Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS actsta ティアナ・ランスター

<<   作成日時 : 2010/08/16 01:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

執務官を志すスターズ分隊のセンター・ガード!

画像

actsta ティアナ・ランスター

グッドスマイルカンパニーが贈る可動フィギュアシリーズのアクスタ第2弾は、
『魔法少女リリカルなのはSS』から スバルに続いてよきパートナーのティアナが登場!
インテリジェント・デバイスのクロスミラージュを携え、華麗なガンアクションを決めろ!

『figma豪華版』とでも言うような位置づけの造形と可動性能で、個人的にも密かにラインナップ展開が楽しみな
アクスタシリーズですが、新作のリリース間隔が多少気になるものの、きちんとスバルの相棒を出してくれたので、
こいつは是が非でも買わなければと燃え上がっていましたが、やはりアクスタはいい物でした!

少々値段が張るのを目に瞑れば、figma以上のアクション性と、カッコかわいいアレンジの利いた造形が合わさった
実にナイスなティアナが手に入りますよ!


画像

アクスタ★パッケージ
本体のサイズ自体が通常のfigmaより約一回り分大きいので、その分箱自体もやや大きめです

WF2010夏の会場で勢いに任せて買ってしまったので、今後は買うタイミングも考えないと荷物になるな……


画像

セット内容

・ティアナ本体 ・交換用表情パーツ×2 ・交換用後ろ髪パーツ ・交換用手首 左右各×3
・クロスミラージュ(ガンモード&ダガーモード未完成&ダガーモード&ブレイズモード)各×2
・台座本体 ・台座アーム


クロスミラージュの各モードに加えて、髪を下ろした状態の頭部パーツが付属することにより、
プレイバリューは前作のスバル以上までに及びます

付属の台座はティアナのイメージカラーでもあるオレンジのクリアー製で、魔方陣が描かれています


画像

画像

「可動フィギュアでありながら造形面も妥協しない」という触れ込み通り、
全体的にスタイリッシュ且つ洗練されたプロポーションと造形に仕上がっています
目立った塗装荒れなども見受けられず、値段に相応しいまとまり具合が非常に好感です


画像

デフォ顔の表情パーツ

キリッとした目と口元でありながらも、アクスタ特有のふくよかで丸みのある輪郭が
かわいらしいアレンジを強調しています


画像

交換用の表情パーツその1

わずかに微笑んでいながらも凛々しいイメージを与えてくれます
視線が(ティアナから見て)左に流れているものの、使える場面は多そうです


画像

交換用表情パーツその2 叫び顔です

もうこれは思いっきり戦闘用の演出に使ってくれってことですね
これも視線が若干寄っているのも特徴です


画像

そして髪を下ろした頭部パーツ!

ロングヘアーになっていつもとは違う大人な雰囲気が出ているかも!?


ざっくりと可動ポイント説明をば

画像

基本的に可動箇所はスバルと同じですが、既に完成された可動ポイントでもあるので
非常に幅広いアクションポーズが楽しめます
特に手首元の可動ポイントはクロスミラージュを構えさせる時のポージングに役立ち、
胸元・腰の回転は躍動感のあるポージングに一役買ってくれます

ちなみにツインテール部は向きを調整可能で、動きに合わせて表情を付けることができます


画像

より人体に近い可動を再現する脚部は、腿が二軸構造により捻ることができ、様々なアクションに対応!
足首にもジョイントがあるので、台座なしでのディスプレイ時にも接地をアシストできます


画像画像

画像画像

インテリジェントデバイスのクロスミラージュは ガンモード・ダガーモード未完成時・
ブレイズモード・ダガーモードの4形態が付属
ダガーモードのブレード部分はクリアーパーツが採用され、イメージを再現しています

持ち手用の手首パーツがありますが、これがあまり保持力のいい物ではないのが唯一残念です


画像

クロスミラージュ ガンモード!
上下2連射撃のハンドガンで、クロスミラージュの基本とも言える形態


画像

画像

画像

画像

私の得意技はシャープシュート――敵の弱点を正確に狙い撃つことよ!


画像

画像

派手なアクションポーズでなくとも様になるのは流石アクスタと言ったところでしょう


画像

クロスミラージュ ブレイズモード!
長距離射撃特化型形態で、主に狙撃や牽制に使われる……筈だったんだけど、
実は本編では名称のみ登場してお披露目することはなかった未使用な形態


画像

画像

画像

逃がさない――!!


画像

クロスミラージュ・モード2 ダガーモード未完成形態

単独での近接戦闘モードで、いずれなのは達から教わる筈だった形態だが、
第9話の模擬戦にて無茶を冒して使用し奇襲をかけたところ、白い悪魔の逆鱗に触れ(!)
「少し頭冷やそうか」の一言で沈められた曰くつきのモード

実際、ダガーモードからヴァリアブルシュートに派生する描写もあることから、
モード2自体は近接・遠距離戦闘問わず ティアナの能力を大幅に引き上げる結果になったと考えられるけど、
何よりも白い悪魔の戦歴をより輝かしいものした SSにはなくてはならないデバイス形態と言うべきかw


画像

画像

画像

センター・ガードの役割は、どんな距離の敵でも適切に対処できること!


画像

クロスミラージュ・モード2 ダガーモード!
銃口とグリップから魔力刃が伸び、ブレードの形状もより大型化したダガーモードの完成形


画像

画像

画像

画像

豊富なオプションと可動性能のおかげで ガシガシ動かして遊び倒し甲斐があります


ついでにティアナと言えばバイクってことで、アクスタサイズにぴったりの二輪はないものかと探していたら……

画像

画像

まさかのバットポッドに衝撃の戦慄w


画像

画像

画像

新たなバイク型インテリジェントデバイスで、ミッドチルダの平和を守れ!


画像

画像

バイクと銃が似合う女の子なんて、最高にステキじゃありませんか


画像

ALTERのティアナとシンクロ!


画像

画像

ふたりはスターズ!


画像

画像

ふたりは仲良し!


画像

画像

画像

ふたりはストライカーズ!


画像

豊富なオプションのおかげで、プレイバリューは前作のスバル以上!
じっくり眺めて鑑賞して楽しむもよし、ガシガシ動かして思い通りのガンアクションを決めるもよし、
アクスタの面目躍如に相応しい 実によくできた完成度なので個人的にも大手を振ってオススメします!

あとは不屈のエースオブエースが揃えばスターズ分隊ごっこができて文句はないんだけれど……え?
白い悪魔はじゅうきゅうさいじゃなくてきゅうさいじで出るって?……(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


以上 actsta ティアナ・ランスター でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
figma人気のおかげでしょうか、
可動フィギュアが増えてきましたね。
エル=rθ
2010/08/16 19:24
>>エル=rθさま
どうもですー。figmaに比べて随分とアクスタはかわいらしい面が強調されてますからねー。でっかいfigmaとかよく言われますけど、自分はアクスタの出来はかなり好きですよw
berber
2010/08/18 22:52
アクスタの少し丸みのある顔の方がfigmaよりも可愛いかも^^
邪虎丸
2010/08/23 21:40
本当に暑いですわ・・・名古屋に帰郷する時は熱中症に気をつけないといけませんよ〜

暑くて模型できませんが涼しくなったら巻き返しますので、もう少し待ってください。MGジオも期待しています。12月発売のPGストフリもやってくださいね(笑)
田澤重工
2010/08/23 23:12
>>邪虎丸さま
ですねー。スバルに比べて足も長いので普通に立たせているだけでもビシッとかっこいいのもポイントです!figmaは例の誤植さえなけりゃ…orz

>>田澤重工さま
里帰りはもう少し涼しくなってからになりそうですー。仕事が濃密になってきたのでまとまった休みも取れないのが辛い…

>12月発売のPGストフリもやってくださいね(笑)
ああー…ストフリかー(よりによって何でこの時期にPGなんじゃ!
berber
2010/08/24 23:53
actsta ティアナ・ランスター Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる