Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2010 夏 参戦レポート 〜WONDERFUL HOBBY LIFE編〜

<<   作成日時 : 2010/07/26 09:26   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

合言葉は、『ハートキャッチで全てを振り切れ!』ブォンブォン!!

画像

ワンダーフェスティバル2010 夏 参戦レポート 〜WONDERFUL HOBBY LIFE編〜

去る7月25日、日本最大級のホビーイベント【ワンダーフェスティバル2010夏】に参戦してきました!
今回が初フェス参戦ということもあって 行く前から期待と不安感でいっぱいでしたが、
とさにっき〜の邪虎さんにお誘いをもらって、一緒に行くことになりました

しかし自分のひょんな誤解もあってか、当日に幕張メッセ入りを予定していたんですが
まさかの前日徹夜組参戦!
相撲ロボット製作部Ver.2のSランさん達と落ち合い、カラオケでオールナイトフィーバーしてから
異様なテンションで会場入りしました

会場ではデンデロの消失 -プラモとフィギュアとドンドコドーン!!のデンデロさんともお会いしました
どうやら同じカラオケ屋で時間を潰していたそうでwww


画像

とりあえず会場入りする前の最初の難関 朝の5時からの列待機
もうね、不眠状態だったので眠気と疲れが押し寄せてきて意識が朦朧と・・・おまけに暑い!
いつ倒れてもおかしくなかったですw

そして10時に会場オープン!企業ブースのホールへなだれ込み、
まずは当初の目的でもある ねんどろ&figmaの物販があるワンホビブースへ直行……

画像

ってもうこの行列かよ!
待つこと30分で無事に確保できましたが、その後も売り切れまで長蛇の列が耐えることはありませんでした


画像

画像

物販ブースの脇にはワンホビ・フォトコン投稿作品が
入賞100点とグランプリ作品 そして全投稿作品がぎっしりと貼られていました
自分が送った写真もこの中にあるんだろーな〜…


画像

そして今年のワンホビと言えば、アニメ化したB★RS猛プッシュということで
B★RSの特別ブースがありました


画像

画像

画像

画像

画像

中にはhuke氏のイラスト原画や、アニメ版のキービジュアルなどが多数展示されていました


画像

画像

画像

画像

画像

画像

B★RS関連のフィギュア勢がずらり!壮観だ……


画像

画像

figmaやねんどろいども続々発売されていきそうです


画像

こちらはストップモーション撮影用のパペット 異様な雰囲気がジワジワくる……!


画像

続いて隣のワンホビ展示ブースへGO!!GO!!


画像

画像

画像

まずはなのは関連ブース
アクスタでなのは発売がアナウンスされたばかりでしたが、フェイトも既に彩色済みサンプルが出展されていました
そしてついにきたよ……エリオとキャロがfigma化ですって!やったねフェイトさん!!


画像

画像

化物語関連 今秋発売予定の1/8スケールのガハラさんも拝めました


画像

画像

けいおんねんどろ勢 憂の破壊力がパねぇ!!


画像

画像

画像

けいおん固定フィギュアショーケース
律ちゃんのジャージもいいけど、それ以上にメイドむぎゅうううの存在感w


画像

今年の物販コーナーで発売された商品です
ライブ版のねんどろ律と澪は買い逃しているので、今回は唯とむぎも華麗にスルーなんだぜ…!


画像

画像

消失ハルヒシリーズもドドーンと公開されてます


画像

なんだこのカッコかわいいマリさんは!スゲェ!!


画像

画像

ついにマックス&GSCが、エヴァに本格的に侵略を開始したようです


画像

ペルソナ3 アイギスの他にメティスのfigmaががががが


画像

ハヤテのごとく!のねんどろも出展されてました ヒナギクかわええのうw


画像

画像

ねんどろ新シリーズも続々企画中!


画像

うぉおおおお!!このなのはさんとフェイトさんすごいよ!!


画像

新ボカロのリリィ……なんだかまだあまり馴染みがないですねw


画像

クァーメライダー ダゴンナイッwwww


画像

サンレッドのfigmaだとぉおおおおお!?


画像

画像

サマーウォーズからfigmaラブマシーンと、驚きの造形美を誇るfigmaもっこす


画像

はちゅねミクも 合・金・製!!


画像

画像

美しいアペンドミク、そしてワンフェス2010冬でも話題を呼んだ恋戦ミク!
もはやフィギュアと呼ぶだけに留まらない存在感!!


画像

オルタぁああああああああ!!すげぇええええええ!!


画像

ねんどろの新ステージ フルアクションシリーズのラインナップが!

とりあえずワンホビ編の紹介はここまで!
朦朧とした意識で歩き回っていたので所々見落としてしまっているのと、
ページ容量の関係で全てを伝えきれないのが残念で仕方ないのですが、
ワンホビブースだけでもこれだけのボリュームとは……これは全て書ききれるのか!?

他企業ブースと一般ディーラー・ブースのレポートは →こちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ワンダーフェスティバル2010 夏 参戦レポート 〜WONDERFUL HOBBY LIFE編〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる