Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2周年】MG ジ・O 製作日記その3【大感謝!】

<<   作成日時 : 2010/09/11 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

べるべる先生の次回作にご期待ください!!

画像

去る2010年9月9日でこのブログもようやく2周年を迎えました すごい!!(棒

気付いたらいつの間にか2年ですよ でもやってること自体は2年前から大して進歩してないんですよ
もういい歳なんだから、いい加減この厨2病を卒業したいんだお!(ビクンビクン

色々至らない部分がありすぎて御託も並べたくなりますが、
それはともかく このブログにお付き合いしていただけている全ての方あっての『現在』だと思うので、
この場はひとつ日頃のご愛顧に感謝して、胸いっぱいのお礼でも言っておかないと、
純粋極まりない僕のガラスのハートが耐え切れそうにもないので(お

いやもう本当、ありがとうございます( ・∀・)ノ感謝感謝です!

一度はブログの名前も変わってしまっていますけれど、最近何とか新しい名前にも愛着が沸いてきて、
以前に比べて格段にカオス化してきている有様に ひどく自分で納得してしまっていますが、
今後もJUKE BOXの如く!好きなものたくさんごちゃまぜリミックスで!やっていきますよー

………ほら、うまいこと言おうとして無理してる感が満載だよ!どうしてくれるのこの空気!!


というわけでね 毎度のことではありますが、当ブログと相互リンクしていただけているサイト様方へ
この場を借りてお礼させていただきます 今後ともよしなにしていただければ幸いでございます!

ガンプラBLOGさま →SUGUMI evolution -素組エヴォリューション-さま →指プル製作記!さま
ガンプラ・figmaレビューさま →田澤重工さま →HCM-Pro ももんじゃの散財帳さま →GUN Pさま
1/200maniaxさま →片手にニッパーさま →デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま 
T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま 
アンダー・ザ・スカイさま →ガンダムおとんさま →腹ペコ山男の食い倒れBlogさま 
みるブロさま →ガンプランドさま →figuephotoさま →どう見てもヲタブログです。さま
モエモエ美少女フィギュアさま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま

そしていつも記事をご紹介していただいている →チイサキタイカさま!お世話になっておりますw

こうして見ると錚々たる方々と繋がりがあるんだなーと実感しますね……マジで胸熱

これからも更新を重ねていく内に色々と醜態を晒していくことになるかと思いますがw
何卒、よろしくお付き合いいただければと思います!作文!!!!

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   2周年も迎えたことだし
   |    (__人__)    |    そろそろ内に秘められた俺の真の実力を出す時が来たようだな……
   \    ` ⌒´    /
   /              \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
 |     (__人__)  服脱ぐくらいしか出すものねーだろ
  |     ` ⌒´ノ
  |         }  ミ        ピコッ
  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

GUN Pさま ・VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー用 オプションセット&サウンドブースター ギャラリー

1/200maniaxさま ・HGUC RB-79 ボール
>まさかボールツインセットにそんな秘密が…!?

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HGUC デルタプラス
>文句なしにカッコイイね!!リゼルの大胆な差し替え方式を継承した造りは個人的にもGoodだと思います

玩具ライダーさま ・「S.H.フィギュアーツ モンキー・D・ルフィ」
>山積み光景しか見たことないけど、まさか買われていたとは!さぁ次はエースを開封するのだ…w

とさにっき〜さま ・figma ティアナ・ランスター バリアジャケットver.
>2個買いですと!?ティアナ大好物の俺によし

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・付録 T2メモリ(ジョーカー)
>自分も危うくムックを買い損ねるところだったけど何とかゲット!このガイアメモリの量…流通できるレベルやで!

アンダー・ザ・スカイさま ・引っ張りすぎた
>う〜んと唸らせる!すばらしいデジラマ!

みるブロさま ・グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 高嶺愛花
>全国の彼氏さんは迷わず買うべし

チイサキタイカさま ・figma 中野 梓 制服ver.
>危うく感動して泣くかと思ったのに……放課後妄想タイムはやめてwwww


【 レビュー記事紹介御礼 】

久方ぶりのー♪聖飢魔2〜!!まとめて失礼するっしゅ!!

figma ブラック★ロックシューター
ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム(ウィングエフェクトパーツ&スタンドセット)
マックスファクトリー 1/8Scale 鏡音リン 炉心融解

T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま
チイサキタイカさま >>ベルベルさんはポージングステキすぎ〜
>そんなこと言われると恋しちゃうでしょ!?w

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー記事のご紹介
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧    ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 D.O.D. 〜Drink Or Die〜 】

日本酒バーボンビールにアブさん 焼酎どぶろくテキーラなんでもこーい 酒持ってこーい

画像

残業+飲み会のコンボが続き、ざっくりと自分の時間が削られているものの、
出すもの出しておかないと体裁的にもアレなんですぜ!

つーわけで毎度おなじみ亀進行 MG ジ・O 不定期製作日記その3ですって奥さん!

とりあえず下半身に関しては現在腰部に取り掛かっているので、
まずは形になっている上半身だけでもまとめておこうっていうね 


画像

腕周りは結構不足なく動いてくれる印象で、
画像では肘関節が直角に近い角度ですが、きっちり曲げることができます

マニピュレーター自体はいつもの中指〜小指が連動式で、
同じ高額大型MGキットだったサザビーが全部の指が独立可動式だったことを考えれば、
やや面白みに欠ける……かもしれません

物のついでなんですけど、左右の肩にあるバルカン砲(?)のカバー
かなりポロリしやすいので接着させちゃった方が吉だと思われます

画像

手首元にはスイング可能な可動箇所があります
地味な部分ですが、ポージングさせる上で表情付けに役立つ大事なポイントだったりします


画像

そんでもって気になる肩関節

肩アーマーが大きいのでお世辞にも引き出し機構の役目が活かされているかどうかは疑問ですが、
それなりに前方へ引き出すことができます
ちなみに関節軸のスイングは上方向にも可能なんですけど、
肩アーマーを装着させたらあまり意味がなくなってしまいました


画像

\でけぇ/ 
上半身だけでこのボリューム……なんだこれ、置き場所ないかもしれんぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 釣ったなのははでかかった 】

全国のオタク共を狂喜の沙汰に追い込んだ 『一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The Movie 1st』

画像

A賞当たっちゃったwwwwwドゥフwwwwwwwwwwwwwww

たまたま仕事帰りに寄った池袋ビックカメラで2回程引いた結果がコレだよ!
その場にとさにっき〜の邪虎さんがいなければ、恐らく当たってはいなかった……!


画像

むむむむ……これが一番くじ…だと!?


画像

顔の造形とかかなり頑張ってると思うんですよ 自分はすっごい好きです、このなのはさん!


画像

いかん、危ない危ない危ない……


画像

細かい部分はさすがに荒が目に付きますが、レイジングハートも高級感のある塗装でいい雰囲気!
ただ持ち手の保持力が緩くて若干しょっぱいですねw


画像

画像

<●><●> バンプレスト先生、力の入れ所が間違ってます


画像

これが私の全力全開!デフォルトでなのはさんをすっぽんぽんにできるぞ!!!!
それはもう胴体との接続が緩すぎて、上半身を持っただけでキャストオフしてしまうほどw


画像

パッと見では普通の立体物と比べても遜色のないレベル
フェイトちゃんには縁がなかったのが残念だったけれど、これは凄いです


ついでに最近買った物とか晒しage

画像

figmaあずにゃんはお約束 ぺろぺろタイムはじまるよ!


画像

個人的にスマッシュヒットだったのがリボルテックのアリス!これすっごくいい!!

クイーンズゲイト関連には1ミリも興味なかったけれど、某板スレのネタよろしく、
ウッディと絡ませて卑猥な下ネタに使えるだろうと思って衝動買いしたら、これが大正解!
めっさカワええよ、このようじょ!

いずれ過去に見ない程の自重しないレビュー記事を掲載することになるだろうけど
それはもう少し先のお話……


画像

それではまた次回!お会いしましょう〜 ( ・∀・)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
2周年おめでとうございます^^
こちらこそ、いつもご紹介頂いて有り難いです><
直にお会いする機会も増えましたよねww
秋葉原での出没率は高いのでまたお会いしましょう♪
邪虎丸
2010/09/11 18:47
二周年おめでとうございます。
毎月の更新量に頭が下がる思いです。

ジオ製作も楽しみでござる〜。
82式
2010/09/11 22:18
>>邪虎丸さま
ありがとうございますー。2年目もこんな調子でボチボチやっていけたらいーなーと思います!

>直にお会いする機会も増えましたよねww
本当にwww毎度楽しく過ごさせてもらってありがたいです!機会があればまた近い内に!

>>82式さま
どーもありがとうございますー。一時期に比べれば更新ペースは落ちましたが、これからもまったりやっていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします!
berber
2010/09/14 22:07
【2周年】MG ジ・O 製作日記その3【大感謝!】 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる