Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG コアブースター 製作日記その1 〜WF余波に、俺、激震〜

<<   作成日時 : 2010/07/28 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

タヌキみたいに化かされたい わたしをさらってマンドリル

画像

やっちゃったって感じです★


以下はワンフェス前日の24日と当日に仕入れた戦利品

画像

・MG コアブースター ・ねんどろいど雪ミク ・figma 平沢 憂
・ねんどろいど ネコアルク アルティメットエディション ・figma 真鍋 和
・フィぎゅっと! 博麗霊夢 ・actsta ティアナ・ランスター ・ROBOT魂 カプル


まさかワンフェス2010冬の通販で予約した物が襲来するとは思わなかったよ…
それにしても固定フィギュアが1体もないのは俺にしては珍しいなー…いや、そうでもないか(後述参照)


画像

えー このブログの本業は、ガンプラです(キリッ
説得力ないって?俺が一番わかってるよコノヤロー!!

RGが発売されたり、そろそろMG ジ・Oの発売が迫っていたりと物凄くラインナップが熱い時期ですが、
次回の製作物はコイツです MG コアブースター!

普段のバンダイならVダッシュ単体だけで出してくるところだろうけど、今回ばかりは気を利かせてくれたのか、
Vガンダム所有者にも嬉しい追加武装セットのような枠組みでVコアが出てくれました
お値段がなんと店売りで2000円を切る値段なのがまた嬉しいよね

というわけでね、上に晒した以外にも続々と新商品が溜まっていく中、
今後はまったり元気にVコア仕上げてVダッシュガンダムを作っていきたいと思いますよ

とりあえず届いたパーツは さっさと開封しないと積みになる可能性大なので、
ここらでいっちょ毎度の如くランナー紹介をば

画像

A〜E2ランナー

構成的に見れば先のVガンダムと同じパーツが多いですね
まぁ胸部や頭部はそのままVガンダムやヘキサなので、当然と言えば当然なんですがw


画像

G〜BA1ランナー&マーキングシール・デカール等
専用の台座ランナーなども含めて、追加武装的なセットにしてみては結構なパーツ数です

製作物としては、コアファイター×2機に加えてコアブースター
ビームスマートガンにビームカノン、ミサイルポッドにディスポーサブルバズ、ビームジャベリンと
細かいものをゴロゴロと作るといった印象でしょうか

唯一の懸念事項としては、先に作ったVガンダムの間接が既にヘタリ気味なので
Vダッシュにした時にちゃんと遊べるかどうかなんですが……
ま、Vガンはもう一個積んでるし大丈夫だよね!(オイ

次回の製作日記からは、実際にコアブースターの組み立てに取り掛かりますよー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 相互リンク追加 】


みるブロさま
ツイッターでフォローしている みるまうすさんの運営されているブログです
毎回のレビュー撮影を物凄く綺麗に撮られています
自分が気付かない内にリンクを貼っていただけていたようで、感謝感激でございますー!(ヤッター!!)
今後ともよろしくお願いします!

ガンプランドさま
こちらもツイッターでお世話になっているバベルさんのブログです
ガンプラ中心のブログで、最近ではPGダブルオーを全塗装で完成されています(スゴイ!)
今後ともよろしくお願いします!


【 レビュー記事紹介 】


GUN Pさま ・ハーフエイジガールズ マクロスヒロイン2 ギャラリー
>む・・・こんなものが出ていたとは!!ミレーヌのデフォルメ具合が絶妙すなぁw

1/200maniaxさま ・Real Grade RX-78 Gundam (2)

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・figma 真鍋 和
>正直自分にはわちゃん属性はあまりないけど、最後のネタで盛大に吹きましたw

玩具ライダーさま ・超合金魂 飛影&黒獅子
うーむ超合金魂・・・大きく宣伝していただけに出来がよさそう!!

とさにっき〜さま ・7/27雑記(ワンフェス2010夏)
>カラオケ最高でしたね!本番もぶっ倒れるかと思いましたが、邪虎さんのおかげでなんとか生きて帰れましたー

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・ねんどろいど 中野 梓(付け替え編)
>あずにゃんとウィッチーズのシンクロ率パねぇwww
ワンフェス当日はありがとうございましたー!次こそトライアルメモリで振り切るぜ・・・!

みるブロさま ・グッドスマイルカンパニー 速瀬水月
>すげぇ・・・ポージングと水着姿に絶妙なぼかし具合がたまらない!

チイサキタイカさま ・2010ワンダーフェスティバル 夏 レビューその1 ラブプラス編
>全国の彼氏さん狂喜乱舞!ラブプラス関連は今回多かったですねー
ニコ生のぶコンではお世話になりましたー!ありがとうございました!のぶの先生の次回の企画に期待!


【 レビュー記事紹介御礼 】

MG フルアーマーガンダム  ・ワンダーフェスティバル2010 夏 参戦レポート 〜WONDERFUL HOBBY LIFE編〜
ワンダーフェスティバル2010 夏 参戦レポート 〜企業ブース・一般ディーラー編〜

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/  レビュー&レポ記事のご紹介
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧    ありがとうございました!!

ご紹介してくださったブログ&サイト様、ありがとうございました!個別にお礼ができず申し訳ありませんm(_ _)m
特にワンフェスのレポに関しては予想以上にアクセスがあったので、
自分でもまだ全てを把握できていない状況であります……orz 感謝感謝です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 あらゆるメディアよ、何とかかんとか 】

確かB★RSのアニメ告知の謳い文句がそんな文言だったよーな

画像

ホビージャパン9月号付録のB★RSのアニメDVD かれこれ数回見直してます
ずっと尼で注文してからローソンに預けっぱなしだったので、先にワンフェスの会場で本編を見てしまったけれども、
日常シーンと異世界のシーンが織り交ざって、思った以上によさげな感じです

ただ構成面で気になったのは、異世界での戦闘シーンがぶつ切れで挿入されてくるから、
最後の方まで冗長的な感じを受けてしまうので、そこだけがスッキリ見れなかったかな……

最初はエンディングテーマがミクのB★RSかと思ってたけど、ゴムさんの『Brave Heart』もいいですね
ジワジワかっこよく思えてきたのでラスト5分あたりは繰り返し見てます

あとマトはかわいい!ほっぺたぷにぷに俺のジャスティス(ヤメ

今後の展開で、本編に潜んでいた謎が徐々に解き明かされていく感じなんでしょうかね
ブラックゴールドソーとかストレングスとか、まだまだ隠された秘密が色々ありそうだもんね

にしてもアレやね、ストレングスだのデッドマスターだの、キャラ名がマーブルヒーローチックやねw


【 余波襲来@その2 】

ワンフェスで固定フィギュアを全然買っていなかったけど、半年前ぐらいに既に予約してたから今月はもういらんわw

画像

グッドスマイルカンパニー 御坂美琴

黒子のお姉さまktkr!同じくグッスマのインなんとかさんも春先に買っておいて正解だったわ


画像

ALTER 聖王ヴィヴィオ

でっかい親子揃っちゃったよオイ・・・これ置き場所どーすんの


ついでにここ最近、仕事場が秋葉に近いせいか 事務所の近隣でミクの歌声が流れまくっています



どうやらミクトラックの仕業らしい・・・DIVA2発売されちまったじゃねーか!早くやりてぇえええええ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
MG コアブースター 製作日記その1 〜WF余波に、俺、激震〜 Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 18:20
VISVIM 通販
MG コアブースター 製作日記その1 〜WF余波に、俺、激震〜 Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉっ!コアブースターですか(´∀`) MGだけあってランナー数もそれなりにありますね(☆o☆) Vガン二個目積んでいらっしゃるんですか…www コアブースターの次はRGとか期待しちゃってもいいですか??ww コアブースター製作頑張ってください(^O^)/
ダンテ
2010/07/29 00:30
>>ダンテさま
>Vガン二個目積んでいらっしゃるんですか…
Vとヘキサをそれぞれ飾ろうとしてた遠い昔の夢ですwご利用は計画的に!(イミフ

>コアブースターの次はRGとか期待しちゃってもいいですか??
正直RGは売り切れ続出で手に入れるのが難しいんだってばよ!でもかなり評判いいみたいなので一度は手に触れてみたいですぜ!
berber
2010/07/31 00:40
MG コアブースター 製作日記その1 〜WF余波に、俺、激震〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる