Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG フルアーマーガンダム 製作日記その2

<<   作成日時 : 2010/06/29 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

絶望が 俺の ゴールだ \林檎!/ \もぎれ!/ \ビーム!/

画像

恐らくFAガンダムと絡ませるであろう……ということで 引っ張り出してきたMG ジオング
まぁデカブツ2体がアングルに収まるかどうかは 激しく疑問だけどな!


本題はこちら MG MG フルアーマーガンダム 不定期製作日記その2でおじゃる

画像

中の人はガンダムver.2.0そのまんまなので、わざわざ今更取り上げる必要もないかなーとも思いましたが
ここ最近ブログに対する姿勢が守りに入ったのか ネタを温存する傾向が出てきたので
記事の尺のこともあるので不本意ながらも一応掲載しときます(←マテコラ

とりあえずコアファイター・胴体・頭部は組み上げ済み!
ver.2.0は散々組んできたのでもう慣れたものです(飼い慣らされたとも言う)


画像

やっぱりメインのカラーリングがロービジ仕様のダークグリーンなので
RX-78-2のトリコロールカラーと比べれば、やっぱり印象は違いますね

胸部インテークのパーツもレッドに変わっていて、ミリタリー感の強いカラーリングになっています


画像

肩関節はもちろんver.2.0なので、引き出し&上下スイングに余裕で対応


画像

画像

毎度おなじみコアファイターも本体と同じカラーリングに

G-3のレビュー時にも掲載しましたが、機首の収納・尾翼の連動により機体が折り畳まれ
胴体と合体することが可能になり、さらにはコアファイターを内蔵しながらも腰の回転を可能にしています

……とまぁ、今のところver.2.0をそのままなぞる形で作っているので自分も食傷気味ですが(オイ
ゆっくりでも進まないとフルアーマー形態時まで持っていけないから、頑張って本体を組み上げていきまっせ!


次回の製作日記では腕部以降の過程を掲載予定なんですよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー記事紹介 】

1/200maniaxさま ・魂STAGE ACT4 for Humanoid
>コンプロを使ったACT4の検証をされています
クリップの形状が変わったことでdi;stageに迫るプレイバリューがあるのかどうか、気になってもいたり……

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・S.H.F キュアパイン
>ゾクゾク出てくるSHFフレプリ!パインさんはフレプリの中では一番好きなのでええもの拝ませていただきましたw

T-BBの物描き部屋さま ・ねんどろいど 高町なのは レビュー

玩具ライダーさま ・ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3
>元がX-1なので可動に関しては折り紙つきですな!エフェクトパーツも派手でかっこいい!

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・HGFCゴッドガンダム
>日輪パーツはリボのキングゲイナーのパーツを流用して作成されたそうですが、いやはや!これは決まってる!


【 レビュー記事紹介御礼 】

・グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver.
相撲ロボット製作部 Ver.2さま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま

/               `ヽ./
                 /
         i   i      l  レビュー記事のご紹介
   i   l   |  .|  l   i!
   l  ,|   /l  /l   | l.  lヽ  ありがとうございました!
   .| r-i- / ..|_/ |  l ,|  .| \
. |  ! | .=--_'` .l ./r/‐!‐/   lヽ、
. l   !.| 三三三 //三.ミ./   ./ / !/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
., |   l 、、、       ̄ ̄ ヽ / .// ´
-,l   .|     ,.....,  ``` l /     ,
:::::l    l     ` ´    / |   ー ' !
 ̄|   |>r-  --‐:::/i´   l |`i    `フ
/:l    l | .l`  ´!\::::l |   | / r―、  >
:/.|    |l ,、ヽ. i.ノ ,、lヽ/l    l | l'_  〉
  .l   .l/  l ̄ ゙l   〉.|   |/`'-  ノ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 敢えて言うなら Japanese MAGURO is No.1 】

画像

figma 巡音ルカ 本日6月29日から予約開始

     /^>》, -―‐‐<^}
     ./:::::::/,≠´:::::;::::::::ヽ.
    /::::::: 〃:┛┗::}::::丿ハ
   ./:::::::::i{l|::┓┏ノ/ }::::::}
   /:::::::::::瓜イ○ ´○ ,':::::ノ   昼から予約開始たぁ
  ./:::::::::::::|ノヘ.{、  Д _ノノイ      社会人はハナから土俵に立てないってか?ゴルァ!!
  |:::::::::::::::| /}`ス/ ̄ ̄ ̄ ̄/
. |::::::::::::::::|(_:::::つ/  FMV / カタカタ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/____/ ̄ ̄ ̄

このルカ姉さんのかわいさにはマジでダブルラリアットかまされたわ・・・
喉からタコルカの触手が出るほどホスィ・・・


ボーナス時期も到来して月末商戦もヒートアップ!予約した玩具がドカドカと襲来している最中、
次回はついに未だかつてないペロペロターゲットをレビュー予定!

画像

や っ て や る で す !


【 今日の製作のお供 】

そういえばこんなコーナーもやってたっけかw


ジミー・サムP 『Starduster』

画像


去る2010年 6月14日 地球と小惑星の間を7年かけて旅してきた無人探査衛星「はやぶさ」が
オーストラリアの砂漠に採集カプセルを放出
本体は大気圏との摩擦熱で燃焼しながら、人が生み出した希望の光を最期に放ち その任務を終えました

その落下模様のニコ生実況で使われたエンディングテーマソングが、ジミーさんの 『Starduster』
運営側も憎い演出してくれるなーと、感動しながら聴いていました・゚・(つД`)・゚・

残念ながら、はやぶさプロジェクトは次期予算の目処が立っておらず、計画続行が不可能な状態とのことで
宇宙開発費の予算削減がネックとなっているようです

くだらないことばかりに税金を使ってないで、こういう夢のある事業に金を回せー!

画像

アオシマ 擬人化フィギュア はやぶさたん オカエリナサイ台座ver

もちろんお迎えしますが、何か?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG フルアーマーガンダム 製作日記その2 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる