Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG フルアーマーガンダム 製作日記その3

<<   作成日時 : 2010/07/11 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

変身だよ、ギー太!

画像

HTT ニュー・シングル 『だぼぅぼいるどてぃーたいむ!!』 Comming Soooooooon!!!!


画像

画像

翔太郎、本題へとシフトしよう
着々と中の人が組みあがってしまった感のあるMG フルアーマーガンダム 不定期製作日記その3でおじゃる

もう何体目だって感じでガンダムver.2.0は組んできたので、手馴れたものです
カラーリング以外は素のver.2.0と同じなので、今後はこれに追加装甲を装着さえていく形になりますね

画像

画像

G-3製作時にこってり可動範囲の説明などは載せたので、今更掲載するのもどうかなーと思いましたが
当然のようにver.2.0なので高い可動範囲を持っています

追加装甲装着時にどこまで可動が制限されるのかは気になるところですが(特に膝部分
コアファイターを内蔵しながら腰の回転までを可能にしているのは、RX-78-2系キットで積み上げてきた
技術の賜物なのではないでしょーか


画像

膝や踵のシリンダー部分はゴールドとシルバーでぬりぬり


画像

画像

素のガンダム時の武装は、ビームサーベル以外はほぼ付属せず この状態時で遊ぶのは中々に困難……
(バズーカは砲身だけ付いてくるけどその他のパーツがランナー事情により欠落状態)

ていうかシールド等のパーツも中途半端に付属させずに、全部盛りにするべきだろうに……おのれバンダイ!

いよいよ次回以降は追加装甲を装着させていくことになるわけですが、
一応試してみたところ、接着用の付属のゲルシートがマジで使えない代物なので
(接着力がほぼ皆無でポロリ上等になってしまうので)
素のガンダム状態は封印覚悟で、追加装甲を本体に完全接着する方向でいきます

レビュー記事の尺的なことも考えると、素の状態時の写真もいくつか撮りたいので、
装着するのは一番最後にしますが、これはどうにかならなかったのかなぁ・・・orz

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・figma セイバーオルタ
>初期セイバーからの派生商品とは言え、かっこええどすなぁ!

T-BBの物描き部屋さま ・リボルテック エンキドゥ レビュー
>今でもぼちぼち店売りで見かけますが、懐かしい!

玩具ライダーさま ・ヴァリアブルアクション ダークナイト・シュテル
>ヴァリアブルアクションの造形はなかなかいいセンスしてると毎度思うのです

とさにっき〜さま ・八神 はやて
>あのはやてちゃんがナイスバディーに!ストライプパターンのビキニが眩しい!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ドーパントなりきりアイテムEX 「ドーパント生体コネクタ&ガイアメモリマーク水シール」
>街中の子供達がこれでドーパントに変身してしまうのか・・・ゴクリ


【 レビュー記事紹介御礼 】

グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver.
ROBOT魂 ケルディムガンダムサーガ ・ALTER 1/8Scale 中野 梓
マックスファクトリー 1/8Scale 初音ミク VN02mix ・ぺあどっと 【懺・】さよなら絶望先生 風浦可符香&木津千里
ROBOT魂 クロスボーンガンダム X-3

T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま
萌ライフ 電波ゆんゆんさま

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
           /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |   
          \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー記事のご紹介                   
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧    ありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 その国を飛び越えて来い 】

VN02のレビューで軽く載せましたけれども、
普段、自分はそこまで大掛かりな画像処理だとかデジラマ関係までは手を出していないのですが、
フォトコンに投稿したこともあったことから、周りの方々の作品に刺激を受けつつ触発され、
今後は趣向を凝らした写真作りにもボチボチ手を出していこうかなー、という思いが募るばかりな今日この頃

画像

フォトショを導入して間もない頃、レイヤーの勉強がてらにちょろっと手を出してみた1枚
普段から勉強しておけばよかったものの、この頃は今見てもまだまだ詰めが甘いです



画像
これは再販SHFサイクロンジョーカー入手記念に作ったW-Boiledなワンショット

風都の夜景をバックに使えればよかったんだけど、なかなか素材が見当たらないってことで、
それっぽい雰囲気だけ出してみた感じです

もう少し素材を作って上手な方々の作品を見て勉強してから、
ガンダム関係のデジラマにも着手しようかなと思っていますが……え?レビューを先送りにするなってか?
そんなことは聞いていないって?

……俺に質問するな!振り切るぜ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フルアーマーのゲルシートはイマイチでしたか・・・
雑誌の作例では結構好評のように書かれていましたが、スポンサーからの圧力だったのでしょうか。
新しい試みだけにメーカーからは別の方法なども提案してもらいたいものです。
82式
2010/07/12 02:18
フルアーマーの中ガンダム完成しましたかぁ。ここまでお疲れ様です。アマゾンのレビューでもありましたがやはりゲルシートはイマイチなんですね…orz 接着もいい手段かも知れませんね。引き続き頑張ってくださいo(^▽^)o
ダンテ
2010/07/12 06:57
>>82式さま
フルアーマーガンダムの設定を再現する上では、いい試みだと思うんですけれどね。ただ最低限の接着力は確保して欲しかったですorz でもそこまで装甲着脱してまで遊ぶわけではないと思うので、素のガンダム状態は封印しますw

>>ダンテさま
おつありですー。接着は止む無しと言ったところでしょーか・・・。いっそのことパーツ差し替え式でもよかったような気もしますが、仕方ないですorz
berber
2010/07/14 09:13
MG フルアーマーガンダム 製作日記その3 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる