Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/7Scale セイバー 〜約束された勝利の剣〜(エクスカリバー)

<<   作成日時 : 2010/09/27 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ここに契約は完了した――

画像

グッドスマイルカンパニー 1/7Scale セイバー 〜約束された勝利の剣〜(エクスカリバー)

グッドスマイルカンパニー渾身の力作!『Fate/stay night』より剣王のサーヴァント・セイバーが、
〜全て遠き理想郷〜・〜勝利すべき黄金の剣〜に続いて立体化!
数多あるセイバーの立体物の中でも群を抜く、まさにマスターピースと呼ぶに相応しい姿で登場です

〜全て遠き理想郷〜(アヴァロン)の時と同様に、今回も延期に告ぐ延期でリリースを待たされましたが、
手にした瞬間に溜まっていた不満は一気に吹き飛びました
〜勝利すべき黄金の剣〜(カリバーン)は、限定商品でアヴァロンのバリエーションモデルだったこともあり、
そこまで食指が向かなかったのですが、今回のセイバーはまさしく本編に登場する青い剣王の姿そのもので、
原型師・徳永弘範の会心の造形美に見事にやられました!


画像

画像

アヴァロンと同じサイズのパッケージながらデザインが若干変更され、
青を基調とした色合いがセイバーの甲冑をイメージさせます

リリィにはカリバーンとエクスカリバーの2本の宝具が付属してきましたが、
今回のセイバーには第2の鞘・風王結界(インビジブル・エア)と、約束された勝利の剣(エクスカリバー)が付属し、
持ち替えることによって2通りのディスプレイが楽しめます


画像

画像

画像

画像

画像

宝具を振りかざし、凛々しくも勇ましく躍動感を感じさせるその存在感は圧倒的!
見事なまでの全方向対応で、あらゆるアングルからその雄姿を楽しむことができます

『Fate/stay night』というコンテンツそのものが2002年の作品だったことを考えれば、
未だにこうした立体物の傑作が出てくることは非常に恵まれているということだけれど、
この年月の間で、ここまでバイタリティ且つアグレッシブな姿で立体化されたセイバーは他にないのではと思う程、
完成された造形が重厚なケレン味を放ち、見る者を惹きつけます


画像

画像

画像

繊細にたなびく髪の毛の動きに、きりっとした瞳、そして激昂する口元
少女らしい美しさと剣王たる凛々しさが同居した顔の造形が非常にGoodです

ポーズの関係で振りかざした腕で口元が隠れてしまいがちになりますが、
インパクトの強い目力のおかげで不自然さを感じさせることもなく、アングルに捉われずに綺麗な顔が拝めます


画像

画像

風の力で刀身を透明化させたインビジブル・エアはクリアー素材で美しく再現
さらに風王鉄槌(ストライク・エア)を思わせる刀身に纏った魔力のエフェクトパーツもクリアー製
神秘的な雰囲気を漂わせています

ちなみに魔力エフェクトパーツは刀身から取り外すこともできます


画像

宝具エクスカリバーも付属 
画像は比較用に〜全て遠き理想郷〜のエクスカリバーと並べてみたものです

手前がアヴァロンに付属のエクスカリバー、奥が〜約束された勝利の剣〜に付属のエクスカリバーで、
刀身の装飾や長さが微妙に異なっています


画像

画像

メタリックに再現された甲冑と、その下に纏ったドレススカートのやわらかな動きの同居
たなびくスカートの裾の流れまで自然に再現されています


画像

台座は原作イメージを再現した豪華な造り 『Fate/stay night』のロゴがワンポイントになっています


画像

台座との接続は金属シャフトを使った1軸接続

カナンの時もそうだったけれど、本体が大きいだけにこの接続方法は少し不安になるのですが、
今のところしっかり本体を支えてくれています


画像

画像

画像

画像

画像

風よ……吼え上がれ!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

我が一撃は破城の鉄槌 立ち塞がるのなら、その守りごと両断する!


画像

そして約束された勝利の剣・エクスカリバー!


画像

画像

画像

画像

我が星の燐光、その身で受けるがよい!


画像

〜全て遠き理想郷〜との比較

肌の露出と清楚な白が可憐なリリィに比べ、大胆なポージングながらもストイックな印象を受けるセイバー……
2体の動きも含めて、対照的な位置付けが面白いです


画像

画像

画像

豪華絢爛極まる2体並べてのディスプレイ 貴方の行く先に光と希望があらんことを――


画像

暁に吼える風!


画像

マスプロ製品とは思えないほどの造形美と迫力、そして所有感
まさにセイバー・フィギュアの決定版に相応しい完成度で非常に満足しました
最近はねんどろとB★RSばかりに偏っていた気もしましたが、やはりグッスマは侮れない……
ファンならずともこのセイバーの姿に惚れ込んだら、手に入れてみることを強く推します

次は年明けにWFで展示されていたオルタが来るとか……これはますます期待せざるをえない!


以上 グッドスマイルカンパニー 1/7Scale セイバー 〜約束された勝利の剣〜(エクスカリバー) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイナミックな動きの表現など鑑賞としてもホント良い物ですね^^おかげでどんどんスペースが無くなっていく;;でも良い物は手元に置きたい><
邪虎丸
2010/09/27 22:34
>>邪虎丸さま
リリィに続いて素晴らしい立体化でしたね!これは飾らないでおかないと勿体ない…そんな気にさせてくれる快作でしたw
berber
2010/10/04 22:14
グッドスマイルカンパニー 1/7Scale セイバー 〜約束された勝利の剣〜(エクスカリバー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる