Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG フルアーマーガンダム 製作日記その4

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミク・レン・ハクのわんぱくトリオ、ジャブローの奥地へ!

画像

チイサキタイカの管理人・のぶのさんが開催される ニコ生放送の『フォトコン供養祭』に投稿してきました

他にもぼちぼち駄作を投稿したんですけど、ワンホビフォトコンの入選落ちの反動か、
ここ数日は何かしらネタにできるものはないかと暇を見つけては考えており、1日1枚はデジラマ作ってましたね

それでも入選された方々の作品を見て、色々勉強にもなりました
初コンにしては、まーこんな結果だろうと、気持ち的にも次回に向けて踏ん切りがつきましたしね

さて・・・冬のフォトコンに備えるとするか(お


画像

つーわけで いよいよレビュー段階の寸前までに迫ってきております
MG フルアーマーガンダム 不定期製作日記その4でござい

追加装甲がこんなにも沢山の部品数になるとは予想外で、
この連休中にデカールなりシールなりのアッセンブリを済ませてトップコートを吹きかけ、
後はガンダム本体にトップコートをすれば、ようやく完成です


画像

胸部の追加装甲に内装されたミサイル・ベイのハッチが開閉


画像

そしてランドセルに装備された 可動式5連装360mmロケット砲

HJには、左肩側にも大型多連装ミサイルランチャーが装備された作例があったけれど、
そういうオリジナル設定も違和感なく似合うのがMSVキットのいいポイントかもしれませぬな


画像

左右の膝に装備された2連装ミサイル・ベイも開閉展開します


画像

専用の2連装ビームライフルと小型シールド

最近だとMGですら2個買いが基本になってきているので、夢のダブル2連装ビームライフルをやっちゃいますw
(財布には全然優しくないけど)


今後の予定として、まず『素のガンダムを撮影』→『装甲接着』→『フルアーマー状態を撮影』と
手のかかるレビュー撮影に入るので、色々と時間が取られてしまいそうだけれど、
遅くとも今週中にはレビュー掲載ができれば上々、と言ったところでしょーか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F 仮面ライダーW ルナセット

→→玩具ライダーさま ・Project BM! 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんぷち Fate/stay night 全12種

figuephotoさま ・林檎連盟 〜 つぐみ 〜

萌ライフ 電波ゆんゆんさま ・化物語セット其ノ貮 神原駿河、八九寺真宵、千石撫子レビュー

なぜかfc2系のサイトさんにはネットワーク障害で19日深夜までページに繋がらないという状況・・・
プロバイダの関係でアクセスできなくなってるみたいでしたorz



【 レビュー記事紹介御礼 】


figma セイバー・オルタ
T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →とさにっき〜さま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま
萌ライフ 電波ゆんゆんさま →チイサキタイカさま
 
         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー記事のご紹介
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧     ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 賞味期限は90日間 】

画像

親友のもったいないお化けと同棲しているので、なかなか食べられない状況orz
ムギちゃん食べていいの?食べちゃっていいの?(ヤメ


画像

こちらの賞味期限は1日のみ ワンフェス公式ガイドブック兼チケット購入しました

とりあえず初参戦なので、予想はしているけどそれでも会場の空気に圧倒されそうw
まー無理をせずに着実に、事前に欲しい物はチェックしておいて、優先順位を決めて回るのがベターでしょうな
あれやこれやと買い出すと金がいくらあっても足りなくなる・・・!

さ、1週間後は本番ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわさの沢庵ですな。
こんなものまで発売されるけいおん人気よりも、商品化に目をつけた漬物メーカーの担当者がすばらしい。

まさにアイディアマン。(オタクなだけ?)
82式
2010/07/20 12:33
FAのゲルシート不評そうですねー。
画像じゃ判りませんが機体ナンバーは38じゃなくやっぱり39?

沢庵の価格はオタ商品のわりに良心的。次は分度器かな?(笑
キリン
2010/07/20 23:36
沢庵のパッケージ始めて見ました。
今ではエンジェルビートの麻婆豆腐も販売されているとか。

アニメもここまで進出したんだなあ、と思わせますね。
FAガンダム何度見てもかっこいいです。
でも確かキット化までミサイルの配置場所が
決まっていなかったような・・・・・・?
ミスターZ
2010/07/22 15:28
>>82式さま
>まさにアイディアマン。(オタクなだけ?)
後者が正しいかとw普通にスーパーに置いてあるレベルの商品ですから、隠れオタクがこっそり買っていくにももってこいです(←ヲイ

>>キリンさま
不評ですなー。行き着けの秋葉の玩具屋の店頭で、他のお客と店員がゲルシートの不満を話しているくらいでしたから、自分だけではない筈です。

>画像じゃ判りませんが機体ナンバーは38じゃなくやっぱり39?
ちょっと見づらいですけどデカールのナンバーは38なんですぜ!
39?FAガンダム痛ミク仕様ェ・・・w

>>ミスターZさま
>今ではエンジェルビートの麻婆豆腐も販売されているとか。
即売れ瞬殺だったとかw

>でも確かキット化までミサイルの配置場所が
>決まっていなかったような・・・・・・?
そうなんですか、それは気付かなかったです。MSVだから登場当初の昔とは、多少の設定の差がありそうですね。


berber
2010/07/24 09:01
MG フルアーマーガンダム 製作日記その4 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる