Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 デナン・ゲー

<<   作成日時 : 2010/08/06 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

コスモバビロニアの尖兵 クロスボーン・バンガードの量産型MS――

画像

ROBOT魂 デナン・ゲー

ROBOT魂 SIDE MSにフォーミュラシリーズから第2弾が登場
『機動戦士ガンダムF91』からクロスボーン・バンガードの量産型MS デナン・ゲーがラインナップ!

フォーミュラシリーズでは前回のガンダムF91が突出した完成度だったため、
続く敵方MSのデナン・ゲーのサンプルが公開された時点から、その圧倒的な造形に胸が熱くなりましたが、
実際に遊んでみると シンプルな構成ながらも群を抜いた造形に圧巻です!

他のSIDE KMFシリーズなどに比べて、SIDE MSは造形的に今ひとつ気合いが足りない印象でしたが、
どうやらF91だけはコレクター事業部から優遇される運命にあるみたいで、まさに俺得状態!
開発側の気迫が伺い知れる完成度に納得すること間違いなしです


画像

画像

SIDE MS★パッケージ
いつもとは一味違う裏面にはデナン部隊の勇姿が!どうしてこうなった!!(勿論いい意味で


画像

セット内容

・デナン・ゲー本体 ・バックパック ・ビームライフル ・ビームサーベル ・ビームシールド
・交換用手首 左右各×2 ・魂STAGE用接続パーツ


オプションの種類を見ればわかりやすく簡潔にまとまっている印象ですが
ビームシールドの付属と表情付きの平手が左右に付属と、ツボを心得た内容になっています

欲を言えばサーベルはもう一本予備で欲しかったかな……


画像

画像

圧倒的に洗練されたプロポーション!線の多いフォーミュラシリーズのMSの特徴を見事に再現しています

F91同様にコストを重視したのか、所々塗装が省かれている部分もありますが
それでも全体を通してうまく纏まっているのでさほど気にすることもなく、
機体各所のバーニア内部のレッドがいいアクセントになり、全体の情報量を上げている印象です


画像

デナン系独特のマスクが見事に再現されています
デュアルカメラアイの青が締まりのある色合いで個人的にも好みです

胸部の紋章も綺麗にプリントされていて非常にGood


各部の可動ポイントの説明を

画像画像

画像

肘関節は無理なく曲がり納得の可動範囲を持ちます
肩はアーマーを跳ね上げることで大きくスイングすることが可能
唯一 引き出し構造がないのが欠点ですが、それでも十分な可動範囲です


画像画像

画像画像

腹部には可動ポイントを内蔵し、上体を反らすことが可能
腰の回転も無理なく捻ることができて、上半身の可動は軒並み良好です

また開脚性能も優秀で 大きく見栄を貼ったポーズをとらせることもでき、
膝関節・足首の可動も追従する可動力を持っているので、まさに可動に関してはストレスフリーです


画像

ご覧の通り 余裕の膝立ちができるのも大きなアドバンテージ


画像

武装装備!


画像

ビームシールドは基部を差し替えて腕部に装着
基部が回転するのでシールドの向き調整も可能です

シールドがF91よりさらに薄いクリアーパーツで再現されているのには驚きました


画像

画像

画像

画像

この出来栄えなら小隊買いで複数機揃えても後悔なんて微塵もない!(キリッ


画像

画像

画像

ビームライフル!フォアグリップがあるので両手持ちも可能だ!


画像

画像

ビームサーベル!


画像

画像

画像

こんなにも遠慮なくガシガシ動かせるデナン・ゲーが簡単に手に入る時代になったとは……
まさにUC0123以降のMSスキーにはたまらない完成度!


画像

画像

カッコいいF91とデナン・ゲーが揃うのはロボタマだけ!


画像

突出したギミックはないものの、異様なシルエットが特徴のデナン系のおいしい部分がうまく纏まっているので、
造形だけでもお腹一杯になれる要素があります
加えてガシガシ動かせるアクション性能も相まって、遊び易さの面も高水準で抑えてきているので、
本当にフォーミュラシリーズはSIDE MS内で優遇されているなー と、つくづく思います

総評としてF91に続きかなりオススメのロボタマです
個人的にこの優遇具合は ハイコン時代の逆シャアシリーズを思わせますね

ここまできたら続くデナン・ゾンにも嫌が応にも期待せざるをえない!
行く行くはビギナやヘビーガンも出してもらいたいところですが、ラフレシアの魂WEB限定販売だけは勘弁な!


以上 ROBOT魂 デナン・ゲー でした!


ROBOT魂<SIDE MS> デナン・ゲー
バンダイ

ユーザレビュー:
まさか本当に発売して ...
デナンゲー襲来!!R ...
別格の出来ROBOT ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ROBOT魂<SIDE MS> デナン・ゲー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 デナン・ゲー Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる