Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムカフェ@めぐりあいオフ・秋葉編&けいおん!!第5話とか

<<   作成日時 : 2010/05/06 02:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

GW最後の朝は一杯のコーヒーからはじまった

画像

というわけで前日の飲み会で残ったアルコールに脳を犯されながらも
秋葉に先日できたナウでヤングなトレンドスポット(死語) ガンダムカフェに行ってきました

とりあえず9時過ぎに秋葉に到着して そのまま電気街出口から店に直行したものの
既に店の前は長蛇の列ができており さらにはテレビカメラの取材まできていました


画像

取材に来てたのはフジテレビの「知りたがり!」 多分俺はがっつりカメラに映っていたと思います
ヘェヘェ!!ナズェミデルンディス!!


画像

そんなこんなで待つこと40分 店内にご案内〜


画像

ジャンボグレードガンダムさんが天井付近でお出迎え


画像

朝の時間帯での入店だったので食べ物のメニューはサンドイッチしか販売しておらず
とりあえずジャブロー・コーヒーと一緒に頼みました

ジャブロー・コーヒーは南米産にしては口当たりのいいコーヒーでしたね
ブラックでも舌に残るすっぱさが少なくて 喉に通る感じですっきりした印象でした


画像

画像

店内には1stガンダムにまつわるオブジェが多数


画像

中央奥にはガンダム情報が流れる大きなディスプレイが
『流星のナミダ』を聴きながら飲むジャブロー・コーヒーは乙なものでしたw


画像

出入り口付近のフライヤー置き場 劇場版00のフライヤーが置いてありました

俺はいつ見ても劇00のポスター・デザインがドラえもんに見えて仕方ないんだ……
ついでにサブタイが未だに頭に入らないのは最早仕様なのか


画像

最新キットのMG ウイングガンダムがクソかっこよかった件


画像

魂WEBで販売されるGFFMCのオーガンダムも拝めました


画像

店内奥にはさらにRX-78-2やBB戦士などがディスプレイされていました


画像

一通り食事を終えて外に出たらご覧の有様
この後何度かガンカフェ付近を通りましたが 夕方までこんな状況が続いていました
さすがGW 考えることはみんな同じか……!

ひとまずガンプラ焼きをセットで買って食べ歩きしながら しばらくはラジオ会館周辺を巡っていました

画像

あ!やせいのリラックマがとびだしてきた!


画像

画像

何、このかわいい生き物!ラジオ会館コトブキヤ前で僕と握手!

その後 デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−のデンデロさんと合流
アキヨドで買い物をした後に昼食を取り とさにっき〜の邪虎さんとも合流しました
お二人とも大変ステキな御方でしたー!!

その後は邪虎さんのご案内で秋葉のショップを探索 この日だけでだいぶショップを覚えました

とりあえず俺は折角秋葉まで来たのに(まぁここ数日は連続で来てるけれども) 何も買わずに帰るのは癪なので
一通り回った後にボークスでお目当ての物を購入してから お二人と別れました


画像

家に帰ってから 1日中持ち歩いていたベーコンマヨネーズのガンプラ焼きをレンジでチン
購入から既に9時間近く経ってカッサカサでしたけど レンジで温めたらおいしく頂けますた


画像

これは前日にブキヤで買った森の女神エルウィン
シャイニング・ウィンドを1ミリも知らない俺が言うのも何ですけど 正直一目ぼれの衝動買いです
それくらいやばい完成度なんだぜ……!


画像

で これがボークスで仕入れてきたレイとアスカ
新製品コーナーに高々と積まれていたから てっきりブキヤの新商品かと思ったけど
調べてみたら再販物だったというオチ……(´・ω・`)ショボーン 情弱な俺乙!

とにもかくにもGWの最終日をとても充実した1日で終わらせることができました
デンデロさん、邪虎さん、ありがとうございました!

あれ……俺 フィギュア買いすぎじゃね・・・?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 仲良きことはふつくしき、かな 】

先週の修学旅行補完計画 憂たち後輩サイドの けいおん!!第5話『お留守番』

画像

画像

画像

3年生が出払ってしまって どことなくアンニュイな憂とあずにゃん……(´・ω・`)


画像

画像

※注:ガチでマジメな先輩を妄想で求めるとこうなります


画像

そんなあずにゃん達の気分を他所に送られてくる唯たちの修学旅行模様
ここらへんは前回とリンクが見られますな


画像

※注:これらのイメージはすべて妄想です


画像

3年生がいないのでゴールデンチョコパンも余裕です


画像

画像

唯が忘れていった弁当箱を回収するために教室に潜入する3人


画像

澪の机に仕掛けられた律のブービートラップが発動!


画像

何だかんだでお姉ちゃんがいない寂しさで一杯の憂 大丈夫だ!俺が!俺がいるゼェエエエエエット!!!!


画像

画像

あずにゃんはジャズ研の後輩にギターを教えていい笑顔
ていうかこのクラブはそもそもジャズできているのかって話なんですが 余計な詮索は無粋なんだぜ!


画像

そんな寂しがりやの憂のためにお泊り会なんだってさ!


画像

ここでも送られてくる修学旅行の様子 ムギ嬢が輝いていらっしゃる!


画像

「まだ眠たくないよぉ〜」
あぁあああああああああああああああああああ!!!!(;´Д`)ハァハァ

画像

画像

そ う き た か


画像

翌朝は雨で思いっきりダウナーテンション全開のお三方


画像

一方 唯達は嵐山モンキーパークなう


画像

画像

気晴らしに3人が向かったのはバッティングセンター
憂は持ち前の飲み込みの速さで 見事ホームラン賞をGET!


画像

トンちゃんのエサやりを忘れていたことを思い出して3人は学校の音楽室へ
あずにゃんはトンちゃんと同じくらいかわいいと言われてちょっとご不満な様子で


画像

画像

折角なのでセッションしていこうってことで 即興開始!憂はまたしてもハイスペックな才能を発揮
ほんによくできた妹さんで 実に嫁に欲しい

個人的に思ったのは この3人の関係が何らかの形で
唯達が卒業した後のけいおん部に繋がっていくフラグが見えたような そんな感じがしましたが はてさて……


画像

「あずにゃん〜 お久しブリブリ〜」
あぁあああああああああああああああああああああ!!!!(*゚∀゚)=3ハァハァ


画像

画像

そんなあずにゃんへのお土産は5人で1つのキーホルダー!木刀じゃなくてよかったね!(え


画像

次回はこれも定番の梅雨ネタ どう見ても日常回です 本当にありがとうごz(ry

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメ失礼します!
ガンダムカフェ、思ったよりもいい感じですねー。
自分も近いうちに行きたいです。
やはりデンデロさんとかと合流したんですね。羨ましいですw
bebelio
2010/05/07 00:13
先日はどうもです^^
まさかお会いできるとは思いもしませんでしたよ♪
また集まりましょう〜
邪虎丸
2010/05/07 01:15
>>bebelioさま
ども、いつもお世話になっとります!今はオープンしたばかりだから平日でも行列状態ですからねぇ。あ、写真は載せてないですけどトイレは必見ですぜ!

>>邪虎丸さま
いえいえ、こちらこそです!自分もあのタイミングでお会いできるとは思いませんでした!また突発的に行くことがあるかもしれないので、機会があればよろしくお願いします〜。
berber
2010/05/07 19:19
ガンダムカフェ@めぐりあいオフ・秋葉編&けいおん!!第5話とか Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる