Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS マックスファクトリー 1/8Scale 初音ミク VN02mix

<<   作成日時 : 2010/07/05 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ときにはみえないけど ぼくはいつもきみをみてる――

画像

マックスファクトリー 1/8Scale 初音ミク VN02mix

ネット上のコラボレーションで生まれた楽曲『moon』のリミックス『VN02mix』に
『炉心融解』のビジュアルでおなじみのイラストレーター なぎみそ氏が、ピアプロ公募デザインに寄せた
サイバーでメカニカルな高機動型ミクが、マックスファクトリーより立体化!

↓ベースとなった原曲はこちら↓



グッスマのワールドイズマインに始まり、ここ最近のボカロ系の固定フィギュアは
楽曲と合わせた立体化が非常に目立つ中、このVN02は元のミクのイメージからガラリと変わり、
なぎみそ氏のアレンジが光る、近未来的なデザインながらも味わい深い、
非常に高密度な完成度に仕上がっています


画像

VN02★パッケージ

サイズ的には1/8ながらも、台座を含めた造形が大ボリュームとなるため
箱のサイズもかなり大きいです


画像

画像

画像

画像

画像

ツインテールをたなびかせ 左右のバインダーを展開し
宇宙空間を飛翔するかのようなイメージのサイバーアレンジなミク!クールでかっこいいです!

髪の毛・ボディ・台座など、随所にクリアー素材が採用され、
質感や見栄えなども追求されている辺りは、こだわりを感じられますね

1/8というやや小ぶりなスケールながらも、視覚的に感じるボリュームと満足感はかなりのものです
ジェフティー的な飛行ポーズも個人的にグッときました


画像

画像

画像

顔は普通のミクとは違い、かなりキリッとした表情
目つきや頭部のインカムに至るまで、もはや別物と言えるレベルのアレンジが入っていますね

ブリスター越しにみた時には「ん?何か違うな」と思っていたんですが、
実際手にとって眺めてみると、サイバーな全体のイメージと合わさってかなりカッコいい!


画像

ボディのモジュールはグリーンとホワイトによる明るい配色に、金属質感なパーツが合わさり
元のミクとは逆のデザインが斬新な印象を与えてくれます
さらに白い外装にはパール光沢が施されており、高級感を演出しています

胸はかなりぴったりモジュールの恩恵か、かなり大きめw


画像

袖はクリアー素材が採用され、サイバーな雰囲気で溢れています


画像

たなびくツインテールはライトグリーンのクリアー素材で再現 とても綺麗だ!


画像

メカニカルな背中部分には、左右のバインダーが接続されています


画像

画像

バインダーにもパール光沢が施され、各部の塗装により金属的な質感とディテールの情報量を再現


画像

しなった腰から突き出ているヒップは、むっちり感抜群


画像

こだわりが溢れる台座 光が沸き立つようなデザインがすばらしいです

本体との接続は片足のみですが、台座の接続部分には金属シャフトが仕込まれており、
さらに右足の膝部分が台座により固定されるので、前傾姿勢ながらも安定感は抜群です


画像

画像

画像

画像

画像

画像

その姿、高機動型ミク!全体の情報量が凄いので、見所が満載です


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ディテール再現もさることながら、躍動感のあるポージングのおかげで撮影が楽しかったです
煽りからでも、接写でも、あらゆるアングルで映えてくれます


画像

サイズ比較 左からGSC1/8ミク、手前がfigma ミク、右がマックス版ミク

台座と広がりのあるポーズのおかげで、1/8スケールでありながら かなりのサイズになっています


画像

ALTER KOS-MOSと
この組み合わせ、かなりビジュアルが似てると思うんだよね!


画像

普通の初音ミクとは一味違う 別物レベルの造形ですが、
サイバーでメカニカルなディテール再現に加えて、クリアー素材の多用、雰囲気溢れる台座など、
非常に作りこまれた仕上がりには大満足!

散々立体化されてきているミクでも、こういう形で出てくれれば新鮮な感覚で味わえるし、
何よりなぎみそさんの元デザインがすごくいいので、少々値段は張りますが、味わい深い逸品だと思います


【 おまけ 】

2010年7月5日締め切りの第4回ワンホビ フォトコンテストに、VN02を撮影して投稿してみました

投稿作品は7月15日からツイッター上で公開される予定ですが、ここではボツネタにした一枚を掲載します

画像

宇宙空間を飛翔するVN02……タイトルは直前まで決まりませんでしたorz
ていうかフィギュアが届いたのが4日だったので、本当に勢いでやっちゃったって感じです

最後までどれを採用して投稿しようか迷っていたんですけど、結局ツイッターにあげた物を手直しして選びました


以上 マックスファクトリー 1/8Scale 初音ミク VN02mix でした!


初音ミク VN02 mix (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)
Max Factory

ユーザレビュー:
今回はハズレを引きま ...
残念残念な点はただ一 ...
いい出来だと思います ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
マックスファクトリー 1/8Scale 初音ミク VN02mix Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる