてるが、大丈夫か? 】

 ./彡川川川川川川彡彡彡彡彡ュ-,
 .ミミ川川川川川川彡彡彡彡彡彡彳
 ;ミr>川川川川川 ヽ' -、;彡彡彡彡;l  あ、ありのまま 昨日 起こった話をしよう
 .;;j r'"^ー-- '""'ヽル'  ';彡彡彡彡;;リ
 .;;j  ::           ;彡彡彡彡〈 『秋葉のホワキャンに行ったらエルシャダイの同人ゲーが
 .;;j  ::          :;彡彡彡ミ;l/   700円で売られていた』
 .;l  ::          ヽ;;ミ三三彳
 ..i' ー=:、   _,,ュ=-ー'    ヽ;ミミミミ; な…… 何を言ってるのか わからないと思うが
  !.弋i;。ュ、  ィ モ。iラ     kミ;;ー、  あいつはいつも話を聞かないからな……
  ;    :            ;j/ j
   ;   :;            :;;-;'
   ;  :;            / |   先行発売とかフラゲとか そんなチャチなものでは断じてない
   ..;  `,-'          /   !、_   
     : 'ー -―-'      /   !ノヽ、  神は言っている……ネタの燃料用に入手しろと……
     :; : ̄      .,/    /:::::::::i
     :〉、_____ , - '"    /::::::::::::::::!
   /;;;;;;j :::::: :: :    ,/::::::::::::::::::::::::!

秋葉のホワキャンにイソグノデス!!!!


画像

figma キングカズマ まったりと撮影進行中
とりあえず普通のレビューで終わらせてもつまらないのでネタに走るしかなさそうな予感……


画像

ALTER むぎゅうも届いたよ!
顔は思っていたのと違う感がすごいけど、やっぱりTRITONの作りこみがすごい!

他のHTTメンバーとも合わせて可愛く撮りたいなぁ〜


ではまた次回!(`・ω・´)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG リゼル 制作日記その3 〜半世紀ぶりの初体験〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる