Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/7Scale 聖王ヴィヴィオ

<<   作成日時 : 2010/08/02 19:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

哀しみに暮れし古の王――

画像

ALTER 1/7Scale 聖王ヴィヴィオ

ALTERより『魔法少女リリカルなのはSS』シリーズ最新作
なのはパパとフェイトママを両親に持つ(?)最強幼女にして、ゆりかごの力を得てラスボスへと化したヴィヴィオが
レリックウェポン最終完成形態の聖王の鎧姿で ついに迫力の立体化!

毎度の如くALTERのなのはシリーズに対する勢いには驚かされていますが、
今までSSシリーズでは機動六課のメンバー勢が立体化されてきた中、今回は聖王姿のヴィヴィオということで、
これでSSシリーズもラインナップが落ち着く頃合いでしょうか
(ナンバーズはさておきルーテシアぐらいは有り得るかも・・・?)


画像

画像

おなじみの開封するのも手間取る巨大なパッケージ・・・かと思いきや、
今回はエクシードなのはさんや真ソニ・フェイトさんと比べたら随分とコンパクトなので、
どこかホッとできる安心感が(←もう大きさに関しては既に感覚を犯されてる人


画像

画像

画像

画像

画像

聖王の鎧を纏い、虹色の魔力光「カイゼル・ファルベ」の光球を振りかざした
大きく躍動感溢れるヴィヴィオの姿がここに!

デコマスに比べて大きな劣化などもなく全体的に見て安心できる完成度は、流石僕らのALTER!
もとよりボリュームに関しては、なのはシリーズにおいて全て満足してきているので、
台座・本体・エフェクトパーツのみのシンプル構成で、どこまで魅せてくれるのかがポイントでしたが、
この仕上がりなら十二分と言ったところです


画像

画像

画像

オッドアイの瞳にキリッとした目元、アングルによっては笑っているようにも眺められる口元など、
幼女のイメージとはかけ離れた姿となった、勇ましく凛々しいヴィヴィオ


画像

たなびくサイドテールはエクシードなのはさんと似たような造形
並べて飾る分には、原型師さんが同じであることは1つの重要なポイントですな


画像

エフェクトパーツにはグラデーションと光沢が与えられ、角度によって色が変わるナイス仕様


画像

けしからん・・・なんだこの成長具合は・・・!
デコマスに比べて若干主張が抑えられた印象ですが、この胸は破壊力があるぞ・・・!


画像

画像

画像

聖王の鎧の各所にはクリアーパーツの装飾が施され、
メタリックな鎧の質感と防護服部分が躍動感ある動きにマッチしています


画像

けしからんポイントその2 
一切肌を露出していないというのに、この迫り来る圧倒的な肉感!!

とりあえずナンバーズメンバーを含めて 似たような防護服を着ていることから、
スカリエッティの歪んだ性癖具合が伺えますな(お


画像

画像

台座とは片足接続のみで、重みから来るヘタレが多少不安ですが 普通に飾る分には問題なしです

おなじみのシンプルで洗練されたデザインの台座には、
古代ベルカ式にちなんだドイツ語で『聖王』の表記が


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

本体自体が傾いた角度で固定されているので、決めアングルが少ないかと思いきや
概ね全方向から躍動感ある姿が楽しめます


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

もう誰にも――止められない!!


画像

画像

画像

最強・高町家親子!ロリコンにはもれなくセイクリッド・クラスターとSLBかましちゃうよ!!


画像

なのはシリーズにしては割と手に入れやすい値段ながら(それでもちょっといいフィギュアぐらいの値段はしますが)
ボリューム・密度・鑑賞ポイントなどが抑えられた納得のクォリティに脱帽
立体化される機会が少ないヴィヴィオだけに、今後貴重な存在になってくるかもしれません

紳士諸君にとってみれば、「果たして幼女ver.は出るのか!?」という淡い希望が測らずとも出てくるだろうけど、
これはこれで十分楽しめるエロかっこいいヴィヴィオですよ!


以上 ALTER 1/7Scale 聖王ヴィヴィオ でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/7Scale 聖王ヴィヴィオ Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる