Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ジ・O&HG ダブルオークアンタ 製作日記その1

<<   作成日時 : 2010/08/08 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ダイスケ的にもオールオッケー!

画像

      ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\ 今夏は玩具業界が容赦なく
  /    (__人__)   \   財布に武力介入してくるお!
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|      /

出ちゃいましたね ガンプラ夏の目玉商品『待望』のジ・Oと劇00からダブルオークアンタが早くも登場ですよ!

発売日に朝から池袋ビックに開店早々に突入し、デカい袋を提げたまま職場にやって来た俺は、
まさに木星帰りの男の名を欲しいがままにしたのだった!
写真には入りきらなかったけれど、ついでに同時発売のMGフィギュアライズのCJも購入してしまったので
既に8月の戦いを乗り切れるかどうかの瀬戸際状態に突入なんだってばよ!

まぁ買ってしまった物は仕方ないってことで、既に各所でゴロゴロとレビューがあがっている中、
うちは毎度の如くダラダラまったりとこの2点にもじっくり腰を据えて取り掛かっていきたいと思いまする


いつも通り初回なのでランナー紹介から始めるよ!

画像

まずはMG ジ・Oから……こいつはメガサイズガンダムを思い出させるデカさですね

職場から持って帰ってくるのが大変かと思いきや、そこまで重くなかったので助かりました


画像

A〜Dランナー


画像

E1〜Hランナー


画像

I〜Lランナー・ポリキャップランナーにサーベルパーツ マーキングシールやデカール類など

主に内部フレームにあたる部分もランナーはいつも通りABS製パーツで
一部パイプ部分にはMG ザクver.2.0の仕様を取り入れた組み立て方式になっています
当初の予想よりパーツ数が意外にも少なめだな、というのが正直な感想ですが
ひとつひとつのパーツが大きい物が多いっていうのが一番の要因でしょう

……まぁそんな御託はさておきね 定価1万越えしておきながら、ビームサーベルが2本しか付属していないって
バンダイさんどんだけ鬼畜なんですか( ^ω^)

というかジ・Oの内容に関しては、某所で既にお通夜状態なので
もう切腹覚悟の上で組みにかかりますが、他所は他所でうちはうちなりの視点でレビューできればなぁと思います


画像

続いてHG ダブルオークアンタ

HGダブルオーシリーズは目を引くボックスアートが印象的でしたが、
劇00シリーズに関してはスタイリッシュなイメージでまとめてきそうですね


画像

全パーツ一覧 ジ・Oの後だと少なくて気持ちいいですねw
基本的にHGダブルオーと同じようなパーツ構成と捉えて間違いなさそうですが
今回はラメ入りクリアーの専用スタンドが付属してきます

特徴的なGNソードVやビット部分は鮮やかなクリアーグリーンのパーツが採用されていますが、
もう少しシャープな造形であれば尚よかったかもしれません


とりあえずジ・Oはともかく、クアンタに関しては未だ劇中でどんな動きをするのか伺い知れないので、
思い切って映画本編を観た後にがっつりレビューしようかなとも考えていますが、
まぁそこは気分にもよるので 今後のレビューの順番が流動的になりそうな予感です
    ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´  Vコアの進行具合とか
/      ∩ ノ)━・'/    誰も気にしてなければ俺の勝ちだな…
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

GUN Pさま ・ロボット魂 R070 ゼーガペイン アルティール ギャラリー
>\エンタングル!!/ ゼーガ自体1ミリも見たことないけど、興味本位で欲しくなっちまったぞ・・・!

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F 仮面ライダージョーカー
>魂FES限定アイテム・禁断のロストドライバー!いつもながら何てスピードだ!!

T-BBの物描き部屋さま ・figma 平沢憂 レビュー
>やべぇ…うちの憂はまだ開けてすらいない…!やっぱよくできた妹さんですわ

玩具ライダーさま ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカー
>ブラックカラーの魂STAGEとバッチリ合う!映画での活躍も楽しみだなー

とさにっき〜さま ・サーニャ・V・リトヴャク
>パンツじゃないけど余計にけしからん尻だ!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ウェザーメモリ(DXドーパントメモリ)
>\ウェザー!!/ 自作のリペイントメモリだそうな!これはすごい!

みるブロさま ・バンダイ S.H.フィギュアーツ ン・ダグバ・ゼバ
>造形細部の作りこみガすごい!魂WEB限定商品の名は伊達ではなかったか・・・!

チイサキタイカさま ・フィぎゅっと!向坂環(たまねぇ) WF限定ピンクカラー
>タマ姉たまんねぇ…… フィぎゅっと!はこれからもガンガンバルバルやっちゃって欲しいです!

【 レビュー記事紹介御礼 】

まとめて失礼します!

MG フルアーマーガンダム  ・ねんどろいど ネコアルク アルティメットエディション ・ROBOT魂 カプル
ALTER 1/7Scale 聖王ヴィヴィオ ・ROBOT魂 デナン・ゲー

指プル製作記!さま →T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま
とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま →みるブロさま

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー記事のご紹介
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧    ありがとうございました!!

チェック漏れなどがありましたらご報告ください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 セーフたんマジセーフ 】

ワン、ツー、ワン・ツー・スリー \イェア!!/

画像

指が折れるまで!指 が 折 れ る ま で ! !
今夜もDIVA2で俺の親指が唸るぜ!!

予約特典のねんどろ+のキーホルダーは正直微妙でしたw


画像

画像

画像

画像

画像

おなじみのボーカロイド達が無印DIVAからの引継ぎ特典のモジュールに加えて
今回はさらに個性的なモジュールで歌う!踊る!


画像

画像

さらにデュエット機能の実装で、複数のモジュールでのデュエットPVの再現が可能に!
セガの技術力は世界イチぃいいいい!!

システム面に関しても、前回の欠点を全て克服する勢いで改善されているのが非常に好感です
特にメディアインストールによるロード速度の向上、空気状態だったルーム機能の充実化、
より深く作り込めるように容量が格段と増したエディットモードに加え、
さらなる高い難易度のエクストリームモードなど、たかが音ゲーと侮ることなかれ
極め出したら何時間でも遊べる内容になっています

親指さんを痛めつけながらもハイスコアーを狙うもよし、ちょっとした作業の合間や通勤時間などに遊ぶもよし!
しばらくはどっぷりハマりそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
hg クアンタ レビュー
MG ジ・O&amp;HG ダブルオークアンタ 製作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE ... とりあえずジ・Oはともかく、クアンタに関しては未だ劇中でどんな動きをするのか伺い知れないので、 思い切って映画本編を観た後にがっつりレビューしようかなとも考えていますが、 まぁそこは気分にもよるので 今後のレビューの順番が流動的になりそうな ...(続きを読む) AMD akirax modeling dept. GNT-0000: G.N. new Twin DRIVE クアンタのGNド... ...続きを見る
最新!最旬!ニュース速報
2010/08/08 02:15
クアンタ 発売日
6日(金) 逃した魚が大きすぎる - 俺の趣味的日記 クアンタは組み上げて動かすのが楽しみだなぁ。 今から取り掛かるので明日には日記画像として載せられるかもです。 ガンプララッシュでゲームは進まなかったので攻略日記はなしです。 コメント (0)件 | トラックバック (0)件 ...(続きを読む) GNF BLOG もう少し。。。もう少し。。。 クアンタが発売しましたね。 最初はスルー予定だったんですが、各所でのレビューを見てたらだんだん欲しくなってきました。 買ったら素組みくらいはしてしまう=... ...続きを見る
読みたいニュース集めました。
2010/08/08 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
禁断のジ・Oに手を出してしまったのですか…!他のガンプラブロガーさん達は資金的になかなか手が出せない状況みたいです(´・ω・`) これはレビューが楽しみですな(*゜▽゜ノノ゛☆ あとクアンタ待ってました!! ほんとに期待を裏切りませんねww なにやらクアンタにはツインドライブを利用した仕掛けがあるみたいですよ(☆o☆)
ダンテ
2010/08/08 09:50
>>ダンテさま
ジ・Oの購入は今夏最大の山場でした。もう既に前情報で内容が出回ってますけど、大型キットなだけにじっくり取り掛かりたいです。

>なにやらクアンタにはツインドライブを利用した仕掛けがあるみたいですよ
もう普通のガンダムはUCで間に合ってるから、どんなトンデモ展開でもドンと来いだぜ!!
berber
2010/08/10 01:57
MG ジ・O&HG ダブルオークアンタ 製作日記その1 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる