Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale 能美クドリャフカ

<<   作成日時 : 2010/11/01 19:49   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

わふー>ω<と登場!えきぞちっくマスコット!

画像

ALTER 1/8Scale 能美クドリャフカ

PCゲーム『リトルバスターズ!』、そしてスピンオフ作品『クドわふたー』のメインヒロイン
自称・えきぞちっくなマスコットの能美クドリャフカがALTERより立体化されました

原型師はロリっ娘造形に定評にある森川裕光氏 初回販売は2010年1月と少し昔のフィギュアになりますが、
初回時に買い逃しその後プレ値が付く程の人気商品になったことで「安くならないかなー」と思っていた矢先に、
2010年10月に再販され、ようやくお迎えすることができました

改めて手元に置いて実感しましたが、これかなりいいです!眺めていてとっても癒されます
これならプレ値になる理由もわからなくもないな、うん!


画像

画像

パッケージはクドのキービジュアルイラストを基にしたようなデザイン
内部ブリスターには帽子や差し替え用の手首やリボンが収められています
1/8にしては大きい部類になりますが、もうALTERさんのおかげで感覚が麻痺しているので関係なしw


画像

画像

画像

画像

画像

元気いっぱいにフリスビーをキャッチするクドの姿!マントに帽子がキュートでとても似合っています
ちっちゃい身体ながらも躍動感に溢れる姿が何とも言えません


画像

画像

画像

ようじょ顔 弾ける笑顔にちらりと覗く八重歯がたまりませんな!
大きな瞳のアイプリもうまく再現してあり、破綻のない造形はさすがと言ったところでしょうか

個人的には胸のリボンが少々分厚く感じたので、気持ち薄ければ尚よかったと思います


画像

トレードマークの大きなボタンが付いた帽子
淡くピンクのグラデーションが吹いてあるのが特徴です


画像

大きくたなびく髪と絶妙に合されたマントの動き
髪の毛の造形はシャープでありながら細かい揺れ具合まで再現されており、
マントには帽子同様にピンクのグラデーションと皺の表現も入っていたりと抜かりありません


画像

大きく手を伸ばしてキャッチしているフリスビー


画像

さらに手をフリスビー無しの平手に差し替えたり、お好みでマントと帽子も取り外すことが可能
ディスプレイのバリエーションが広がります


画像

身体の動きに合わせて自然な皺の入った制服とプリーツスカート
そこから伸びるぷにぷにのおみ足は一番の見どころ


画像

画像

こんな短いスカートで飛び回ったら……(;´Д`)ハァハァ


画像

なんという幼児用パンツ!ペドにはたまらねぇな!(◞≼《《●》》≽◟◞౪◟◞≼《《●》》≽◟)


画像

台座とは片足接続ですが、固定力には問題なし
ブーツには光沢が与えられ、質感を再現しています


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

元気いっぱいに振りまく可愛らしさ!わふー!


画像

画像

画像

画像

帽子やマントを外して、違った雰囲気で楽しむことも


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

マント・帽子を外した制服姿で
この状態でも十二分にクドの愛らしさを堪能することができますな◞≼☸≽◟◞౪◟◞≼☸≽◟ニヨニヨ


画像

同じくリトバスのささささせ(ry 佐々美嬢と一緒に この二人は非常に出来がよろしい!


画像

ありがちながらもクドのキービジュアル風に
青空をバックに合わせると、クドの魅力がより引き立つような気がします


画像

ちっちゃな身体ながらも躍動感に溢れる、かわいらしいクドでした!

クドの立体物は他社からもいくつか出ていますが、やはり現時点ではALTERの完成度が抜きん出ていますね
特に弾ける笑顔と子供子供した体系、ぷにぷにのおみ足、そして綺麗な塗装はさすがALTERクォリティ!
すばらしいとしか言いようがないです


以上、ALTER 1/8Scale 能美クドリャフカ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
ALTER 1/8Scale 能美クドリャフカ Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/04 02:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/8Scale 能美クドリャフカ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる