Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ウイングガンダム 製作日記その4 〜今から冗談言うで?サラっと流したってや?〜

<<   作成日時 : 2010/05/24 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この続きは、ガンバラーイ

画像

休みの周期がガラリと変わって 月曜の早朝まで起きていると頭も当然おかしくなるってもんです

まぁそんなことはさておき しばらくレビュー記事ばかり上げていたものだから
ここらで普通の記事でも挟まないとブログ的にバランスが悪くて仕方ない(`ω´)フンス!!
とか、勝手に思い込んでるわけでしてw(とうの昔からバランス崩壊していることに関してはツッコミ無用)

ようやくMG ウイングガンダム 不定期製作日記その4でおじゃる


画像

画像

うーん……さすがMGと言うべきか 無塗装でここまでカラフルに仕上がるのは嬉しい限りです

作り出した当初は「案外ちっこいなー」とかぼやいてたけど、実際上半身と下半身を組み合わせると
サイズ的にはやや小ぶりながらも ぎっしりと中身が詰まっているような印象を受けました

あとこれは個人的な感想なんですが――
今回のMG ウイングの成型色パーツは 従来の物に比べて随分ツヤが減ったような気がします
トップコートしなくても それに近いような雰囲気がそことなくあるような気がするんだけど……
バンダイ工場のランナー成型技術がちょっぴり変わったとか そういうことがあったりなかったりしないのかしら?


画像

大ボリュームのウイングユニットは展開することで連動して翼面積が拡大!
ここらへんはもうMGでは十八番のギミックですね


画像

膝関節の可動もかなり良好 ばっちり曲がってくれます

ウイングって陸戦のイメージは殆どないけれど
これだけ動いてくれるなら接地してのアクションポーズでもかなり遊べそうです


画像

チャー チャーチャーチャー チャーチャー チャラララーン(↑)

残るはバスターライフルにシールドに細かい仕上げと いよいよ完成が近づいてきました

しかしまー ここ最近になって1つのキットに掛かる時間が増えてしまったな……
これもこのブログがバランス崩壊している原因か!おのれディケイd(ry

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 レビュー紹介 】

SUGUMI evolution -素組エヴォリューション-さま ・HG 1.5ガンダム

指プル製作記!さま ・HG ジンハイマニューバ

HCM-Pro ももんじゃの散財帳 ・HGFC ゴッドガンダム
>なるほど・・・肉抜き穴を後ろ側にくるようにすればさほど気にならないですな!

GUN Pさま ・PG ダブルオーライザー レビュー3

1/200maniaxさま ・1/200 RB-79 Ball (Preview2)

デンデロの消失−プラモとフィギュアとドンドコドーン!!−さま ・マキシマムカウンター トライアルメモリ
>放送直後で旬なアイテムですな!全てを振り切れ!

玩具ライダーさま ・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ

とさにっき〜さま ・セイバーオルタ メイドVer.
>やっぱりちびセイバーの中身も気になるわけですよwww

相撲ロボット製作部 Ver.2さま ・HGガンダムアストレアタイプF その2

REVOLTECH LABORATORYさま ・エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態“ザ・ビースト”

チイサキタイカさま ・レビュー 埼玉新聞65周年記念ねんどろいど 柊かがみ
>埼玉新聞 は じ ま っ た なwwwwwwwwww

figuephotoさま ・Gift 〜 アディリシア・レン・メイザース 〜
>かっけぇ・・・!最初の1ショットに度肝を抜かれました・・・!!


【 レビュー記事紹介御礼 】

リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン2号機獣化第2形態 ザ・ビースト【新劇場版:破】エディション
コトブキヤ  1/6Scale 森の女神 エルウィン
HGUC ゲルググ アナベル・ガトー専用機 田澤SP
ALTER×HOBBY JAPAN 1/6Scale セイバーオルタ メイドver.

T-BBの物描き部屋さま →玩具ライダーさま →相撲ロボット製作部 Ver.2さま
REVOLTECH LABORATORYさま →萌ライフ 電波ゆんゆんさま →チイサキタイカさま

レビューが重なってしまったので、このような形でのお礼をご了承くださいm(_ _)m

         /: : : :/ : : : : : : i: : : : : :ヽ : : : : ー 、 : : \
           /: : : / : : : : : : : ,イ : : : : : : :l: : : : : : : \- 、:\
         /: : : / : /: : : : : : / |: : : : : :| : |、: : : : : : : : \ \}
       .' : : :/ : /: : : : : : /  v : : : : l : |斗-: : ヽ: : : : ヘ
       |: : :/ : /| : : :― x   ∨: : :∧ | ∨: : :ハ: : : : :ハ
       |: :/ : /: | : : : : / `  |: : :/ j/- ∨: : :l: : : : : :|
       r┴、/:ヽ| : : : /     |: :/  示旡アV : :|: :|ヽ: : |
       |  | : :│: : /|.     | /   ト::爿/ ハ: :|: :| ',: :|
       'vーく ,x┤: / :|三≧x j/   込;リ { : | ∧ |  ∨
      /   ヽ. | /: :│ ,/      '    .:・} : |/ i/
        |  /⌒}:Y : :ヘ:.:.:.    ー'ーr'   /: : |
        {    /´}_ム: : :≧r 、 .. _ ー ' .. </: : : |
       ヽ    / }ヘ: : \\   厂}ヽ._/ | : : : |
         \   __/  \: : \\x-┴く ヽ| : : :.′
         /   /ヽ     \ : ヽ \   |  |: : :/
      /     {ヽ}}     ヽ: : }  \ l  |: :∧  ご紹介 ありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 数字を気にしたら負けだってばよ 】

大手レコード会社は自社買いするなりアーティスト側にお金をあげるなりして 仕事してください

画像

EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(初回限定版)

ボカロCDでは初の快挙 オリコンデイリーランキング連続1位を達成
初音ミク云々は置いといて、コンピレーションアルバムとしては異例の記録なのではないでしょーか

ともかく三輪さんの魅力的なジャケ絵+特典のストラップとフェイクカードが付いて お値段据え置き\2.000
とってもお買い得なのは確かで 音楽業界が全体的に不振状況の中、これだけの物を出せるのは
一重にレーベルの企画力と購買層を狙った作戦が功を奏したとしか言いようがない成功例かもしれませんね



まぁリスナーからにしてみれば そんなの一切関係ない訳でw

ほっぺたぷにぷに つるぺた!つるぺた!!あいつは所謂幼女の世界でヒャッフー!ってなれれば
この際こまけぇこたぁいいんだよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG ウイングガンダム 製作日記その4 〜今から冗談言うで?サラっと流したってや?〜 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる