Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 御坂美琴

<<   作成日時 : 2010/10/18 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

学園都市が誇るレベル5能力者 常盤台中学のエース『超電磁砲』――!

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 御坂美琴

『とある科学の超電磁砲』から主人公の御坂美琴が常盤台中学の制服&トレードマークの短パン姿で
グッドスマイルカンパニーより立体化!

発売時期は2010年の7月で原型師は横田健氏(同社の柚子ペパーミントも横田氏の原型)

ちょうど『超電磁砲』の放映終了後冷めやぬ熱と『禁書目録U』放送決定のアナウンスもあって、
まだまだ旬なアイテムだったのですが……
実は発売日に購入しておいていくつか写真は撮っていたものの、
なかなかレビュー記事にする機会がなくて積み状態となっていましたorz

めでたく『禁書目録U』も始まったことだしこの機会に消化試合しておこうと、そんな魂胆で撮影しましたが、
実際撮ってみると予想以上に枚数が嵩み、「結構見所あるんやな」と再認識させられました


画像

パッケージ 1/8Scaleで素立ちに近いポーズのためか割と小さいです
定価もグッスマのフィギュアにしては良心的な部類なので、人気キャラにも違わず入手は楽だった記憶が


画像

画像

画像

画像

画像

必殺の超電磁砲(レールガン)の弾丸となるコインを構え、不敵に佇む常盤台エースの勇姿

プロポーションはややスレンダーながらも全体的に破綻がなくスマートな印象で、
特にスラッと伸びる足が見所のひとつです
勿論、スカートから覗く短パンもバッチリ抑えてあります


画像

画像

画像

目元パッチリ 小動物を思わせる大きな瞳ながらもその表情は凛々しくアニメ顔に準じた顔つきからは、
今にもレールガンを撃ち出すかのような緊張感さえ伝わってきます


画像

値段が安いだけあってか、所々に気になる部分も…
前髪と額の間にあるパーティングが結構目立ち、隙間が生じてしまっています


画像

そして美琴がいつも付けている髪飾り 塗りがおざなりですw
初めて目にした時は「塗料が飛散したのか?」と見間違う程でした


画像

右手にかざしたレールガンのコイン
毎分8発の発射ができるという強力無比なこの能力技は、ゲームセンターのメダルを使っているとか

女子中学生らしい華奢な腕も見逃せないポイント!


画像

画像

常盤台中学の制服 皺の入り方なども自然に再現されており、
黒子曰く「つつましい胸」には、常盤台のエンブレムもあしらわれています



画像

画像

画像

ふわりとたなびくスカートに健康的なラインのおみ足
トレードマークの短パンも膨らみ加減が絶妙で、実に元気印な彼女らしいキャラクターが表れています

んー…この華奢な足で一度「ちぇいさー!!」を食らいたい(*´Д`)ハァハァ


画像

ルーズソックス、ローファーの組み合わせに台座はコインの模様をあしらった『King Slot』の文字が


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

意外と色んなアングルからでも見栄えします 常盤台のエースは伊達じゃない!


画像

画像

左腕を差し替えて能力技「砂鉄の剣」を持たせることも可能
剣の刀身は磁力で集約させた砂鉄を再現し、ゴツゴツと凹凸のある仕上がりになっています


画像

画像

画像

画像

画像

画像

砂鉄の剣を持たせると、ダイナミックなアングルの構図が決まる姿に
凛々しいですわお姉さま!!


画像

画像

画像

画像

Looking!The blitz loop this planet to search way!Only my RAILGUN can shoot it 今すぐ――!


画像

画像

画像

インなんとかさ(ry ゲフン、インデックスさんと一緒に
上条さん両手に花じゃないですか!不幸かどうかは別にして!!


画像

学園都市にレールガンの閃光が走る!


画像

顔周りで多少気になるところもありますが、許容範囲内と言ったところで鑑賞には十分に耐えます
砂鉄の剣との差し替えも程よいプレイバリューに繋がっているので、値段の割には頑張っている方です
美琴ファンには嬉しいアイテムなんじゃないでしょうか

あとは相方の黒子が同じ原型師さんのデザインで出れば並べてニヤニヤできるんですけどね!


以上、グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 御坂美琴 でしたの!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OVA「とある科学の超電磁砲」OPテーマがオリコン週間4位を記録!
2009年10月〜2010年3月までTVアニメが放送され大好評を博した「とある科学の超電磁砲(レールガン)」発のOVA作品となる、OVA「とある科学の超電磁砲」のOPテーマ「future gazer」を収録したシングルが10月13日にリリースされ、1.7万枚を売り上げてオリコン週間シングルランキングで4位を記録したことが判明しました! ...続きを見る
サッカーはエンターテインメントだ!
2010/10/19 20:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 御坂美琴 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる