Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma 中野 梓(制服ver.)

<<   作成日時 : 2010/09/13 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

あの娘のむったんに首っ丈

画像

figma 中野 梓(制服ver.)

まったり放課後お茶飲みガールズバンドライフを綴った『けいおん!』から、
ついに期待の新入部員の中野梓ことあずにゃんがfigmaに登場!
HTTメンバーやイベント限定figmaを含めて、これでメインキャラクターが勢ぞろいになりました

一度は発売が延期になり、TBSから若干数が先行販売され、ようやく一般市場にも在庫が出てきたものの、
ねんどろあずにゃんと同じくかなりの量が出荷されていたようで、
今までのメンバーの一次販売分即売れ現象は一体なんだったのかと、
首を傾げるぐらいにあちこちの店で在庫を見かけます
(あずにゃんに限らず二次販売分の出荷量はどう見ても多すぎると思いますが)

それはさておき念願のあずにゃん!いつもより3倍気合い入れて遊び倒してやりました!


画像

けいおん!★パッケージ

何気に箱の色合いがミクと似ているんですよね 


画像

セット内容

・梓本体 ・交換用顔×2 ・交換用手首 左右各×4 ・ギター ・ギターストラップ
・ギターケース ・ギターケースストラップ×2 ・上履き×2 ・ねこ耳カチューシャ 
・台座本体+アーム ・台座アーム用ジョイント


際立っておもしろいオプションはありませんが、およそ不足のないツボを抑えた内容なので
あずにゃん好きなら十分に遊べるかと思います
今までは髪の長いキャラなどに付属していた台座アーム用のジョイントが
最近になってデフォで付属してくるようになりましたね

あとはいつものように、箱の内部背面にはdi;stage用のスキンカバーが封入されています


画像

画像

figmaのキレイなアクションフィギュアへの落とし込み具合はさすがですね
実にかわいらしいあずにゃんで、素立ちのままで飾っておいても見栄えがいいです


画像

デフォの表情パーツ はにかみ笑いを浮かべたような表情で、どんなシーンにもマッチします


画像

頬を赤らめた照れ顔パーツ


画像

そしてだらしない先輩達をどやしつける怒り顔も付属
けいおんシリーズは交換用の表情が豊富なのが大きなアドバンテージですね


画像

さらにねこ耳カチューシャを装着!もちろん照れ顔との相性は抜群!
まさにペロリストの感情を刺激する容姿になるぞ!( ^ω^)ペロペロ


画像

付属の交換用手首一式
ギターの握り手やピックを持った右手に加え、穴あき持ち手やピースサインも付属


画像

そして唯や澪と同じくフロントガールにおなじみのギターケースが付属してきます
もちろん、むったんを中にしまうこともできます


画像

画像

画像

ケースのストラップがついてくるので肩に背負わせることもできます


画像

通学シーンを再現とかね!かわいいよね!


画像

部室についたら練習練習!

後ろのギターアンプはメディアファクトリーから発売されているBECKのコユキアンプを使いました

おそらくモデルはFenderのデラックスかツインリバーブあたりかと思われますが、
BECK目当てよりけいおん!目当てに買う人の方が断然多いのではないかとw

ともかくあずにゃんとFenderコンボアンプとの組み合わせは絶妙です


画像

あずにゃんと言えばむったん!Fender ムスタングのキャンディアップルレッド・マッチングヘッド仕様!

今回のfigmaあずにゃんで唯一残念だったのがこのむったん
ハズレを引いたのか、塗りが汚かった上に指板にも所々ムラがありました

まぁ遠目に見ればそこまで目立つようなものでもないんですが、ここは気になったのでマイナスポイントでした


画像

\ヤッテヤルデス!/


画像

画像

画像

自由度の高いfigmaアクションで演奏シーンがバッチリ決まる!


画像

画像

にゃ〜〜〜ん/////

あああああもうっ!何!?このかわいい生き物!!( ^ω^)ペロペロ


画像

ALTERのあずにゃんと!


画像

梓「唯先輩!マジメに練習してください!」
唯「うぅうう、あずにゃん怖いよぉおぅうぅ」



画像

唯「あっずにゃ〜〜〜〜ん♪」
梓「ちょっと先輩、離れてくださいってば!///」



画像

\コックローチ!/

桜高校の生徒にガイアメモリが溢れ出した!
次回、仮面ライダーW 『離反したC/けいおん部なんてヤメテヤルデス!』


画像

俺の<censored>が<censored>!!!!


画像

画像

も し や こ れ が 青 春


画像

放課後ティータイム、勢ぞろい!!


画像

画像

画像

画像

画像

いち!に!さん!し!ご〜はっ!んっ!!


画像

放課後ティータイムは永遠に放課後です!


翌日……

画像

唯「新入部員が入ったよ!やったね、あずにゃん!!」
梓「………」


かきふらい先生、うすた先生、連載お疲れさまでした!


画像

あずにゃん単体のかわいさもさることながら、
今まで他のメンバーも集めてきただけあって、遊んでいてかなり楽しかったです
本体そのものが本当にかわいらしくよくできているので、ファンならまず買って間違いなしのアイテムだと思います

対してむったんの塗りには残念でしたが、
リペイントで何とか修正できそうな範囲なのが不幸中の幸いでした

一緒に並べて活用できそうなアイテムがあれば、より遊び幅が広がるのがfigmaやねんどろのいいところですから、
けいおん!!が終わった後でもしばらくは遊び方を見つけて楽しめそうです


以上 figma 中野 梓(制服ver.) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
figma 中野 梓(制服ver.) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる