Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ジ・O 製作日記その2 〜ふうとへ かえるんだな おまえにも あいぼうが いるだろう〜

<<   作成日時 : 2010/08/28 01:07   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

奴に最も効果のある攻撃だ――!

画像

ダブルプリズムエクストリーム!!


画像

俺の手で……やらせてくれ……


画像

Find someone that you want 二人で――

ついにユートピアを打ち倒したW そして最高の相棒を失った翔太郎
ガイアメモリを巡る園咲家の野望と、その裏で暗躍していた財団Xの恐怖は去ったかに見えた……

前回のWは涙なくしては見られない、グッとくるクライマックスでした
振り返ってみればあっという間の1年間……平成ライダー屈指の名作になったのではないかと思うぐらい、
熱い盛り上がりを見せてくれましたね

次回 仮面ライダーW 最終回―― こ れ で 終 わ り だ !
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

終わりません 組むまでは

画像

画像

ここ最近、特にお盆明けから世間の動きが徐々に活発になってきたことに比例して仕事が濃密になっていたので、
あまり更新できなかった分を取り返すべく、MG ジ・O 不定期製作日記その2でございます

ご覧のように進行具合は胴体と頭部だけ形になっていますが、実際には既に手足の行程にも着手しています
とりあえず纏まった分だけうpって、尺を稼ごうという魂胆です(オイ

もう某所でのお通夜ムードとか気にしたら負けだと思っていますが、
誤解を恐れずに言うならば、「デカいし組みやすい」です

ただやはりこれが全部形になった時のことを想像すると、大きさからしてあまり多くは望めないかなぁ…
というのが現時点での素直な感想です(まぁ実際そうなんだろうけど)


画像

頭部 久し振りにモノアイ仕様の敵機体を作っているのでなんだか新鮮な気分です

当初モノアイはH-EYESが使えるかなーと思っていましたけど、適当な大きさがなかったので塗りました
一応左右にモノアイを振ることができるんですけど、いちいち頭部のパーツを外さなくちゃ動かせないので、
めんどくさいことこの上ないですorz

襟元のパイプ部分は何気に色分けがされていなかったので、
説明書のイメージを参考に部分塗装で補完しています


画像

一応、肩部には引き出し機構を搭載しています
ただジ・Oのショルダーアーマーの形状から、この機構が果たして活かされるかどうかは疑問が残ります


画像

左右の肩にバルカンなんてあったのね、ってことで 見えにくい部分ですがメタリック風に塗装


画像

完成したばかりのHG ダブルオークアンタと 上半身だけで1/144サイズのクアンタとほぼ同じ大きさ!
やはりボリュームが最大の魅力となりそうですね


店頭でドバイタワーを形成している現状とは言え、やはり実際作ってみないと難癖は付けられないので
次回以降もパチパチ製作していきまっせ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・HG ガンダムサバーニャ
>4個買い?ウソだと言ってよニーサン!!

玩具ライダーさま ・Project BM! 仮面ライダーカブト
>BM!は造形と質感はともかく、価格と内容が釣り合っていない印象が…
しかしバッチリポーズが決まっているのはさすがです!

とさにっき〜さま ・figma 中野 梓 制服ver.
>TBS先行販売ぇ……まさか買われていたとはw愛を感じずにはいられない!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど ブラック★ロックシューター
>Sランさんと言えばB★RS!発売直後だけあってまさに祭り状態ですなー

みるブロさま ・グッドスマイルカンパニー 御坂美琴
>やばい…開封したけど撮影してないやorz相変わらず撮影技術が凄いです!


【 レビュー記事紹介御礼 】

まとめて失礼しまっしゅ!

MGフィギュアライズ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー ・actsta ティアナ・ランスター
HG ダブルオークアンタ

指プル製作記!さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま
相撲ロボット製作部 Ver.2さま

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー記事のご紹介
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧    ありがとうございました!!

今月のベストキットは何と言ってもMG サイクロンジョーカー!暇さえあればガシガシ動かして遊んでますw
値段も手頃だしオススメだっぜ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 負け続ける勇気を持て 】

このビッグウェーブに乗るしかない!!

画像

発売間もないB★RS ねんどろとfigma こいつはイカしたアイテムだ…!
特にfigmaは定価2500円前後にしては驚きとも言える充実した内容で、力の入り具合が伺えました
今度の仕事休みはB★RSレビュー祭りじゃ!

ただねんどろとfigmaそれぞれを2個買いしてしまったものだから、
同梱のアニメ本編DVDが既に5枚も(HJ付録含めて)手元にあるという現象が……

ビリビリ…週明けに職場に布教してこいという電波が聞こえるぞ…!


アニメ本編自体はネットでは散々な言われようですけど、
ちょっと見方を変えると、「そういうことか」と思えるような構成だったことに今更気付いた俺

でもこれだけ大量に拡大する作品なら、もう少し丁寧に構成を練ってもよかったんじゃないかとは思うものの、
こうして搾取されているあたりは「いいカモなんだな」、と思っておくしかないよね

……何?いつものことだって?僕 と 友 達 に な ら な い か

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG ジ・O 製作日記その2 〜ふうとへ かえるんだな おまえにも あいぼうが いるだろう〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる