Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS コトブキヤ 1/6Scale 真希波・マリ・イラストリアス

<<   作成日時 : 2010/06/04 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

しっあわっせは〜 あ〜るいてこ〜ない♪

画像

コトブキヤ 1/6Scale 真希波・マリ・イラストリアス

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に登場した新たなエヴァっ娘・真希波・マリ・イラストリアスが
コトブキヤ×白髭創シリーズ第3弾として立体化!

発売時期はちょうどブルーレイやDVDと同時タイミングだったこともあり うまい商売戦術だなと歓心しつつも、
前作までのレイやアスカもグッとくる完成度だったので発売を楽しみにしていましたが、
これでようやく白髭原型の新劇エヴァっ娘を揃えることができました!


画像

レイやアスカと同じく マリもイメージカラーに合わせたクリアーパッケージ
この手のパッケージだと箱入れ状態にしておいても見栄えがいいのが嬉しいです


画像

画像

画像

画像

画像

彫像化したビーストモード弐号機に跨り こちらを振り向く様を捉えた姿が印象的なポージングに
存分に白髭創氏の造形センスが伺えます

1/6スケールということで本体自体が結構なボリュームなのですが
台座となるビーストモード弐号機にちょこんと乗せるだけなので、やや安定感に欠けるのが欠点でしょうか


画像

画像

画像

う〜ん……何と言えばいいのか……

白髭創氏の造形アレンジが独特なので
正面から見るより左右のアングルから眺めた方が マリらしい表情が拝めるような気がしないでもないような…

多角的に眺めるとより楽しめる顔の造形、と言った方がいいのかもしれません


画像

画像

画像

ちなみに前髪パーツの差し替えでメガネ無しバージョンにもできます

目元がちょいと眠たげなので、あまりパッとする表情ではありませんが
やはり左右からのアングルだといい顔になります


画像

新型プラグスーツは胸がぴったりで気持ちいい♪ムチムチのナイスバディーが悩ましい!

プラグスーツの光沢のある塗装が さりげなく高級感を演出しています


画像

どうやらこのプラグスーツ 元々は仮設伍号機用のものだったらしく、
その名残かスーツの各所には『5』の文字が


画像

画像

セクシーアピール抜群の腰のくびれや 挑発的ですらあるヒップ


画像

画像

画像

そして白髭エヴァっ娘シリーズのもう一つの魅力でもある彫像台座!
迫力のビーストモードが見事な造形で再現されています!


画像

生々しい口の中までこの造形……


画像

画像

画像

ネタ使用にも難なく使えるという優れもの!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

鑑賞アングルこそ選ぶものの、やはりこの存在感とボリュームはさすがの一言


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

メガネなしの顔もできるおかげで、レイやアスカに比べてプレイバリュー的に一歩抜きん出てますね


画像

画像

画像

画像

ついに集う 運命を仕組まれた子供達

それぞれのキャラの特徴をうまく掴んだ造形師の勝利とも言うべきか、並べて撮影するのが楽しかったです


画像

マリの立体物は数多く出回っていますが、やはり白髭創氏の原型センスが突出しているおかげで
今回のマリも存在感とボリュームを併せ持った、ナイスな仕上がりに纏まっています

ビーストモード台座も無駄に迫力がある上にボリュームに反してお値段は抑え気味という、
レイやアスカも合わせて、総じていいシリーズだったなーと思います!

他とは一味違う新劇エヴァっ娘フィギュアが欲しいなら、まずこれをオススメします!


以上 コトブキヤ 1/6Scale 真希波・マリ・イラストリアス でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マリさんのめがねなしもいいですが、セクシーポーズに鼻血でそうです。
腹ペコ
URL
2010/06/06 09:44
>>腹ペコさま
エヴァっ娘はセクシーポーズがどれも似合いますけど、中でもマリには挑発的なポーズが似合いますね^^にしてもけしからんケツだ!(え
berber
2010/06/07 20:57
コトブキヤ 1/6Scale 真希波・マリ・イラストリアス Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる