Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 特撮リボルテック ジャック・スケリントン

<<   作成日時 : 2010/06/09 00:36   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなでクリスマス♪楽しいクリスマス♪

画像

特撮リボルテック ジャック・スケリントン

各メディアで話題を巻き起こしているリボルテックの新ファミリー・【特撮リボルテック】シリーズから
ティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』より ハロウィン・タウンの人気者にしてカボチャの王
ジャック・スケリントンのレビューです

古今東西、ありとあらゆる特撮作品をリリースするというコンセプトの特リボですが
エイリアン・大魔神・ギャオス・ガメラに続いて、まさかの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』という変化球に、
店頭で見かけた途端に思わず衝動買いしてしまいました

やっぱり海洋堂と言えば 元は怪獣フイギュア等の特撮造形で名を上げただけあり
この特撮リボルテックシリーズには並々ならぬ気合いが入っていることが伺えます

加えて『ナイトメア』と言えば、ティム・バートン×ディズニーの不朽の名作であり
オシャレな雑貨店では必ずと言っていい程ナイトメアグッズが置かれていることから
このジャック・スケリントンはリボルテックファンのみならず、幅広い層に受け入れられるクォリティを持った
実に小粋なナイスアイテムに仕上がっています!


画像

画像

特リボ★パッケージ
豪華な装丁にパッケージラベルには『岡田斗司夫氏 熱弁!!』

蓋をあけるとブリスターパックが覗き、ナイトメア本編のインスコが劇中画入りで書かれてます


画像

セット内容

・ジャック本体 ・オプションフェイス×4 ・オプションハンド×3 ・飾り台 ・ネームプレート

パッと見ではあっさりした内容ですが 付属の飾り台がよくできているので物足りなさは感じない上に、
豊富な顔パーツと表情豊かなハンドパーツのおかげで思いのほか楽しめます


画像

画像

全身10箇所に3mmリボルバージョイントが配され
手足の長いジャック独特の姿がプロポーションを崩すことなく立体化されています

ジャケットの縦縞模様も見事に再現されており、
ありきたりな言葉ですが、まさに映像からそのまま飛び出してきたかのような造形には
ナイトメアファンにはたまらないものがあるでしょう

ただ台座を使わないでこの細長い体を自立させるには、少々骨が折れるかもね(あ、俺今うまいこと言った!)


画像

デフォ顔 まさにジャック!今にも歌いだしそうです!


そして豊富な顔パーツ

画像

脅かし顔

画像

考え中

画像

企み顔

画像

びっくり顔

種類が豊富な上に原作に忠実な造形なので、付け替えるのがついつい楽しくなります


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

これだけ細長いのに、各関節のリボルバージョイントのおかげでよく動いてくれます
通常のリボルバージョイントとちがい、細かい微調整ができるのもいい恩恵!

ただやっぱりグリグリ動かせるんだから、専用のアーム付き台座は欲しかったかも


画像

画像

画像

画像

そして大きな魅力でもある 原作世界観を再現したジオラマ風の飾り台


画像

木の枝をジャックの背中に挿して固定できる仕組みになっています


画像

画像

画像

いや、実にすばらしい!細かい部分までよく再現されていて雰囲気バッチリです!

ちなみにカボチャは差し込み式なので取り外すことができます


画像

今日はハロウィン 楽しいハロウィン!串刺しカボチャが闇夜に悲鳴を上げる♪


画像

画像

画像

画像

画像

これが僕達の――クリスマス・タイムだ!


以下、原作をぶっちぎったネタ画

画像

\スカル!!/ さぁ、お前の悪夢を数えろ!的な


画像

これはこれは、絵画のようにお美しいお方だ


画像

ジャック「やぁ、珍しいクリスマスの飾り物ですね」
千里「クリスマスじゃなくて、今は七夕の季節よ」
可符香「千里ちゃん、異文化交流だよ。でないと発言が全部ブーメランだよ」


画像

この人死んでますよぉおおおおおおおおおおおお!!

※背伸ばし中です


画像

なのは「フェイトちゃんを泣かしたら、許さないの!」

これがもうひとつの『J.S.事件』(あ、また俺うまいこと言った!)


画像

そして最強の使徒襲来


画像

トリック・オア・トリート!! 鮮血のハロウィンだ!


〜悪夢の修学旅行編〜

画像

律「澪〜怖がるなよ〜 ただのアトラクションだぜ〜」
澪「怖いのキライ怖いのキライ怖いのキライ……」



画像

律「WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!」
澪「イヤーーーーーーーーーーッ!!!!」



画像

唯「逃げちゃった」
紬「唯ちゃん、出番よ」



画像

唯「スケキヨです 澪ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
澪「ギャーーーーーーーーーーッ!!!!」


画像

画像

ジャック「お嬢様、僕と1曲踊りませんか」
ドロッセル「"舞踏会"ね」



画像

飾ってよし、遊んでよし、眺めてよしと、3拍子見事に揃って実にいい完成度です!
ナイトメアファンはもちろん、小洒落たルームアイテムにも使えるので、
場所を選ばずディスプレイが楽しめるのも好感度高し!
何より雰囲気抜群の飾り台付きでお値段2000円台というのは まさにリボルテックの面目躍如ってところでしょうか

特撮リボルテックには今後も洋邦の枠に捉われずに ナイスアイテムをリリースしていって欲しいですね!


以上 特撮リボルテック ジャック・スケリントン でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
特撮リボルテック ジャック・スケリントン Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる