Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma ブラック★ロックシューター

<<   作成日時 : 2010/08/30 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

私は、あの子を助けたい――。

画像

figma ブラック★ロックシューター

イラスト・音楽・映像――様々なコンテンツが織り成す『ブラック★ロックシューター』から
青い炎を瞳に宿した不屈の勇気を持つ少女・ブラック★ロックシューターが、初の立体可動物としてfigmaで登場

アニメ本編の配布キャンペーンにより、ますます拡大し続ける最中に発売され、
発売元のグッスマやマックスファクトリーの全面プッシュもあり、まさに祭り状態のブラック★ロックシューターは、
かく言う自分も1/8スケールのカノンver.に惚れ込んで以来、figma化を首を長くして待ち望んでいました


画像

ブラック★ロック パッケージ!

お気付きでしょうか?さりげなく貼られた『DVD同梱!!』のシール!
HJ等の雑誌に付録したアニメ本編のDVDが、なんとfigmaにも付属してきます


画像

セット内容

・B★RS本体 ・交換用顔 ×2 ・交換用前髪 ・交換用手首 左右各×4 
・★ROCK KANON ・Black blade ・鎖 ×2(なぜかパッケージの表記は1) ・グラップユニット
・台座+アーム ×2 ・アニメ本編DVD


巨大な★ROKC KANONと、それを支えるためのグラップユニットに、台座がいつもより1個多く付属されて、
お値段なんと店頭価格で2500円前後!まさに驚きのボリュームです


画像

画像

B★RS本体 漆黒のロングジャケットに身を包んだシューターが見事に再現されています

華奢なスタイルは言わずもがな、特徴的な身体の傷などの再現もぬかりはなく、
造形面での妥協は一切見受けられません 実にすばらしいです

また左右非対称のツインテールはジョイントで可動する他、背部のロングジャケットにもジョイントが仕込まれ、
可動の妨げにならないよう動かすことができる上に、表情付けにも一役買っています


画像

デフォ顔 青い瞳に物憂げな表情――かと思いきや、
わずかに微笑んでいるようにも見える、なんとも不思議な雰囲気が漂っています


画像

交換用表情パーツの叫び顔 こちらは主に戦闘時の演出に使えそうです


画像

そして目閉じ顔の表情パーツ 使う場面はやや限られるかも?


画像

そして交換用前髪パーツに差し替えることで、左目に青い炎を宿した姿に!
炎の造形がクリアーパーツで再現され、とても美しいです


画像

交換用手首一式 ★ROCK KANON保持用の手首や、Black blade保持用の手首がセットされています

今回のB★RSで一番の不満と言えば、この手首です
武器類との相性があまりいいとは言えず、腕との差込も妙に緩かったり逆にキツいものがあったりして、
特に★ROCK KANONの保持には苦労しました

ねんどろでは★ROCK KANONの持たせ方に一工夫入っていましたが、
大きな武器にはしっかり持たせられる専用の持ち手や工夫があってもよかったような気がます


画像

画像

画像

画像

毎秒20発の弾丸を打ち出す巨大な武器 ★ROCK KANON
ところどころ凹み具合を再現しているエイジド処理が施されているのがポイントです

アニメ本編の設定に比べて随分と大きいために、前述の持ち手の件もあって持たせるのが非常に難しいです


画像

画像

画像

huke氏のキービジュアル風に
付属の鎖を手首に巻けば、原作の雰囲気が出てとてもGood!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

★KANONを構えさせるには、グラップユニット付きの台座が必須

シューターとのバランスの取り具合が難しいので、カッコよくポージングさせるのに時間がかかりますが、
いざ完成させた時の迫力は抜群!

そう言えばアニメでは★ROCK KANONが変形した大剣状の形態もあったけど、
そちらも付属していればより完璧だったと思います


画像

シューターのもう一つの武器 Black blade!


画像

画像

画像

画像

画像

闇を切り裂く一陣の星!


画像

画像

画像

複数買いの特権で囚われたシューターを再現!


画像

画像

ダブル★ROCK KANON!!


画像

画像

画像

画像

ダブルBlack blade!!


画像

画像

画像

画像

SHFのマシンハードボイルダーに乗せて、ダボゥボイルドB★RS!


画像

画像

画像

画像

画像

かっこいいものにかっこいいものが合わさると、さらにかっこよくなる法則


画像

同時発売のねんどろいどB★RSと


画像

画像

BLACK★ROCK ターミネーター!!


画像

説明しよう!シューターの放つ弾丸はT-1000の液体金属ボディを破壊するほど強力なのだ!(お


画像

そして我が家のB★RS大集合 我ながら壮観です


画像

武器の保持などに不満な点も少々ありますが、
それを補ってあまりある魅力とプレイバリューは十分に詰まっている傑作figmaだと思います
マックス&グッスマ猛プッシュのコンテンツだけあって、実に力の入った内容です

これは次回発売予定のデッドマスターの完成度にも期待せざるをえない上に、
いずれ発売されるブラックゴールドソーとも早く絡ませて遊んでみたいぞ!


以上 figma ブラック★ロックシューター でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、T-1000えぐいなぁ。。。
エル=rθ
2010/08/30 20:27
B★RSいいですね!ほんとに。
ハードボイルダーとの組み合わせもいい感じ。
B★RSはどっちかっていうとスカルボイルダーの方が似合いそうだなあ・・。(色的に
ダブルカノンとダブルブレードもカッコいい・・
2個買いさせるつもりか!おのれイエーガー!!!!
DELL
URL
2010/08/30 22:44
>>エル=rθさま
コメントどーもです!T-1000は秋葉で見かけたので、B★RSと絡ませたら楽しいだろうと思ってお持ち帰りしてきました。安かったけど腕や足は動くし、いいネタ素材になりそうですw

>>DELLさま
DELLちゃんどうもありがとう!スカルボイルダーは生憎持っていないんだこれが…orz
でもシューターちゃんは本当にいい出来です。

>>2個買いさせるつもりか!おのれイエーガー!!!!
全ては欲望の赴くままに……(フハハハハハ
berber
2010/09/01 01:14
figma ブラック★ロックシューター Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる