Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale 中野 梓

<<   作成日時 : 2010/07/02 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

入部希望、なんですけど……

画像

ALTER 1/8Scale 中野 梓

ALTERからけいおん!シリーズ第3弾は、もはや多くを語ることを必要としないペロリスト達のターゲット
あずにゃんこと中野梓が立体化!

とりあえず発売日当日は戦争かな?と思いきや、秋葉をブラブラ巡っているといくつか店頭在庫を見かけたので
実際のところ出来はどうなんだろう……と、一瞬不安にもなりましたが、
そこはやはりALTER  いい仕事してくれました!


画像

画像

パッケージ&内部ブリスター

同シリーズの澪や唯と違い、あずにゃんにはお約束のネコ耳が付属
差し替え式の前髪パーツがオプションで同梱されています


画像

画像

画像

画像

画像

愛機のむったんを抱きかかえ、かわいらしく飛び跳ねるあずにゃんを捉えた
まとまりを感じつつも躍動感のある姿が魅力

唯や澪が体を大きく開いたアグレッシブなポージングだったのに対し、
あずにゃんは対照的とも言えるようなポージングですが、並べてみれば違和感もなく、
特に(梓から見て)右アングルからの眺めは特筆モノです
その分全方向対応の造形ではなく、割と決めアングルが限られてしまうのがちょいと残念でしょうか

造形については、特徴を捉えつつも、田中★せんう氏のアレンジの聴いた笑顔がクセになる、
誤解のない言い方をすれば「安心できる」完成度だと思います


画像

画像

画像

顔はアニメ画に忠実というわけではなく、目元にせんう氏独特の特徴が出ている気がするものの、
この笑顔には文句なしにノックアウト必至!

視線が若干寄っているので、前述したように決めアングルこそ限られますが
裏を返せばいいところが一番出るアングルが決まっているようなものなので、
ツボを抑えて眺めれば十二分に楽しめます!


画像

画像

たなびくツインテールも、アングルによっては躍動感を与えてくれる いい造形をしています


画像

画像

ALTER けいおん!シリーズのもう一つの魅力と言えば、楽器の再現度!

Fender USA/ムスタング キャンディアップルレッドカラーでローズ指板のマッチングヘッド仕様という、
小振りでマニアックなチョイスながらも、細部まできちんと再現されています


画像

右手に持ったピック


画像

画像

画像

画像

プリーツスカートからコケティッシュに覗く健康的なおみ足!


画像

も は や 言 葉 は 無 用 ( ^ω^)ペロペロ


画像

台座とのジョイントに接続されるパンプス 質感が見事です


画像

シリーズ通してクリアー製の台座は 『K-ON!』ロゴがあずにゃんカラーに


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

やってやるです!!


画像

そしてお約束「にゃ〜ん」のネコ耳!

前髪パーツを差し替えて装着させるのですが、首を一回外さなくてはいけない上に
首の接続が個体差なのか結構緩いのが気になりました


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

実に楽しげ!むったんを抱えた笑顔が微笑ましいです


画像

「さぁ、一緒にやろう!梓!」


画像

「私もやるー!いくよギー太!」


画像

HTTフロントガールズ集合!


画像

あずにゃんペロリストは買って損なし、むしろ買わずしてどうすると言い切れるマストアイテム
首が緩いことを除けば特に不満もなく、価格も最近の立体物の中では比較的抑え目で頑張っていると思うし、
単体で楽しんでもよし、他の部員と並べてよしの良作です

ムギは出るとして、やるからには律ちゃんも頑張って出してよ!ALTERさん!


以上 ALTER 1/8Scale 中野 梓 でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/8Scale 中野 梓 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる