Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクと一緒にぶらり旅 〜初夏を求めて〜

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

子供「ママー、あのお兄ちゃん何でお外なのにお人形さんで遊んでるの?」
母親「シッ、見てはいけません!」


画像

いや、上のようなやりとりは少なくとも耳にしていませんがねwwww

ここ最近 仕事で溜まりに溜まった鬱屈な気分を晴らそうと、
休日を利用してぶらぶらと野外撮影なるものに初チャレンジしてきました!そう、はじめての野外プレイ!(おま

ぶっちゃけ本格的な野外撮影なんて初めての経験だったもので、もっと悲惨なことになるかと思ってましたけど、
なかなか結果オーライな手ごたえを感じることができました

その分野外での撮影の難しさ、被写体となるフィギュアの取り扱いなど、勉強不足だったこともあり
色々と失敗してしまった部分もありましたけれども、それはまた今後に活かすとして……

とりあえずこの日の目的は、今まさに見頃のシーズンを迎えている【ゆり園】でミクを撮ろう!ってことだったので、
天気の方が心配でしたが、ぶらぶらと平日の朝から電車に乗って出かけていきましたんだとさ


画像

家から電車を乗り継ぐこと30分 まずは西武遊園地駅に到着
ねんどろも連れて行ったら面白いんじゃないかと思って、ルカさんも一緒に連れてきました

小平からの乗り換えで、車窓の風景がどんどん埼玉の外れに近づいていくので、わくわくしてましたね


画像

西武遊園地でニチアサヒーローのW&ハトプリと握手!!
どうでもいいけどハトプリのポスターはもっとどうにかならなかったのか……

しばらくは遊園地の隣にある狭山自然公園内をブラブラ散歩しながら
ウォーミングアップも兼ねて何枚か撮影しました
平日にも関わらず、公園内は朝からジョギングや散歩などをしている人がたくさんいました

画像

多摩湖 またの名を村山貯水池
朝方はどうにも天気が優れなくていい写真が撮れませんでした

天気がいい日にはここから湖を手前に富士山も見えるそうな


画像

趣のある取水塔


画像

多摩湖で獲れたタコルカさんなのよー!


画像

画像

ゆり園の前哨戦として 公園内でキレイに咲いていた紫陽花をバックに

モエコレ+のミクを選んだ最大の失敗――それは付け替えが面倒だということorz
おかげで撮影前のセッティングにだいぶ無駄な時間を取られることになりましたが
まぁ初めてにしてはいかがなもんでしょうか


画像

岩場を使ってルカさんパシャリ


画像

それからレオライナー線に乗って西武球場前駅へ 球場からすぐ隣にゆり園への入り口があります
「見ごろ」の文字が目に入った途端、俺のタイミングに狂いはなかったことを実感!


画像

画像

画像

画像

画像

入園料の1000円に最初は納得いかなかったけれど、園内には丘陵に沿って約45万株のゆりが植えられており、
今はちょうど早咲きのすかしゆりのシーズンでした

この光景にはさすがに息を飲んだなぁ……


画像

画像

画像

画像

画像

画像

晴れたり曇ったりと気まぐれな天気に左右されつつも、何とか撮影開始!

ご存知の方もいるかもしれませんが、ゆりは背の高い花で(大体小学生くらいの大きさです)
必然とフィギュアを据え置きで撮影するということが不可能になり、
基本カメラ片手にフィギュア片手持ち体勢になるため、アングルが固定になりがちになってしまいましたorz

シャッターを切るまで、左腕がプルプルしたんだぜ……


画像

画像

画像

そして超合金お嬢様も花とお戯れになられました
パーツがポロポロ外れない分、ミクより撮影は楽だったかもw


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

色とりどりのゆりに囲まれて ミクも華やいでるよ!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

見て見てマスター!このゆり、こんなに大っきいですよ!


画像

画像

画像

ゆりの花言葉は「威厳」「純潔」「無垢」――ドロッセルになんとぴったりな花言葉だろう…!


画像

画像

ゆり園の隣には狭山不動寺があったので、ここにも寄って行きました
昼過ぎになると太陽も照ってきたので、初夏の空気がもうすぐそこまで来ているって感じでしたね


画像

お稲荷様とルカ様 ちゃんとお賽銭払って撮影許可を得ましたw


画像

タコルカがこの寺を侵略したのよー!(冒涜


画像

画像

静まり返った不動寺に、ルカの歌声(お賽銭払ってね〜♪)


画像

お嬢様もお参りしてきました


画像

もう夏はすぐそこに


――とまぁ、こんな感じで初めての野外プレイは終了 家に帰ったらいい感じに日焼けしてましたw

正直 失敗も沢山あったけど楽しかったです!また時間があったら旅に出かけたいな……


【 オチ@今日の晩飯 】

画像

ネギは入ってないけどね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は、私も和ませてもらいました。良いもんですね〜こんな感じなものを見たかったです。
私もね、日々の子供との生活とハンター生活に疲れていますわ〜一人で出掛けたい気分です

さぁ〜次は砂場でジオラマですね!!グフとかアッガイがオススメでは??
田澤重工
2010/06/23 19:20
>>田澤重工さま
たまにはこういうのもありかな〜とw自分としては初の試みでしたが、機会があればまたどこかスポットを見つけて出かけてみたいと思ってますー。

>さぁ〜次は砂場でジオラマですね!!
水辺とかにアッガイをつれていくのもよさそう・・・っと!ここで田澤アッガイの出番な訳ですな!
berber
2010/06/26 00:19
ミクと一緒にぶらり旅 〜初夏を求めて〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる