Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ジ・O 製作日記その4 「一番いいプロセッサを頼む」

<<   作成日時 : 2010/10/07 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

そんなスペックで大丈夫か?

画像

大丈夫だ、問題ない(ドヤッ
         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ      
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   速いwwwこのPC速すぎるおwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //     これで流行に乗り遅れずにすんだおwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /|^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|     ノ     | |  |   \| |             | 速すぎて俺の脳の処理が追いつかないおwwww
ヽ    /     `ー'´     | |            |  おっおっおっwwwwwwww
 |    |   l||l 从人 l||l   | |    DELL       |
 ヽ    ---一ー_~、⌒)、⌒)^),|_|              |
  ヽ _____,ノ|____|_|____________|

どうもお久しぶりです PC乗り換えてから初の更新になりました

さすがにタワーになっただけあって、重たいプログラムのマルチタスクでもバシバシ動いてくれるようになり、
今までの世界から急変しすぎて正直ニヤニヤが止まりませんw

とりあえずPC環境も整ったことだし、これからはゴリゴリ更新できるようになったので、
またつらつらと自己満ブログに染め上げていこうかと思います(`ω´)フンス!!


画像

画像

と、言いつつも目の前には大きな難題が……さっさとこの問題児をどうにかせねば!
というわけで完成間近のMG ジ・O 久々の不定期制作日記その4ですたい

発売からそれなりに時間が経ちましたが、やっぱりこの大きさには圧倒されました
ずっしりとくるボリュームは何物にも代えがたい魅力ですね

ただ重たいだけあって下半身に負担がかかるようで、
今時のMGには珍しい(皮肉のつもり)ポリキャップとBJの股関節には、
補強を施しておくに越したことはなさそうです

あと組み立てる前は気にならなかったんですけど、いざ組み上げて説明書のイメージと照らし合わせてみると、
全身のダクトとアポジモーター部のグレー1色の色分けに泣けてきましたw
高額キットなんだから、せめて色分けぐらいは頑張って欲しかった……(´・ω・`)


画像

脚部の装甲部から見えるフレームには動力パイプが覗き、重厚感も相まってメカニカルなイメージを再現


画像

腰の動力パイプ部の工程はまさに苦行プレイでした
ランナーから切り離しては削ってゲート処理、切り離してはゲート処理……
こういうところにザクver.2.0のスライド式を流用して欲しかったと声を大にして言いたいですねw

まぁ昔のザク系キットではザラだったんでしょうけど、最新MGの大型キットでこの苦行をやらされるのかと思うと、
やっぱり色々と煮え切らないものです

あと個人的にはフロントアーマーの位置が気持ちもう少し高めにあるとよかったです
Hobby JAPANの作例では改修されてアーマーの位置が上にあったけれど、
素組みの状態では腰部のフレームとのクリアランスがやけに大きく、
個人的に見栄えがあまりよろしくないように思うのです

ああ……つくづく色んな意味で不親切だよこのキット……


画像

で、ジ・Oと言えば隠し腕

結構複雑な作りになってるのかなと思いきや、案外簡単な構造になっていて、
手首元の他に腕の付け根部分で捻ることができるようになっています


画像

何だかんだで形になったのでみつどもえ撮り

にしてもデカい……百式がまるで子供じゃないか!


画像

久しぶりにキュベレイを取り出したら美しすぎて脳汁やばかったので衝動的に一枚パチリ

あーキュベレイ最高だな!!(ジ・Oを放り出しながら


もはや残すのは細かい武装類と全体の仕上げのみ……
ようやくジ・Oを片付けられる状態まで来たので、近々レビュー記事に仕立てます

全然期待できないけど無理矢理ご期待ください!(`ω´)フンス!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 巡・回!巡り!まっくっれっ! 】

HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま ・Time flies
>FORMANIAサザビーのモノアイ改修例 確かに奥まって存在感がなかったけどこれは…!ゴクリ

GUN Pさま ・ティエレン地上型 小隊編成
>今となっては懐かしい1期MS…しかしこの大人買いは羨ましいです!

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HG ビギニングガンダム

玩具ライダーさま ・RIOBOT デルフィング 第2形態

とさにっき〜さま ・10/5巡回・雑記
>ついに邪虎さんがドール沼にズブズブと……wやはり我々の最終地点はドールなのか!?

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・HG ガンダム サバーニャ
>乱れ撃つぜぇ!!

みるブロさま ・バンダイ S.H.フィギュアーツEx スカルボイルダー
>なぜプレバン限定にしたし……ハードボイルダーと比べると玩具っぽくなくていい感じ!


【 レビュー記事紹介御礼 】

・グッドスマイルカンパニー 1/7Scale セイバー 〜約束された勝利の剣〜(エクスカリバー)
玩具ライダーさま →とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま 

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー記事のご紹介
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧    ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 インテルCorei7さん入ってる 】

\侵略/\侵略/\侵略/\侵略/\侵略/\侵略/イカ娘(ゲソッ

画像

完 全 に 一 致

今期のアニメは思った以上に期待を煽られる!
やたらエロいのが多いけれどイカちゃんのかわいさはダントツじゃなイカ!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モンクレール 2013 秋冬
MG ジ・O 製作日記その4 「一番いいプロセッサを頼む」 Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
モンクレール 2013 秋冬
2013/11/27 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、
いつも楽しみに観させていただいてます。
実は、私も細々とレビューのようなものを
立ちあげてるので、
よろしければ遊びに来てください。
※勝手ながらリンクさせていただいております(^^;
アーキ
URL
2010/10/08 03:00
>>アーキさま
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。こんな駄ブログですがお付き合いいただければ幸いです!

>実は、私も細々とレビューのようなものを
立ちあげてるので、
よろしければ遊びに来てください。
※勝手ながらリンクさせていただいております(^^;

すばらしいサイトをお持ちですね!リンクありがとうございます。うちからもリンク貼らせていただきますので、よろしくお願いしますー。
berber
2010/10/11 19:25
MG ジ・O 製作日記その4 「一番いいプロセッサを頼む」 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる