Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS セガプライズ VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア (宮川武Ver.)

<<   作成日時 : 2010/05/02 21:17   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

プライズでもあなたの歌姫!

画像

セガプライズ VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア (宮川武Ver.)

ついにプライズの枠を超えたフィギュアが登場!各メディアを賑わせたプライズのミクさんレビューです

だいぶ前に手に入れることは手に入れていたんですが ドカドカと押し寄せてくる新製品の波に飲まれ
レビュー記事を放置していたらとっくに旬が過ぎ去っていたという いつものオチになってしまったよ!


画像

画像

パッケージ&内部ブリスター

プライズ品ということで元はゲームの景品なんですが プライズショップなどでは店頭販売で扱っています
その小売価格はおよそ1.000円代ということもあり どこも人気で飛ぶように売れたとか(!)

他に入手する方法といえば 当然ゲームセンターでゲットするしかないんですが
自分はゲーム機が大きな貯金箱と化してしまう前に 2000円台で入手することができました


画像

画像
画像

画像

画像

女の子らしいかわいい造形で人気の高い宮川武氏の造形だけあり
ミクの立体物として有名なグッスマ版とは一味違ったかわいい姿で立体化されていますが
何よりも驚くべきはその大きさ!とてもプライズ品とは思えないボリュームです

唯一構造上で残念なのは 台座との接続ピンが台座側でなく足裏にあることなんですが
これはまぁ台座から外さない限り気になるポイントではないので目を瞑ることにします


画像

画像

画像

髪の毛の細かい塗りはさすがに雑な部分が見受けられますが
1000円台のプライズ品にしては顔の造りなどは宮川さんの造形の賜物なんじゃないでしょうか
現行で出回っているミクの立体物にも引けを取らないキュートな笑顔です

あとミクと言えば緑のツインテールというイメージが強いですが 珍しくこのミクは全体的にブルーのカラーです


画像

画像

そのツインテールもボリュームがあり 台座に保持アームを取り付けて支える仕様になっています


画像

体が大きくなった分 バストはミクらしからぬナイスバディーに!?
衣装の質感はDIVAのハイポリゴンモデルに随分近い印象がするのは やはりセガだからなのでしょうね


画像

画像

画像

トップスの袖口やスカートの縁など 細かい部分はやはりプライズだけあって塗りが雑なのが気になります


画像

画像

ヘッドセットや腕のインターフェイスなどはそれなりに綺麗に纏まっています


画像

オーバーニーソはグッスマ版やマックス版と違ってツヤ消しで処理されています


画像

画像

気になるお召し物は純白・・・かと思いきや 塗りが雑なおかげで透けているように見えなくもないぞ!?


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

確かに1回200円のゲームの景品がこのクォリティだと 話題になるのも納得できます


画像
 
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

デカいミクさんもいいものだ!


画像

画像

ツインテールは取り外し式なので サイドテールにしたりベリーショートのミクさんにもできるぞ!


画像

問題の大きさ比較
グッスマ版がまさに子供サイズになり あのマックス版でさえ小さいと思える程の大きさ


画像

どんどん増えていく初音家の大家族
アングルと撮影スペースの制約で まだまだ納まりきらないミクさんがうちには山ほど・・・


画像

低価格ながらも納得できる完成度の宮川版ミクさん
人気が出すぎたおかげで値段が高騰し ネット上のプレミア価格での購入はデメリットが大きいと思いますが
さすがにプライズ品でこの内容には驚かされました

今後 さらなるビッグサイズのミクが出ることになったら・・・と思うと 胸が熱くなるな!


以上 セガプライズ VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア (宮川武Ver.) でした!



VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア ボーカロイド PM Premium figure 原型 宮川武氏 ヤマハ プライズ メーカー:セガ
セガ

ユーザレビュー:
大きいかなり大きくて ...
大きさ、造形は○自分 ...
ついに、プライズ品の ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。初めまして初音みくのフィギュアは良いですね。スタイルとか…とこで私も玩具系レビューのブログを運営しておりまして貴サイト様と相互リンクしたく、参上した次第でよろしければリンクしませんか?
アドレス貼り付けておきます。

http://kazeyukito.blog98.fc2.com/?m

です。サイト名は風の向くままに…です、よろしければご連絡お待ちしております。
疾風の雪兎
2010/05/02 23:41
>>疾風の雪兎さま
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。
相互リンクの件ですが、一応↓こちらに↓条件がありまして、参照していただきたいのですが……
http://61276902.at.webry.info/201002/article_15.html

雪兎さまのブログを拝見しましたところ、まだ開設されて間もないようですので、特に3〜4の条件と合わないのです。ブログなどは比較的誰でも簡単に開設できてしまうので、当方としましてもこの条件で、できる限り定期的に更新されている方とリンクを組みたい次第です。他に申請くださっている方にも同じ条件でリンクを組ませて頂いているので、申し訳ないですが今回はご了承くださいm(_ _)m
berber
2010/05/03 16:49
最近のプライズの景品には目を見張るものがありますね。
自分はヘタなのでショップで買ったほうが安上がりにすむ派です。

しかしパンツwww。
82式
2010/05/03 23:55
>>82式さま
この完成度のミクさんが運がよければ200円で手に入る時代・・・(ビクンビクン
確かにゲーム機を貯金箱にするより、そこそこの値段で取引きできるショップで買ったほうが効率がいいですよねw

>しかしパンツwww。
パ、パンツ?ちゃんと穿いています!////
berber
2010/05/04 18:12
セガプライズ VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア (宮川武Ver.) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる