Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS figma ライダー

<<   作成日時 : 2010/05/30 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

全て排除して差し上げましょう――

画像

figma ライダー

『Fate/stay night』シリーズから久々にfigma聖杯戦争へ召還されしサーヴァント!
騎兵の英霊にしてゴルゴン姉妹の末裔・メドゥーサのサーヴァント ライダーのレビューです

最近のfigmaは人気キャラともなるとネット上での予約が非常に困難になってきたので
今回のライダーは発売日にヨドバシダッシュして現地調達してきましたが
同日発売されたSHFファング・ジョーカーやG-3Xも合わせれば、まさに『ライダー祭り』な状態だったわけでw

うん、まぁそれだけだよ 言いたかっただけだよ!


画像

Fate★パッケージ
おなじみのデザインに加え 正面の透明窓に魔方陣が描かれています


画像

セット内容ですよ、桜

・ライダー本体 ・交換用顔 ・交換用手首 左右各×4 ・ダガー×2 ・眼帯
・台座本体+アーム ・台座アーム用ジョイント



画像

画像

長身&超ロングヘアー&セクシーダイナマイツなライダーがアクションフィギュア化されるってことで
「まぁfigmaなら安心感あるし大丈夫だろう」と思っていましたが
改めてfigmaの好プロポーション化は凄まじいものがあると再認識しました

塗装荒れも目立つような部分もなく 素立ちで飾っておいても十分様になります
軟質素材の衣装のおかげで腰の捻りも難なく可能な上に
脚部の腿の部分が回転ポイントもあるのでさまざまなポージングに対応できます

ただ前髪パーツが若干ポロリしやすいのに加えて 股関節部分もよく外れるのがストレスかなぁ・・・


画像

デフォ顔 


画像

交換用頭部 こちらは叫び顔です


画像

画像

眼帯は取り外しが可能で 外すと『キュベレイ』発動状態のような表情が現出
つまり交換パーツは2種類でも 眼帯の取り外しによって4種類の表情が楽しめるわけです


画像

そしてアクションフィギュアらしからぬ豊満美乳!バスト88センチだそうですな


画像

交換用手首一式 ダガーの持ち手や表情つきの平手が主です


画像

特徴的なロングヘアーは硬質と軟質素材が採用され 軟質部分の髪は柔らかく動きを与えられます


画像

専用武器のチェーンダガーは金属的な質感で再現されています


画像

画像

画像

画像

あまり美味しそうな方ではありませんが……可愛がってあげましょう


画像

画像

画像

画像

画像

……さて、とどめはどんなカタチがよろしいですか?串刺しになるか彫像になるか、お好きな方をどうぞ


画像

画像

画像

画像

画像

ブレイカー・ゴルゴーン!!


画像

生贄が必要ですか・・・・・・って あれ?


画像

画像

画像

画像

相変わらずの力任せですね。だから貴方はダメだというのです、セイバー!


画像

\ライダー!!/\サイクロン・ジョーカー!!/

画像

騎英の手綱・禁断の遊戯!!(ベルレフォーン・お痛の時間)


画像

相変わらずのfigmaクォリティで納得の完成度 いい仕事してます

ロングヘアーが綺麗なので どっちかって言うと派手なアクションポーズより
立ち姿で飾っておく方が個人的に見栄えがいいかなーと思いますが 全体の可動性能も申し分ないです

Fateシリーズはこのままどこまで出してくれるのか気になりますが
まだまだオルタの発売もあることだし 当分は続いてくれそうですね!

以上 figma ライダー でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ライダ〜ライダ〜〜♪(レッツゴーライダーキック風に)

もはやこのレベルが完成品の常時クオリティなんでしょうか。
可動、造形ともにこれ以上進化しようがあるんでしょうか、ってくらい良い出来ですね。
82式
2010/05/30 23:04
>>82式さま
髪が長いと多少は可動を制限されてしまいがちなんですけど、このライダーはデメリットを物ともしない工夫を凝らしているのが凄いです。まさにやわらか軟質素材様々なんですぜ!
berber
2010/05/31 20:10
figma ライダー Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる