Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ガンダムデスサイズ EW 製作日記その1

<<   作成日時 : 2010/09/26 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

神は言っている――私ぶっちゃけノリで来たんで!(AA略

画像

随分久しぶりな更新の気もしますが、これには事情が……
毎年秋になると一定期間更新が止まるのが最早このブログの恒例だったりするのですが、
まぁそれは後々お話するとして!

こっそり買っていたりします MG ガンダムデスサイズ EW!

ついこの前TV版ガワラデザインのウィングが出たばかりだというのに、なぜOVAのカトキ版を今更?
というような気がしないでもないですが、細かいことを気にしたら負けだ!

………ジ・O?脚部作って絶賛放置中だよ! (お

というわけでいつも通りにランナー紹介なんぞを

画像

A〜C1・C2〜Dランナー

Aランナーはいつもの多色成型ランナーですが、デスサイズは白黒カラーの色分けが多いので、
パーツのカラー自体もそこまで多いわけではありません
ただ色分けが甘いというわけではなく、パッケージ写真を見る限り概ね再現されているようです


画像

E〜Hランナー&ポリキャップパーツ

Eランナーはデスサイズの代名詞とも言えるビームサイズとバスターシールドのエフェクトパーツ
結構分厚く成型されているのが特徴です


画像

XA〜XBランナー&シール・デカール&マニュアル

MGのウィング系キットに採用されている内部フレームはXXXフレームと呼ばれ、
ウィングガンダムゼロから派生した設定を生かすべく、基本構造に共通化したフレームを採用した――というのが、
ずばりXA〜XBランナーに該当します

ぶっちゃけ手元にアーリータイプのカトキウィングがないので詳しく確認のしようがないのですが、
どうもPG・MGで培われた技術を惜しみなく投入された凄いフレームだそうで、
可動とディテールが存分に楽しめる内容となっているみたいです

先に発売されたガワラ版ウィングも優秀なフレームだったし、カトキデザインとは言え、
ここは同じような機構になっていてもおかしくはないように思います

マニュアルはなんだかver.ka.を意識したようなシンプルなデザイン
その割にver.ka.と銘打ってないだけあって、デカールやシールの量は控えめで、
ゼロカスタムの時もそうだったけど、ver.ka.かそうでないかの線引きが、
いまいちどこらへんにあるのかわかりませんw

とにかくこいつはOVA版のカトキデザインですよ、というのが前面に押し出されています


そんなこんなで罪プラだけがどんどん溜まっていくこの状況
もう来月にはMGでリゼルも控えているので、そろそろアクセル全開で振り切らせてください!所長!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HG ラファエルガンダム
>さすがの大ボリューム!劇中でのびっくりギミック再現こそオミットですが、GNビッグキャノンの迫力に濡れるッ!

T-BBの物描き部屋さま ・figma 琴吹 紬 レビュー
>2期はむぎちゃん猛プッシュでしたな…w

玩具ライダーさま ・MANGA REALIZATION 強化外骨格零&雷電
>MRの造形の落とし込み具合は毎度ながら惚れ惚れします!

とさにっき〜さま ・ジムスナイパーU
>HGUCより先にまさかの立体化でしたね 1年戦争後期のMS好きにはタマランチですw

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・S.H.フィギュアーツ ナスカドーパント
>風都を愛した男・霧彦さんの雄姿!

みるブロさま ・最凶にして最悪のウルトラマン 〜 ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル
>こいつはすごい…ウルトラアクトはスルーかましてたけど、ベリアルは欲しくなりましたw


【 レビュー記事紹介御礼 】

いつもありがとうございます まとめて失礼しまっしゅ!(`・ω・´)

figma 中野 梓(制服ver.) ・ROBOT魂 ジムスナイパーU
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

玩具ライダーさま →とさにっき〜さま 
相撲ロボット製作部 Ver.2さま

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー記事のご紹介
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧    ありがとうございました!!

掲載漏れなどありましたら遠慮なく土足でご報告くださいまし!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 いわゆるひとつのテクノブレイク 】
         ____、′     、 ’、  ′ 
       /      \     . ’      ’、 
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、 
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'VAIO;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ

7年近く使っていたノートPCがついに阻止限界点に近づいているようで、
つい先日から液晶画面のバックライトがまったく点灯しなくなりました
原因を探っている内に敢え無くリカバリせざるをえなくなったので、
今はなんとか力技で記事を更新しています(´・ω・`)

おかげでまともに画像編集もできないのでレビュー待ちの玩具がどんどん溜まっていく有様……
どげんかせんとあかん!!

というわけで、
         ___
       /      \
      /          \
    /   ⌒   ⌒   \  ねんがんの 
     |  /// (__人__) ///  |   クアッドコア搭載の新型PCが てにはいるぞ!
      \              ,/
     /       __|___
    |   l..   /lWindows `l
    ヽ  丶-.,/  |__   7   |
    /`ー、_ノ / ̄ ̄ ̄ ̄/

来月上旬にはオーダーしたPCが届くみたいなので、本格的なレビュー再開はそれ以降になるかも……
というか今でも十分に記事は書けてるから、やろうと思えばできないこともないんですけどね

実験的に何枚か写真撮ってうpできるような物に仕上がるか試してみました

画像

画像

発売されたばかりのROBOT魂 アリオスガンダム アスカロン

本体のカラーも変わって新規造形パーツの採用により、格段にイケメンになって帰ってきたアリオスですが、
やっぱりバランス的に遊びづらいことこの上ない……


画像

ちょいと前に買っておいたデナン・ゾン

デナン・ゲーに比べて造形面での驚きは多少薄れましたが、なかなかの出来です
こうして見るとF91系は本当に造形で優遇されてますな!


画像

こちらも絶賛放置プレイ中のfigma凡人さん

ex:Rideのバイクがセールで安かったので買って乗せてみましたが、これはなかなか楽しいですね
ウォーターバイクや今度発売されるミゼット2も欲しくなりましたw


画像

今月は異動で部署内の配置が変わって仕事が大変だった……
というわけで金ムギでおつかれ〜い!

……なんかそこそこ撮れてるっぽいから、折を見て何かレビューできればなーと思います
それではまた次回!(`・ω・´) ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG ガンダムデスサイズ EW 製作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる