Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma デッドマスター

<<   作成日時 : 2010/10/28 01:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

闇にて狩る者、不屈の炎の前に立ち塞がる――!

画像

figma デッドマスター

イラスト・音楽・映像のクロスオーバーコンテンツ『ブラック★ロックシューター』から、
主人公のブラック★ロックシューターのライバル、デッドマスターがfigmaで登場!

DVDによるアニメ化が話題を呼び、立体化のラッシュが留まることを知らないB★RSシリーズの中でも、
デッドマスターの立体化はfigmaが初陣となりました
先行発売されたシューターの出来がよかったので、後続のデッドマスターにも期待せざるをえなかった上に、
ようやくシューターと並べて遊べる立体物が出たということで、いつもよりカメラを持つ手に気合いが入りました


画像

パッケージ
シューターのブルーカラーから一変、シックながらも目を引くグリーンのパッケージが目印!


画像

セット内容

・デッドマスター本体 ・交換用顔 ・交換用手首 左右各×4 ・Dead scythe ・ドクロ×2
・ドクロ用支柱×2 ・台座本体+アーム
 

ボリューム満点だったシューターに比べ、オプションで若干見劣りするものの、
巨大なDead scytheの存在感がインパクト大!

ちなみにと言うか、さすがに今回はDVDの付属はありませんw


画像

画像

漆黒のワンピースドレスに身を包んだ死を司る者、デッドマスター
スレンダーなラインは小鳥遊ヨミの姿が変貌したもので、破綻のないプロポーションはさすがfigmaクォリティ

ハイヒールで接地面積が少なく自立が難しいかと思いきや、
ちゃんとバランスを取れば台座なしでも十分に自立してくれるのがfigmaのすごいところ!
腰を少しくねらせてあげれば、デッドマスターらしい妖艶なポージングが楽しめます


画像

デフォルトの表情パーツ 不敵な笑みに鮮やかなグリーンの瞳が妖しい雰囲気を漂わせています


画像

交換用の舌を出した表情 タカビーなドS目線が好き者には堪らない!?

表情パーツ2種類と少し寂しい内容ですが、デフォ顔が非常に万能でシーンを選ばず、
遊んでいるうちに物足りなさを解消してくれます


画像

画像

悪魔を思わせる頭の角と背中の羽根はクリアー素材で再現され、質感が追及されています


画像

ワンポイントであしらわれたリボンには、ほんのりパールの光沢が


画像

交換用手首一式
Dead scythe保持用の手首に加え、表情付きの手首も揃っています


画像

デッドマスターの特徴と言えば、鋭く尖った指!手首パーツでしっかり再現されています


画像

そしてデッドマスターの代名詞、Dead scyth
塗装で刃部分の金属の使用感が再現され、柄の装飾も雰囲気ばっちりです


画像

デッドマスターが従える2匹のドクロ

専用の支柱が大小1本ずつ付属し、ドクロの口元は開閉可能なので、
デッドマスターと一緒に並べてアニメの戦闘シーンを再現できます


画像

画像

Dead scythe自体が大きな得物なのに加え、持ち手との相性がそこまでよくないので持たせにくいものの、
いざ構えさせるとめちゃくちゃ雰囲気が出ます


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

宙を舞い、縦横無尽に駆け巡るバトルシーンを再現できるぞ!


画像

このドS顔……狩られたい!


画像

台座アームの接続穴が背中ではなく腰にあるので、宙に浮いたポージングが作りやすいです


画像

画像

画像

お前の魂、いただくよ!(ちが


画像

ウッディ「ありがとうございます!」
ドM業界では踏まれた時の挨拶です


画像

シューターとデッドマスター!最大の敵、そして大切な友がここに


画像

画像

画像

繰り広げられる壮絶な死闘!


画像

画像

DEAD END


画像

圧倒的なボリュームとプレイバリューを誇ったシューターに比べ見劣りこそするものの、
(シューターの在庫が溢れ返り、値落ち現象が起きているから余計に比べてしまいがちですが)
全体的にかなり綺麗にまとめられた内容で、遊び倒すには十分な完成度だと思います

単体で飾っても見栄えがいいですが、やっぱりここはシューターと一緒に並べて飾りたいところ!
ぜひ二人を並べてB★RSの世界観に浸ってみてください

次に控えているブラックゴールドソーは勿論、ほぼ間違いなくストレングスあたりまでは出してくれるでしょうから、
今後もfigmaのB★RSラインナップが楽しみです!


以上 figma デッドマスター でした!


figma デッドマスター
Max Factory

ユーザレビュー:
美人でカッコイイ!待 ...
オシャレなフィギュア ...
台座が‥他の購入者の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by figma デッドマスター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma デッドマスター Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる