Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver.

<<   作成日時 : 2010/06/27 00:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

漆黒の刃が、闇を駆ける――。

画像

グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver.

一大ブームを巻き起こし続けるメディアミックス・コンテンツ『B★RS』から
儚くも不屈の意思を宿した少女・ブラック★ロックシューターが ブレードを振りかざしたもうひとつの姿、
ブラックブレードとなってグッスマから立体化!

2009年に発売され驚愕の完成度を誇ったカノンver.に続き、立体化第2弾となるB★RSですが、
ただのバリエーション発売かと思いきや、カノンver.に比べて抑えられた価格設定ながらも
しっかりと満足のできる造形で出してくれるあたりは、やはりグッスマと言うべきでしょうか
B★RSシリーズに掛ける熱い姿勢とファンを唸らせるクォリティは、もはや不動の域に達していると見た!


画像

B★RS@パッケージ
本体自体が比較的小さめな作りながらも、箱自体は結構大きめです
側面にはキービジュアルとなるイメージも見えます


画像

画像

画像

画像

画像

黒衣のパーカーを脱ぎ捨て、漆黒の刃を引き抜き、今まさに歩み出さんとする姿がここに!

動きとしては静かなポージングでも、広がりを見せるツインテールに加えてパーカーのたなびきが、
全体像に確かな躍動感を与えています

カノンver.の時もそうだったけど、B★RSのこの白い肌は撮影の時にはちょいと曲者です
こいつは気を抜くとすぐ白飛びしかねないんだ……

造形としては、カノンver.譲りの妥協のない作りにまとまっていて非常に満足ですが
その分 胸部から腰にかけてサイドのパーティングラインが目立ってしまうのが逆に気になったりもします


画像

画像

画像

翡翠の瞳が、物静かな佇まいに見え隠れする強い意志を感じさせる凛々しい表情

個人的に顔の魅せ方としてはカノンver.よりブレードver.の方が好きですね


画像

画像

白い肌に生々しい傷痕……
そしてパーカーを脱ぎ捨てた上半身の緩やかな双丘と、好き者にはたまらない大胆な生腋!

露出は多いのに、不思議と嫌らしさを感じさせない――それが彼女の魅力!


画像

そして左右非対称ながらも美しくたなびく黒髪ツインテール

このツインテールはサイドアングルからの鑑賞時に威力抜群で
何とも言えぬ造形美を生み出す要になっていると思います


画像

画像

脱ぎ捨てたパーカーにもこだわりの造形が伺えます
ジッパーやリアルな皺の入り方・たなびく裾の様子なども必見!


画像

カノンver.に比べて随分と主張控えめな台座ですが、
それでも罅割れたタイルや折れた刀身など、細かい部分でのビジュアルアピールが見られます


画像

画像

画像

画像

画像

画像

彼女の名は、闇に閃く一陣の星――


画像

画像

画像

画像

画像

全方位対応……とは言いがたいけど、眺める角度によってたなびくツインテと華奢な身体が合わさり、
凛々しい表情が見事に映えます


画像

画像

画像

わたしの中の 全ての勇気が 火を灯して――
頭部パーツを差し替えることで、青い炎がゆらめく姿へと変貌!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

夜明けを抱く空の境界線まで、今その足を踏み出すブラックブレード!


画像

Hobby Japan 8月号の特別付録 B★RSのキャラクターチャームと

2体を合わせるとすっぽりと被ったパーカーとのギャップが楽しいですw


画像

画像

2体とも甲乙を付け難い素晴らしい完成度 並べると所有感で胸が熱くなる……!


画像

単なるバリエーション発売の枠に捉われずに、しっかりと練りこまれたキービジュアルによって、
『B★RS』コンテンツが持つ世界観を広げるナイスアイテムとなっています

今後発売されるデッドマスター、さらには再販の決定したカノンver.とも合わせて、
グッスマの並々ならぬ気合いが感じ取れるシリーズなので 否が応にも期待感を煽られますね


以上 グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver. Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グッドスマイルカンパニー 1/8 ブラック★ロックシューター Black blade ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる