Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUC ゲルググ アナベル・ガトー専用機 田澤SP

<<   作成日時 : 2010/05/21 23:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ソロモンの悪夢へと送られたジオニック社の遺産――

画像

HGUC ゲルググ アナベル・ガトー専用機 田澤SP

以前レビューしたストライクノワール田澤SPと一緒に田澤重工さまから頂いた
ガトー専用カラーに塗られたシャア専用ゲルググという ちょっぴり不思議な経緯を持つHGUC ゲルググです

毎度のことなんですがね 田澤さん太っ腹すぎますよ!

おまけにしろ何にしろ 人様から手間隙かけた作品を頂けるってことは この上なく幸せなことなのですよ……


画像

画像

画像

画像

シャア専用機を含めた先行量産型ゲルググと言われるYMS-14Aは25機が生産され
多くはキマイラ隊などのエース部隊に配備されたという説がありますが
その中でエースパイロットのガトーに送られた機体というのが この青い先行量産型ゲルググ

元がシャア専用ゲルググということで HGUCでのナンバリングは070
ひと昔前のキットになりますけど やはり無印MGのゲルググと比べれば 現代的なプロポーションになってますね


画像

設定上だとガトー専用機には頭部のブレードアンテナが存在していませんが
そこはシャア専用機を青く塗った田澤さんの遊び心の名残りとでも言う部分でしょうかw


画像

画像

やはり塗装されると締まって見えるから見栄えが段違いだなぁ……


画像

画像

リアアーマー内部とスリッパ裏のスラスターはシルバーとレッドに塗装されています
この色合いがメカニック心をくすぐるんだぜ!


ざっくりと各関節の可動説明をば

画像画像

画像

肘はHGUC標準レベルの可動性能で特に不満はありません
肩関節の引き出しギミックもあるので 思ったよりは動いてくれます

ただ やはりゲルググの形状的な問題から 膝関節の曲がり具合はしょっぱいですね
スリッパも大きいので 腰の入ったポーズで立たせようとするも なかなか決まらなくて苦労しました


画像

ビームナギナタ&シールド
ナギナタのグリップのゴールドが心憎い!


画像

画像

ナギナタはシールド裏側に装着可能
背中にはシールドの他にジョイントパーツを介してナギナタもマウントできます


以下 適当にブンドド

画像

画像

画像

画像

画像

ビームライフル!スコープ部分にはH-EYESが埋め込まれています


画像

画像

画像

画像

ビームナギナタ!

どう持たせても持ち手とグリップの間に隙間ができるので 保持させるのに随分苦労しました……


画像

画像

画像

ゲルググと言えば渋いカラーリングを想像するけど エース機ともなれば赤・白・青・ピンクと色鮮やかですなぁ


画像

おまけにしては随分と趣味のいい物を頂いてしまったなぁ……と
俺の目から星の屑がボロボロ出てくる勢いの作品でした!(´;ω;`)ブワッ
毎度のことながら感謝の気持ちでいっぱいでございまする!

田澤重工さま 本当にありがとうございました!


以上 HGUC ゲルググ アナベル・ガトー専用機 田澤SP でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
HGUC ゲルググ アナベル・ガトー専用機 田澤SP Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる