Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER×HOBBY JAPAN 1/6Scale セイバーオルタ メイドver.

<<   作成日時 : 2010/05/23 16:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

闇色に傅くメイド暴君

画像

ALTER×HOBBY JAPAN 1/6Scale セイバーオルタ メイドver.

一世を風靡したALTER セイバー メイドver.と対をなす形で
闇の暴君セイバーオルタが まさかのメイド服姿となって立体化されました

ALTER×HOBBY JAPANの夢のコラボにして 前作同様にミリメートルモデリングの倉本育馬氏が原型を製作
さらに新規掘り起こし造形によって新たな魅力でもって暗黒化したメイドオルタ!

メイドセイバーが屈指の出来だったので これは手に入れなくてどうするということで楽しみにしていましたが
想像以上の完成度に驚きが隠せない、待っていた甲斐のある内容になっています


画像

画像

シック&ダークにして高級感漂うパッケージの中には
2段ブリスターパックに梱包された大ボリュームのオルタさんがお目見えです!


画像

画像

画像

画像

画像

モップとバケツを携え 不敵な姿で立ち尽くすメイド暴君様!

セイバー同様に衣装は全体的にパール調の光沢で仕上げられており
シックな佇まいの中に華やかさを添えていますが 白い肌のおかげで妖しくもある異様な雰囲気!

ただ この手の肌の色は撮影が難しいので色々と気を遣いました


画像

画像

画像

マスクを外した暴君の素顔は メイド姿でこそあれ 目元は完全にオルタのそれです
白い肌で人外者らしい雰囲気が強調され セイバーに比べて よりドール感が強くなった印象を受けます

視線が若干寄っているので ベストな鑑賞アングルが狭まってしまうのがちょいと欠点なんですが
特に左アングルから眺めた時の存在感は特筆物です


画像

ヘッドレストや髪の毛の造形まで細かく仕上げられています
セイバーとは異なる黒いリボンでまとめられたヘアースタイルにも注目


画像

胸元はセイバー同様 主張こそないにしろ さりげなく覗く谷間が


画像

そして大きく開いた背中
肌の筋の入り方が生々しく セクシーさと妖艶な雰囲気が同居しています


画像

画像

バケツはグリップを手の指部分に差し込む形で固定させます
安定感に欠けるのが少し不安ですが 普通に飾る分には何も問題ないでしょう

バケツに施されたエイジド処理も見逃せないポイント!


画像

エプロンやフリルの細かい造形も相変わらず唸らせてくれる仕上がり 見事です


画像

画像

手元に携えたモップも毛先まで抜かりのない造形


画像

画像

際どい絶対領域から覗く 危険なお召し物が!


画像

画像

黒ショーツになってセクシーさも暴君レベル!相変わらずけしからん膨らみだこと!


画像

台座は全体的に大きくスケールアップし
チェックのタイル調に仕上げられ 気合いの入ったデザインになっています


画像

画像

画像

画像

そしてさらにおまけで付属してくる ちびメイドセイバー!
何やら不機嫌気味な表情で床を磨いている姿がまたかわいい!

モップの握りが若干甘いのでハズレやすいけれど 愛嬌で許してしまえ!


画像

サイズはねんぷちよりも小さく 水着セイバーに付属のへたれセイバーより少し大きい程度

こんなに小さいのに これを単体で出しても売れるんじゃないかと思える程のクォリティに脱帽


画像

好きモノの紳士な貴方に 小っちゃくても抜かりがない!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

「喜べ、一時戯れてやる」(メイド的な意味で)


画像

画像

画像

画像

「――――なんという汚れ ――――なんというシミ ―――いいだろう。
『この世すべてを掃除する』 ―――この闇がそうだというのなら、受け止めよう。身を委ねよう」


画像

掃除されちゃいますた(三ω三)


画像

画像

画像

画像

美しさと凛々しさにオルタの持つ独特の妖しさが合わさって 異様なまでの存在感を放ちます


画像

画像

画像

画像

画像

さすがに2体揃うと壮観と言わざるをえない光景になります
どちらも唸らせてくれるクォリティに拍手!


画像

メイドセイバーと合わせて鑑賞を楽しめるということで 前作にも及ぶ納得の仕上がりで魅せてくれます

単に新規造形によってオルタを出したのみではなく
おまけでちびメイドセイバーも付属してくるという ファンサービスに溢れた内容も嬉しいポイントですね

唯一 ほびーちゃんねる限定商品というのが惜しい所なんですが
それを補って余る魅力は十分にあると思います!やはりALTERはいい仕事をするな……!


以上 ALTER×HOBBY JAPAN 1/6Scale セイバーオルタ メイドver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
光と闇、基は同じでも見比べると違いが顕著ですよね。
同じメイド服でも表現が異なってる点も面白い^^
邪虎丸
2010/05/24 22:25
>>邪虎丸さま
ホント、数年前の造形をベースにしながらも、ここまでの物を出してくれるALTERはやっぱりすごいです!置き場所に困ってますけど、これはいい買い物でした^^
berber
2010/05/26 00:20
ALTER×HOBBY JAPAN 1/6Scale セイバーオルタ メイドver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる